2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いからっ

海ちんの口もとはとてもラブリーです
(飼い主ばかです)


この角度なんてたまりません。


11022001.jpg


それにしても…


11022002.jpg


肥えてないかい?


11022003.jpg





11022004.jpg







| 飼い猫・海の写真 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のんびりした日

今朝は少し雨が降ったけれど、

昼前からは日差しが気持ちよかった。


11021801.jpg


なので今日も家の中で日向ぼっこ。


11021802.jpg


太陽光の明かりは一番きれいに写真が撮れるなぁ。


今日は何もせず海ちんとのんびり過ごしました。

漫画読んだりごろごろしたり。


こんな風に過ごすのは久しぶりだ。





| 飼い猫・海の写真 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕が出てたらコレだね

今日の海ちんは江戸っ子です。


11021701.jpg



11021702.jpg



11021703.jpg



11021704.jpg



11021705.jpg



11021706.jpg


最初に『この桜吹雪が目に入らぬか~!!』って想像してて、


それは水戸黄門が混ざってやいないか?と自己ツッコミ…。
ウィキペディアで調べました(恥)。






| 飼い猫・海の写真 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか変

朝、息子を保育所に預けて、予定が無い時はスーパーで買い物してすぐ帰宅。

今日は良い天気なので早く帰宅して掃除すっぞーと気合入れて帰宅しました。


すると海ちんがお出迎え。


11021601.jpg


息子がいないのが不思議な様子。

いたらいたで、あんまりゆっくりできないとキャットタワーの上へ避難するくせに、いないと落ち着かないようです。


11021602.jpg


とか言いながら、思いっきり伸びでごろんごろんしています。


11021603.jpg


夕方には迎えに行って一緒に帰ってきますよー


11021604.jpg


息子が産まれてからずーっと一緒にいた海ちん。

べっとり仲が良いというわけではないんだけれども、
息子が本気で泣くと心配なのかかけよる優しい海ちん。
(うそ泣きの時は見向きもしない(笑))

息子が保育所に行ってちょっとさみしいなと思うのは
オカンだけではないようです。





| 飼い猫・海の写真 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事してる場合ではない・再び

就職活動はちょっと休憩。

息子を保育所に預けてる間はせっかくだからと部屋をちまちまと片付けているのですが、
そこらじゅうから出てきたのでつみあげていきました。








つみねこを。

IMG_4322.jpg


もう、うちの近所では見かけない(在庫切れ)。



IMG_4328.jpg

デブ猫もっと欲しかったな。


日差しがよかったのでつい写真を撮ってしまい、
またこれをすぐブログにしてる場合ではないんですけれど、
こういう時ってあるよね!!





| 写真 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事してる場合ではない

探し物を探していて、思ってた場所に無かった時に、
思いもよらないものが出てきたら
ついついそれで遊んでしまう事ってあるよね!









遊ばれてる海ちん。


11021201.jpg





11021202.jpg




探し物はいまだ見つからず、
とりあえず代用品で済ませました。






| 飼い猫・海の写真 | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ikamimi in OSAKA』

ツイッターでお知り合いになった
陶器製作ユニット鯵ぽた屋』さんの作陶展を見に、
大阪・中崎町まで行きました。

◇大阪 作陶展
「ikamimi in OSAKA」  
2011年2月9日(水)~14日(月)
13:00~19:00
※最終日の14日は17:00までです※  
 於 oops!ギャラリー
 大阪市北区中崎3-3-9


11021101.jpg

まずは猫達にお出迎えしていただきました。



11021102.jpg

鯵ぽた屋さんには、ゼリー嬢とレモン君のお二方の猫がいらっしゃいまして、
会場内にはお二方の可愛い写真も陶器と一緒に飾られております。

上の写真はレモン君。

その手前にある茶色の器、その隣のとっくりなど魅力的な作品でいっぱいでした。


11021103.jpg

『すまん寝』をしている猫の湯のみ。


11021104.jpg

びっくりしてる黒猫の器に、チャトラ猫のマグなど
猫への愛あふれる器が堪能できます。


もちろん猫以外の器もございまして、

11021105.jpg

私は前もってオーダーしておいた器をいただきました。

ツイッターでフォロワーさんがこのお皿におにぎりを乗せてて、
それがめちゃくちゃおいしそうでおいしそうでたまらなかったので
思い切って注文しました。
大きさも細かく指定させていただきました。

魚を盛り付けるのにいい感じのお皿です。

大皿料理を作るのが楽しみです。


11021106.jpg

もうひとつ湯のみも。

マグカップや湯飲みが沢山あって迷いました。
思ってたより軽くて手になじみやすい器です。


11021107.jpg

で、魚を乗せるのに使うとかいいながら
帰りに本屋さんで唐揚げとか肉料理いっぱい乗ってる
料理の本を買ってしまいました。
(魚もちょっとあったかな)


11021108.jpg

カードのイラストもかわいい。


11021109.jpg

で、ユミタさんには海ちんのイラストまで描いていただきました。
カラフルー♪

かわいく描いていただいて、かあちゃん感激。


11021110.jpg

似てるっしょ!






| 日記 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪

海ちんは
今日もぬっくぬくで気持ちよさそう。

あれ?髪の毛伸びてきたね~

もみあげも前髪も伸び放題じゃね?

11020801.jpg



よっしゃ、母ちゃんが散髪しますね!

もみあげ剃って~

前髪切って~



11020802.jpg


ホラ、出来上がり!


11020803.jpg





| 飼い猫・海の写真 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

