2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足がにょにょにょ

11012201.jpg


柱の陰から海ちんのおみ足が。


11012202.jpg


マーブルになってない1本の足を披露。


11012203.jpg







| 飼い猫・海の写真 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一歩

11011901.jpg



11011902.jpg



11011903.jpg



11011904.jpg


というわけではないですが、
子供も2歳すぎていつまでものんびり~ってのもなーと思い、
社会復帰目指して就職活動をする事にしました。

世間では待機児童のニュースがあふれてまして
うちもその中の一人だったりするのですが
無認可ではあるものの良いなと思う保育所が見つかりまして
無事就職活動できる事になりそうな感じです。

保育所に預けないと面接もできないもので…


私はいわゆる育休切りにあったのですが
今はお休みする時期だと言い聞かせておりました。

あせらなくても動ける時は一気に物事がうまく行くだろうと思って。

時々波が来て、焦りや憂鬱な日々もありましたが、
今は動ける!と思って動く事にしました。

というわけで早速就職活動開始しまして1件就職試験がせまっています。
その試験勉強がゆるくなった頭には少々刺激が強すぎるようで
連日うんうん唸りながら勉強しております。

その勉強の合間に海ちんに癒しを求めて遊んだりしています。

そして気分転換にブログ更新したりしてます。

11011905.jpg


それは『オバケ』じゃなかろうか…







| 飼い猫・海の写真 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい加減諦めろ

お正月飾りで猫を飾ってみたかった私は
本当に海ちんの顔にはめれないだろうかと
分解してみましたが、


11011801.jpg

あきらかに無理でした。


11011802.jpg


なので頭の上にかわいく乗せてみました。


11011803.jpg


では真ん中に乗せてみましょう。


11011804.jpg


クールポコみたいになりました。





| 飼い猫・海の写真 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月飾りで猫を飾ってみたかった

好きなブログの一つ、『ミルキク.net』さんでやってたので真似してみようと思いました。

リンク先の記事では猫神様がいらっしゃいます。


さて、海ちんにも顔にかぶらせようかね。

11011301.jpg

そうだったねー
口も入らないね、その大きさじゃ…。

招き猫が可愛かったからさん、それにしたんだけど、来年はシンプルなのにして、
うちでも猫神様になれるようにしよう。


11011302.jpg

縁起良いかな?





| 飼い猫・海の写真 | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま

年末年始は晴天という日がなかなか無かったので、
久しぶりに朝日の中の海ちんを見た気がします。


11011201.jpg


アイスクリーム舐めてるみたい。


洗濯物を干す時に
それはそれはとても良い日差しですので
日光を浴びたい海ちんは「出せ~出せ~」と猛アピールしてきます。

暖かいのはね、窓で風をさえぎってるからという事を彼は知りません。

出た瞬間はハイなんですが2秒後にすぐ部屋に入りたがります。

そして翌日、「まぁなんて素敵な日差しなんでしょう!」と
初めて見る日差しのようにハイテンションになり「出せ~出せ~」と言ってきます。

彼には「昨日の出来事」というものが記憶されないようです。

須藤真澄さんの漫画に「猫の脳みそは米粒大、一日一粒使い捨て」という名言があり、
本当にその通りだなぁと思います。






| 飼い猫・海の写真 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初更新

あけましておめでとうございます。

年末年始の休みも終わり、3連休も終わり…。

今日は1月10日、十日戎です。

だから神社にお参りに行ってくるね、海ちん!


11011001.jpg


寝てるところを起こしてしまいましたが、
出かける時はいつも挨拶してるので…


11011002.jpg


福をおすそ分けしてもらいに行ってくるね~


11011003.jpg


笹持って帰ってくるね~


11011004.jpg


というわけで西宮神社へ。
ここは福男を選ぶ競争のある神社です。
西宮に住んで10年以上経つんですが、十日戎のお参りに行くのは
実は初めてだったりします。

紫の幕の前に4人の神主さんがいらっしゃるのですが、
(右に2人、左に2人)
お祓いをする道具の大麻(おおぬさ『白いポンポンみたいなもの』)を
常にお参りする人全員の頭の上で振ってくださるんですが
あれってずっと振ってるんだよねぇ、休憩無しなんだねぇ、大変だねーと
話しながら進んでおりました。

お参りして福笹購入して、屋台をいっぱい楽しんで帰宅しました。

商売繁盛しますように!





| 飼い猫・海の写真 | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

