2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ満員

今朝もつかの間の日差しを求めて、超狭いベランダに出たい海ちん。


10103101.jpg



10103102.jpg



10103103.jpg



土日はマークさんが洗濯物を干してくれます。
マークさんがいるとマーク2は終日フィーバーなので、
狭いベランダに自分も行きたいと意思表示します。

なので狭いベランダはぎゅうぎゅうになります。


で、私はそれを見て楽しむ、と。
(実際は台所用事の後に賑やかな様子を見に来た時でした)



これじゃ海ちんのイメージが悪くなってしまう!!大変!!

ってことで


10103104.jpg


いつもは息子に対して優しいまなざしなんですよ。






| 飼い猫・海の写真 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つかの間の日差し

寒い日が続きます。

昨日は12月下旬並みの気温だったとか。
ホットカーペットをつけても寒かったです。

海ちんは毛布や押し入れの中などあたたかい場所にこもりきり。
ご飯食べる時しか姿を見せません。




猫って冬眠するの・・・?





明日は台風の影響で雨だと天気予報でお知らせされてます。

なので今日の晴れは貴重。

洗濯物を干す時になるとこっちにきて、

IMG_2799.jpg

おっさんスタイルでイン。


IMG_2810.jpg


IMG_2815.jpg


IMG_2821.jpg


ここ数日で確実に顔が丸くなってるような気がします・・・。


本当に洗濯物を干してる時だけ日差しが入ってました。
ぽかぽか暖かかったです。







| 飼い猫・海の写真 | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車庫入れ

木枯らし1号が発表になりました。

最近はトトロを見る事が多いので、強い風が吹いた時に、

「あ…猫バスが通った…。」

と思ってしまいました。
あれは猫バスなんです。中にトトロが乗ってるんですョ


さて、我が家の猫バスは車庫入れするようになりました。

10102601.jpg

これがその車庫です。


10102602.jpg

前輪です。


10102603.jpg

正面です。


10102604.jpg

車庫から出る気配ナッシングです。


10102605.jpg

前進する気配もナッシングです。


10102606.jpg

あたたかそう…。車庫に足入れたいなぁ…。





| 飼い猫・海の写真 | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る子ですから

今日は朝から雨。

10102501.jpg


猫は『寝る子』とも言う。

猫が顔を洗うと雨が降るというのは、雨による湿気がまとわりついて気持ち悪く、
顔を洗う機会が多くなるためにそう言われたとかなんとか。


10102502.jpg

なので今日は海ちんお休みです。

10102503.jpg

年中休みとか言うのは無し!






| 飼い猫・海の写真 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たれ猫

昔『たれぱんだ』ってありましたね。


10102301.jpg


『たれぱんだ』ものは買った記憶は無いんですが…。


10102302.jpg


今日は玄関の大掃除をしました。
年末掃除をしたくないために今から少しづつ大がかりな掃除をしておくのです。

玄関の掃除なもので、海ちんが出ないように気をつけるんですが、
一度だけキャリーバックに入れた時にものすごく嫌がりました。

『フー』とか『シャー』とか言わないんですが、
一度だけ言ったそうです。

掃除終了して一息ついたら、こんな顔してました。
思いっきり拗ねてます。

10102303.jpg

下から見たらこんな感じ。

今夜はパウチのご飯にしてあげよう。


**************************************************

10月26日追記

ペットが主役!ピュリナ社員ブログではトラックバックキャンペーンを行ってます。
毎月テーマに沿った記事でのトラックバックキャンペーンです。
今月のテーマは『「喜怒哀楽」写真を大募集』。

この海ちんの拗ね顔があまりにも拗ねてるので応募しました。
今月いっぱいまで募集してます。
ペットのいる方は今からでもまだ間に合うので是非応募してみてくださいにゃー






| 飼い猫・海の写真 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わくわく顔

海ちんの好きなおもちゃのひとつ、『たこ焼きネズミ』(命名・私)。

ネズミ部分はまん丸でしっぽはふわふわになってます。

10102201.jpg

海ちんはそれが大好き。

海さんよ、投げてあげるからそれちょーだい

10102202.jpg



10102203.jpg

自分で投げて自分で追いかけて自分で遊ぶのが好きなおもちゃです。


でも

10102204.jpg

たまに私が手に持つとこんなワクテカ顔で尻ふって遊んでくれるのです。


昔スーパーで売ってて、入荷したら1度に5個ぐらい買います。
そうしないとすぐどこかへやってしまったり、破壊してしまったりするのです。
その都度『たこ焼き●号出動!』と言って新しいのをおろします。

今はもう何号なのか忘れました…。




| 飼い猫・海の写真 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の続き

昨日の続きです。

かゆいところかいてもらって気持ちよくなったら
窓の外に何か発見したようです。

10102101.jpg



10102102.jpg



10102103.jpg



望遠使わずにどんどん近付いていきましたが、
こっち(カメラ)に対してはノーリアクション。

10102104.jpg

そんなに外に何があるんでしょう…!!
ちなみに鳥も虫も通行人もいませんでしたヨ!!




