2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気です

病院へかけこんだ時に点滴をさすために一部毛刈りをしました。




右前脚に。

10073001.jpg


10073002.jpg

退院して帰宅した時、綿を当ててサージカルテープで止めてあったのですが
噛み切る噛み切る噛み切る舐める舐める舐める!!

うっとおしいわー!!!!
と言わんばかりにはずそうとします。

うーわー元気だわー

せめて一晩経ってからと思い翌朝にはずして
舐めて傷悪化させたりしないかなと心配しましたが
逆にテープが取れてすっきりしたのかなんともしないようです。



涙ながら病院へかけこんだ時に毛刈りをしたのですが
「うわー、動物のお医者さん(マンガ)で読んだのと同じだわー」と
ちょっと感動しました。


10073003.jpg

ハゲが見えないように寝てます。


昨夜も一緒に寝るーとにゃーにゃー言いながら私の布団へきました。

あぁ、もう暑いわ…とか思いながらも顔はにやけまして、
私の左側で寝てたんですけど
今朝起きた時には当然いなくて、と思いきや右側に移動してました。

そしてそれを見たマークさんが、実は携帯で写真撮ってたらしく
(とても見せれたものじゃないですが)
海は私の右横でおなかまるだしで仰向けでがーがー寝てました。

今日は病院へ行く事はなさそうです。
明日は行くんだけれども・・・。

| 飼い猫・海の写真 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院したけど

10072901.jpg
(今日現在の画像ではありません)

海ちん、昨夜退院しました。
病院ではまったくご飯を食べなかったそうです。
そういえば家に来た時も全然食べず、誰もいない時をねらってこっそり食べてました。
籠城した場所にご飯を運んで3日目ぐらいに出てくるようになったものです。

ご飯を食べないと今度は肝臓が悪くなるみたいなので、
おうちですごして様子を見ましょうとなりました。

お薬は3種類、錠剤2種類と飲み薬が出ました。
この飲み薬、注射器みたいな容器に入ってたのでマークさんが

「それ、注射やん・・・!どうやって注射するの・・・!?」

と不安がるので、いやこれは飲み薬で針なんて無いからと言っても

「いや、それぜったいはりあるで」
と言い張るのでした。
私が怖いわ。

≫ Read More

| 飼い猫・海の写真 | 22:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜退院です

今朝病院へ行きました。
今日は患畜さんがあまりいなくて長居させてもらえました。
1時間ぐらい一緒にいれました。


10072803.jpg
びびってなんかいないぜよ


他のゲージのわんこさん2匹から、大歓迎を受けました。
入院中のわんこさん1匹からも大歓迎を受けました。

にゃんこさん1匹からもご挨拶いただきました。

海ちんはゲージの奥の方でじっとしてまして、
点滴をしてる最中でしたのでエリザベスカラーをつけてましたが、
私が一緒に見ててくれてるならとカラーをはずしてくれました。

なでなでしたら目を細めて、緊張した目がちょっとリラックスしてました。


今後の食事内容の事や退院について話をしました。

猫さんはどうしても環境がかわるとハンスト的な事をする事もあり、
今の海ちんは食べないままだと今度は肝臓にきてしまうので、
一旦退院させて3日後ぐらいにまた検査をしましょうという事になりました。

海ちんの中には石は無かったのですが、砂がありました。
(見せていただきました)

本当に細かい砂でよーく見ないとわからないほどです。

療養食を食べて体質をアルカリ性にするらしいのですが、
んじゃアルカリ性になればいいのかというとそうでもなく
今度はアルカリ性すぎると別の結石になってしまうという
やっかいな症状だけど、猫でよくある症状でもあるそうです。


とにかく大事に至らなくてよかったです。
今後はこまめに検査したりしなきゃいけないけど
長生きしてほしいので、ちゃんとみてあげたいと思います。

10072804.jpg
いつもの海ちんはこんな感じ~

| 飼い猫・海の写真 | 13:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院しました

お久しぶりの記事です。

梅雨の時期は蒸し暑くてだり~と
毎日寝て過ごしてた海ちん。
梅雨明けしても暑くてだり~と
毎日伸びて過ごしてた海ちん。

遊ぶのは涼しくなった時間から。
毎日息子が風呂に入ったぐらいから、自分がかまってもらえる時間と理解してるようで、
目がぎらりん!と遊びモードになります。

私も自分でバカだなあと思うのですが
「うふふ、あはは」とか言いながら海ちんに腕をかみつかせたりしてて
(甘噛みなので痛くないの、愛があるから←アホだ)
まぁあまり変わり映えしない毎日を過ごしておりました。


昨夜、海ちん緊急入院しました。

おしっこが出てなかったのです。

10072801.jpg

≫ Read More

| 飼い猫・海の写真 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

