2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサート

ゴスペルクリスマスコンサートのお知らせです。

09103001.jpg
(画像をクリックすると大きいサイズで見れます)

第30回定期公演
【なにわブラック・ペッパーズ結成15周年記念公演】

【日時】12/12(土) 18:00開場 18:30開演
【場所】エルシアター(エルおおさか/大阪府立労働センター)
      京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅より西へ300m
      京阪・地下鉄堺筋線 北浜駅より東へ500m
      JR東西線 大阪天満宮駅より南へ850m
【チケット】前売り\2,000 当日\2,500
      中学生以下 は前売り・当日とも\1,000 幼児無料
【出演】なにわブラック・ペッパーズ
      Eternal Voices
      NBP Men's Choir
      シスタークワイア
      (ゴスペル☆IKOMA/なにわゴスペル2003/ハッピー・ディ/
       Joyful Choir/Make Us One/JOYBELL-KADOMA)
      Sasapong(Pf.Key) 山本憲之(B) Larry Marshall(Dr)

チケットは、contact@naniwablackpeppers.com もしくは
ブログの右下のメールフォーム、もしくは鍵コメントでお申し付けください。

ウェブサイト http://www.naniwablackpeppers.com

ゴスペルやってて何年になるかはもう忘れましたが、
今現在所属しているゴスペルクワイヤ、『なにわブラック・ペッパーズ』は今年結成15年を向かえ、今回は30回目の定期公演になります。
是非おこしくださいませ。




あ、ちなみに、海ちんは当日お留守番です。


09103003.jpg

| ゴスペル | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫専用床暖房

めっきり涼しいを通り越して、ちょい寒くなりましたね…。

猫ってのは暑い時には涼しい場所を探すのがうまいし、
また逆もうまいんですなぁ…



というわけで、冷蔵庫の上には、

09102701.jpg

またもや海ちんが乗ってました。


またか…



いや、最近マークさんが掃除してくれたからいいんだけどさ…



09102702.jpg

言うかーい!!


09102703.jpg

ええ!マジで!?

知らなかったよー

でも冷蔵庫の上は『床』じゃないよー


09102704.jpg

おっ

久しぶりに海ちんがはりきってくれます

09102705.jpg

ぎょえええええええええ



かーわーいーいー!

かわいいけど


かわいいけど…



09102706.jpg

あ…


やっと気づきましたか。。。

| 飼い猫・海の写真 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出・近所の公園編

えっと、今日も普通の写真です。

いやー…そろそろ寒くなる季節に夏の写真ばっかり載せるのもなーと思いますが、たいした数撮ってないので今回で夏の思い出シリーズ・今シーズンは終了です。




09101901.jpg


うちの近所ではきれいにガーデニングをしてる方も多々いらっしゃいまして、それを見ては「きれいだなーいいなーうちもしたいなー」と思うのですが、ことごとくすべて失敗しております。




09101902.jpg



人目につくところに家庭菜園をするのは大変リスキーだなと思うのですが(取られちゃうかもしれない)、ゴーヤは取られにくいのかもしれないですね。


例によって「いいなー(以下略



えっと春先に植えた唐辛子と枝豆はすべて失敗しましたが何か?




近所の公園にて。

09101903.jpg



誰が植えたか朝顔。

植えたのではなく落ちていった種が勝手にはえていっただけかもしれない。



公園でも誰かがきれいにガーデニングをしてて、それはそれはとても整備されてて綺麗なんですが、その一角に





09101904.jpg



何故こんなものが。

| 写真 | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出・海遊館

今日は写真です。


夏に大阪・海遊館へ遊びに行きました。



09101601.jpg

サメLOVE



大阪天保山にあるこの水族館、縦長の巨大水槽とジンベイザメが話題になったのですが、水槽内での魚同士の相性が悪く、良く言えばとある魚さんがとある魚さんにストーカーのように追いかけてしまいストレスになってしうので、中に網でスペースが2分割されてました。


同じ水槽なのに、見る角度が違って楽しめて面白いですね。



別館では「ふれあい水族館」てのをやってまして、
小さいサメやエイ(毒抜き)を触れるという触れ込みだったのですが、みーんな水槽の真ん中の方へ集まって「おさわり禁止よ!!」とぷんぷんしてました。


おさわり禁止っちゅうか、日曜だったから休日出勤だったのか。



もしかして魚達のストだったりして。



09101602.jpg

かわうそ。





09101603.jpg

このペンギンがまた微動だにしなくて、ハリボテかと思ってスルーしてしまいそうでした。



(ペンギンもスト…!?)



良く出来たハリボテだなぁ…と思って写真撮ったら「動いた!」って当たり前か(笑)。




09101604.jpg

マーケットプレイス横でご飯食べてたらおこぼれねらいでスズメが来た。


おこぼれあげるから写真撮らせてくれと言ったらモデルになってくれました。

| 写真 | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豪華商品

以前このように海ちんのすばらしい大また開きの記事を載せました。





それでこれを『ピュリナ』というペットフードの会社のブログの、トラックバックキャンペーンに応募してみました。



テーマは「『ZZZ・・・』の写真、大募集!」





テーマを読んだ瞬間、あの光景が脳裏によみがえりました。










09063001.jpg

ぱっかーん






これです。



そしたらありがたい事に入賞したんです。



入賞の記事はこちら↓
http://blog.purina.co.jp/2009/09/zzz-1.html



そして豪華商品が届きました。



じゃじゃーん!