| 飼い猫・海の写真 | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かいてくれ

10102001.jpg



10102002.jpg



10102003.jpg


自分ではかけない部分だからね・・・。
(太い手で申し訳ない)

| 飼い猫・海の写真 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ

日差しが気持ちよくなってきました。
それでも西日本ではまだ昼間は夏日のようです。

最近のやわらかい日差しの中へ海ちんも出たいようで、
朝、見てあげられる時にはベランダ(超狭い)に出してあげて
日光浴をしてもらっています。
(念のためリードをつけています)

でも、出た瞬間に喜びの舞を地面でするので、ものすごく汚くて…。

なので今日は箱も一緒に出してあげました。


10101901.jpg

早速IN。
でも入り方がおっさん…。


10101902.jpg



10101903.jpg



10101904.jpg

海ちん!!
なんかおっさんくさくなってるよ!!
いいの!?


10101905.jpg



10101906.jpg



10101907.jpg



10101908.jpg

うん、猫っぽい、猫っぽい。

風もここちよいですなー。

| 飼い猫・海の写真 | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサートのご案内

10月半ばですが12月の話を♪

1602417401_60.jpg


私の所属するゴスペルクワイヤ、『なにわブラック・ペッパーズ』のクリスマスコンサートのご案内です。


Gospel Christmas Concert 第32回なにわブラック・ペッパーズ定期公演

日時 : 2010年12月4日(土) 開場18:00 開演18:30
場所 : 阿倍野区民センター
     (最寄り駅・地下鉄谷町線「阿倍野」6番出口出てすぐ
      阪堺上町線「阿倍野」)
料金 : 前売り¥2,000 当日¥2,500
     中学生以下¥1,000(前売り・当日とも) 幼児無料

出演 : なにわブラック・ペッパーズ
     Eternal Voices
     NBP Men's Choir
     シスター・クワイア
     (ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、 ハッピー・デイ、
     Joyful Choir、Make Us One、JOYBELL-KADOMA)
     Sasapong(Pf.Key) Tony Cartwright(B) Larry Marshall(Dr)

チケット申込みは私までご連絡ください。
(右サイドバーの下の方にあるメールフォームをご利用ください。)


今回のちらしも私が作成させていただきました。

もっと大きい画像は
http://www.naniwablackpeppers.com/html/top.htm
こちらで見れます。

ちらし作成毎回楽しいです。
(誰かこーゆー仕事を私に下さい)





その他イベント

11月3日(祝) 11:20~ 鹿フェスタ2010
奈良公園 登大路園地(県庁南側) 料金無料

12月19日(日) 15:00~ Feel The Soul GOSPEL 2010 in Otsu
滋賀県大津市民会館 大ホール 前売1000円 当日1200円
http://otsu-city.net/shiminkaikan/civic-hall/event_221219.html



鹿フェスタは私は出れないのですが、カメラと2歳児を持ってそこらへんうろうろしています。

滋賀大津のコンサートは出演はまだ未定です。

是非お越しください。
どのステージも見ていただいた方に楽しんでいただけるようがんばります。

| ゴスペル | 07:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルいっぱい

先週の3連休の時に、奈良・生駒市のくろんど池という所へ遊びに行きました。
友達とバーベキューしに行ったのです。
小さい池かと思ってたら予想以上に大きくてびっくりです。

10101601.jpg

アヒルが至近距離で見れます。
餌も売ってて、買ってあげる人が多いのでこんなに近くても逃げないんだそうな。

こんなにアヒルいっぱい!と興奮してアヒルしか写真撮ってませんでした。

10月ともなると、日差しがまだきついなーとは思いますが、
日陰はとても涼しくて気持ちよくて昼寝してる人もちらほらと。
とても楽しかったです!



海ちんは当然お留守番です。

アヒルたくさんいたよーと報告したらすねられました。

10101602.jpg

10101603.jpg

10101604.jpg

あぁ…洗濯物が…。
しまってすぐたたまなかった私が確かに悪いが…。

| 日記 | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に

10100801.jpg



10100802.jpg



10100803.jpg


毎日こんな感じです。
腕がたくましいです。


最近海ちんは息子と仲良く遊ぶようになりました。
前々から追いかけっこはしてたのですが、
猫同士のあいさつっていうの?鼻と鼻でくんかくんかしてから遊ぶんです。

(大人には鼻挨拶してくれない)

息子に対して警戒心がちょっととけてきたんでしょうか。

猫パンチ(爪なしタイプ)でぱしぱし遊んでいます。
写真撮れたら撮りたいんだけどねー
私が家事用事してる時に遊ぶんですわ。

| 飼い猫・海の写真 | 11:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

