2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

条件反射

買い物行って帰宅して、即効開けて袋をそのままに置いてたら


10020901.jpg



袋をそこらに置きっぱなしにした私が悪いざんすよ…。



10020902.jpg

| 飼い猫・海の写真 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいまづがい(わざと?)

うちの息子さん、愛称マーク2。

ちゃんとした言葉がまだ出ません。

それはまたそのうちと思ってるのでいいんですけど、唯一喋ろうと意識して喋ってるのが「うみ」。


でも「うみ」と正しく発音できません。


本人なりに試行錯誤してるようです。






10020501.jpg


マーク2が海ちんを呼びながら、近づいてきてますよ。



10020502.jpg



梅はクエン酸いっぱいで、疲れにきくんですヨ


10020503.jpg



母ちゃん、北海道で食べたうにの味が忘れられません。


10020504.jpg



それでいいのか!!??

| 飼い猫・海の写真 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単にできたよタイ飯

今日は美味しいご飯の投稿です。


調味料ってあれこれ買ってしまって、使い切らずに結局処分してしまうって事ないですか?

私だけ?

たぶんきっとおそらく1回ぐらいしか使わないだろうな…という理由で手が出せない調味料の一つ、『ナンプラー』。


とうとう購入してしまいやした!!


10020401.jpg


ナンプラーですよー


醤油の一種ですよー



10020402.jpg


にゃんこチェッカーでは大丈夫とでたので(何が?)




10020405.jpg

「セロリとひき肉のタイ風炒め」   with 適当サラダ


を、作りましたー!!




以前通ってた美容院の担当さんが、独立されて奥様がブログをされてます。
面白いブログなのでオススメですよん。

Angleレセプション(とっとり~な)
http://ameblo.jp/tukupo/


http://ameblo.jp/tukupo/entry-10446462227.html
ここでレシピが紹介されてたのを見て思わずナンプラーを買いに行ったのです。


(2人分)

お酒 大1
レモン汁 大1
ナンプラー 小1
塩 小1/4
たかの爪 1本~2本を砕く 

これを合わせます

ひき肉 100g
セロリの千切り 1本

*この通り作るとボリュームが少ないかもしれません。
ひき肉、セロリはお好みで増量するのがお勧めです!

10020403.jpg

合わせた調味料をフライパンに入れて熱します。
(油は引きません)

調味料がジュワジュワ言ったら「ひき肉」を投入。

ひき肉が茶色く炒まったら「セロリ」を投入。

炒りつけるように汁気がなくなるくらいまで炒めます。

10020404.jpg


これをご飯と一緒に盛り付けて、目玉焼きを乗せるとなおゴーカ!!

美味しかったー!!私は好み!!

これでナンプラー何度でも使って、使いきれるわ!!



ただ、えらいボリュームあるなぁと思ったら肉多かったです。。。


10020406.jpg

| 日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な事って?

久しぶりの更新です。

海ちんがこっちを見つめています。


10020301.jpg





10020302.jpg




え!
もしかしてお説教っすか?


10020303.jpg



何言ってんすか!?

更新より大事な事って、海ちんのお相手をする事が
第一優先じゃないですかー!!

毎日毎日新しい猫じゃらしを毎回毎回持ってきて催促するじゃないですかー

(その姿がまたかわいいんだこれが←飼い主バカ)


10020304.jpg


10020305.jpg


納得していただけた模様です。

| 飼い猫・海の写真 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