09101501.jpg



すっ



すっごーい!




09101502.jpg

早速、海ちんのチェックが入ります。


09101503.jpg

とにかくチェック。





チェック、チェック、チェックしまくりで…。




袋を噛み切ってあけそうな雰囲気でしたので、大きい袋に2重梱包して、隠しました。




そしてこの商品が届いた日、








「わー!新商品が出てる!いつものと新商品のと1つづつ、2つ持つと重いけど買っておこうー!」


とキャットフードを購入したばかりというオチでございます。


まぁよくある話やね…。


そして豪華商品を隠された海ちんは怒りのあまり、購入したキャットフードをしまうのを忘れてたので、袋を2つとも噛み切りました。





当然つまみ食いしまくりでした。





こーゆー時って絶対吐かないよな。何故。



ペットが主役!ピュリナ社員ブログ
http://blog.purina.co.jp/

猫だけでなく犬もキャンペーン参加OKですよー

| 飼い猫・海の写真 | 11:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃほん通販

にゃほん通販!テレホンショッピングー!!






09101401.jpg

おや?海さん、そちらの商品はいったい…?





09101402.jpg

何度でも入れてそのうち自然と(重みによる)折り目がつくんですね!

それはすばらしい仕様ですね!





09101403.jpg


今ならなんと!申込者全員に同じものをもう1つお付けします!!

送料込みで10万円!

さぁ今すぐお電話を!!



♪おおさかぜろーろくー にゃんにゃんにゃんのー にゃんにゃんにゃんにゃーん


にゃーほん、つーはんせんたー♪


ネタですよ。

| 飼い猫・海の写真 | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてなの?

今日の投稿はお気に入りリンクの中の一つ、『こはる日和.』さんの記事の一つです。

山梨の犬猫保護団体リトルキャッツのメンバーさんで

個人で保護活動をされているkazuさんのブログ

紹介されていた詩を転載させて頂きました。








≫ Read More

| 日記 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しょーがないなーもう

猫って基本ツンデレですよね。



休みの日は父ちゃん(マークさん)と息子が一緒に遊んでます。



しかしすぐ横になぞの物体が…!



09100301.jpg



その物体の正体は!!




09100302.jpg



ひえ~



海ちんがなぜか怒ってるー!



海ちんは息子が遊んでるといつの間にかそばにいます。



じーっといます。



それで「あら!海ちんいたのねー!おいでおいでー」と声をかけると



「んもーしょーがないなー」という態度で背伸びしながらきます。



しかし、今日息子のそばにいるのは私ではなく、マイペースなB型のマークさんです。



海ちんのことはかわいがりますが、海ちんの『誘い受け』には乗りません。(気づかないともいう)



なので、海ちんは、



09100303.jpg



と、いじけるわけです。



そこで、母ちゃんが気を使います。



「海ちん、自分からちょっかい出せばいいじゃない」



09100304.jpg


えっ、なんでって…。



遊んでほしいなら自分からも声かければいいのよー。



09100305.jpg


遊んであげるって…


こうやって「しょーがないなーもう」って態度になるんですわ。

| 飼い猫・海の写真 | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訴え方

朝、掃除しながら家の中をバタバタしてると、海ちんがまとわりついてくるんです。



まぁ



かあちゃん萌え萌えだわ。



飼い猫がずっと後をついて歩く。



あこがれてたこのシチュエーション。



そうだ、シャカシャカトンネル出しましょうね。(あんまり出さない)





09100201.jpg




あれ?



まとわりつき、終了?



09100202.jpg




えええー



かあちゃん、風呂掃除しにいっちゃうよ?


いいの?




その後ついてくる事はありませんでした。



がびーん。

| 飼い猫・海の写真 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よく見たらほっぺがたれてる

『空き箱があったら海ちんがいつの間にか入居』シリーズ。



長いシリーズ名だなぁ…。


それはさておき、今回は靴を買ったらついてくる箱です。



マークさんの靴を新たに買いました。


女性モノの靴の箱は小さいけど、男性モノはちょっと大きめ。



でも、さすがにねぇ…。






09100101.jpg




入ってるし。


でも無理やりっぽいよ?



09100102.jpg



いえいえ、結構でございますです。



でも、さすがにきつそうだよ。



09100103.jpg



ほーら。



09100104.jpg
09100105.jpg



目がちょっとおかしいですよ。海さん。



09100106.jpg
09100107.jpg


そうですか、それはよござんした。



もう、うちの中は箱だらけで箱屋敷になってしまいそうだったので、



にゃまぞんの箱だけ出して後は全部処分しました。



目の前で処分すると目で訴えてくるので、知らない間に。

| 飼い猫・海の写真 | 12:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

