2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を楽しみました

先日の勤労感謝の日に奈良へ遊びに行きました。
奈良はこないだも行ったばかりですが、もっと遊びたかったので再度の訪問です。

まずはさらっとお茶漬け。
後で道端で色々食べるだろうと思ったので軽くお昼のつもりが、大盛り(無料)で頼んだのでかなりの量に。
お茶漬けに700円以上なんて!と思うのですが、値段するだけあって美味しいです。
薄味で好きな味です。

お店はおちゃづけ&ビアホール 風神です。


10112501.jpg

私は贅沢な鯛のお茶漬け。子供と一緒にわけて食べました。


10112502.jpg

マークさんは漬けマグロ&山かけのお茶漬け。

今度は定食も食べたいねぇと思いました。
(また来る気か)


≫ Read More


| 写真 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら初代

今日は粗大ゴミをゴミ処理場へ持参する日。

海ちんご愛用の初代のキャットタワーも処分します。


10110601.jpg


数日前から「このタワーは土曜日に居なくなっちゃうよ」と言ってました。


10110602.jpg



10110603.jpg


本当だったんです。

今使ってるオレンジ色のキャットタワーがうちに来た日から
これも処分せねばせねばせねばと思い続けてもうすぐ1年。

ごみ処理場へ持ち込むのもこれ1台だけではもったいなくて、
(50kg未満で300円処理代かかります)
粗大ゴミがたまった頃に捨てようと思ってました。


10110604.jpg


ご愛用すぎて上の方がななめになってしまっています。

最初の頃は小さい海ちんの身体にあってたんですが
どんどんと大きくなる海ちんが上から飛び降りる時に
反動で倒れてしまう事が多くなり危なくなってたのです。


10110605.jpg


5kgもある大きい猫さんになった海ちん。

ついでなので2年前の写真を載せてみます。


10110606.jpg

乗ってるのは同じキャットタワー。


10110607.jpg

こんなに小さかったんです。


10110608.jpg

今はこんなに大きくなった海ちんです。




うちにきて壁や柱に絶対爪とぎをしなかった海ちん。
きてすぐこのタワーで爪とぎしました。

大きいゴミを捨てるのって結構勇気がいるような感じで
おもいきりよく捨てないと捨てれなく
しかも子供のような存在の海ちんご愛用のタワーを捨てるのも
なんだか悲しい気分になり写真をいっぱい撮りました。

処分場のおじさんが焼却炉へ持っていくとこは見れなかったです。
(焼却炉の直前まで持参します)

うちがもっと広かったら置いておくんだけどな。

下の爪とぎ部分も結構ぼろぼろだったし
きっと立派にお役御免したんだな。


さよなら初代。
ありがとう初代。






| 飼い猫・海の写真 | 21:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そっくりだったので

久しぶりにマクド○ルドのハッピーセットを購入しました。

おもちゃを選べと言われたんですが、最近のたまごっちのキャラは全然わかりません。

なので



海ちんに似てるやつを選びました!!


10110501.jpg


目つきなんてチョーそっくり!


10110502.jpg


ちなみに『くろまめっち』というらしいです。


10110503.jpg


後ろ姿もチョーそっくり。





| 飼い猫・海の写真 | 13:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿フェスタに行ってきました

昨日は奈良公園へ遊びに行ってました。
鹿フェスタというイベントがありまして、それに遊びに行きました。

吹奏楽やマーチングが披露されてまして、
その中にゴスペルもあり、青空のもとでいっぱい歌ってきました。

私はステージ側じゃなくて客席で写真係という名目でいっぱい遊びました。

とにかくいい天気!

IMG_3100.jpg

日陰はさすがにちょっと寒いねという気候だけど、気持ちいい青空!
奈良公園でピクニックは危険(鹿がご飯を欲しがるから)なのでお弁当は食べれませんが、散歩したり走り回ったり鹿と戯れたりするにはとてもいい場所です。

そしてこのイベントでは鹿関連のゆるきゃらも登場。

IMG_2904.jpg

なっきょん。
奈良教育大学のマスコットキャラクター。

私は愛を込めて「夏ミカン」と読んでました。
つのが葉っぱになってるあたりかわいいよね。


IMG_2909.jpg

おなじみせんとくん。
せんとくん嫌、せんとくん気持ち悪いとか言いながら、
いざ目の前で見ると
うっひょー!!せんとくーん!!写真撮らせてー!!ぱしゃぱしゃぱしゃ(しかも連写)
と興奮するもんなんですね。


IMG_2920.jpg

鹿島アントラーズのキャラクター。

あとは消防の鹿キャラとか色々いました。
ゆるきゃらで綱引きしたり鹿せんべい飛ばし競争したり。

ゆるきゃらが移動すると人も大勢移動する…。カオス。


IMG_2923.jpg

そしてこちらは本物の鹿。

この時期(10・11月)は鹿は発情期でオスは特に気が荒くなるので気をつけなきゃいけないんですが、どの鹿も営業スマイルというか人に対して自分がどういう事をすればうけるのか知ってるように見えます。


IMG_2929.jpg

こっちはメス鹿。
小鹿はもうお尻の白い斑点が消えかかってたけど、
やっぱり小柄で可愛かったです。

また奈良公園遊びに行きたいなぁ。





| 写真 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくしたい

いや~、朝冷え込みますね。

布団が暖かくて、ずっと布団でぬくぬくしていたいこの頃…。
布団をたたむと寒いと文句を言う方がおひとり。


10110201.jpg


ホットカーペットを朝は30分だけつけてあげてるのです。

ちょっと前までは「遊んで」というお誘いだったのに…。

30分つけてぬくもってきた頃にのびて身体が動かしやすくなるのか、それから朝は遊びます。


10110202.jpg

ほっぺたが暖かい場所へくっつけれるように頭をすりすりします。


10110203.jpg

もう少しでのびるとこ。


10110204.jpg

お願いしてる時の前足が超かわいかった。





| 飼い猫・海の写真 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

