2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の写真

伊丹空港の西側に『伊丹スカイパーク』という南北に細長ーい公園が併設されています。
入場は無料なので(駐車場は有料)、休日には沢山の人がいます。


デジイチ持って飛行機を撮影してる人や、遊具で遊びまくってりる子供達、ござをしいて離着陸する飛行機を見ながらお弁当を食べて、食後に軽く遊んだりしてる人もいて、狭いながらなかなか楽しめるスポットです。



ただし、飛行所の真横なので、飛行機の音がうるさいです。



が、離着陸する飛行機をひっきりなしに見るのも楽しいです。



ところどころガーデンがありまして、とても丁寧に手入れされています。


撮影したのは5月なんですが、データ整理していてまた遊びに行きたいなぁと思いました。


09092901.jpg
09092903.jpg
09092902.jpg


うーん、なんかもっと幻想的に撮りたかったけど。

| 写真 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃまぞん

最近ブログ更新してないのですが、細々と写真撮ったり、海ちんや息子と一緒に遊んだり、ほのぼのすごしております。

ちょーっと肌寒くなってきたので、寝てる事が多くなった海ちん…。



夏は暑くてだりーと寝てる…。


おや?


年中寝てるなぁ…。


Amazonから届いた荷物の箱をそこらに置いてたら、もれなくお一人様ご入居です。



09092801.jpg

09092802.jpg

09092803.jpg
わかんねーよ



もうすでに1度破れたので、角をガムテで補強してるのわかりますか?

| 飼い猫・海の写真 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせです。

日記ブログを以前より行ってたのですが、更新頻度が少なくなった事もあり、管理に手が回らなくなってきたので、こちらで一まとめにする事にしました。

飼い猫の海の事中心のブログですが、時々普通の日記も入ります。
写真もあったり漫画やイラストもあったり、わけわからんごった煮状態になりますが、
これからもよろしくお願いします。

ブログランキングも3つもあったら管理が面倒…、手が回らなくなってきてしまったので、そもそもランキングもたいした事ないので、やめる事にしました。
順位が少しづつあがるのは面白かったんですが、落ち着いたらまたやろうと思います。


以前記事に記載した、日めくり猫カレンダー、8月が購入申し込みの締め切りだったんですが、11月まで延びました。
購入を諦めてた方は是非ご検討ください。
すごく好評なんだそうで、とてもありがたいことですね。
↓こちらまで
http://neko-tomo.net/



そして猫ブログでごらん頂いてた方々へ、HNは『yoshi』だったんですが、日常的には『かっちゃん』と呼ばれてまして、日記ブログではそのままHNに使用してました。
なのでHN代わってちょっと変な感じになりそうですが、宜しくお願いします。



ええっと、猫写真無くてすいません。

| 日記 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡へ遊びに行きました

連休を利用してマークさんの親戚のいる福岡へ行ってきました。 最初はフェリーで行こうと思ってたけど、早割りの飛行機の方が安いのでそっちで。 移動時間も短いし楽だし。 マーク2は初フライトです。 最初の離陸では泣かなかったのに、その後着陸・離陸では不安なのかちょびっと泣いたなぁ。 最初は興味津々だったのに。 飛行機の中ではおもちゃもらったりジュース飲んだり良い子でした。 09092401.jpg マーク2が遊べるようにと持って行ったオリゼーの人形(ガチャガチャでゲット)

≫ Read More

| 日記 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一昨年に続き

またもや当たりました~!! 09090901.jpg ABC放送の高校野球中継のキャラクター、ねったま君のストラップです。 一昨年にも似たようなものが当たったんですが、 今年は携帯サイトのクイズで当選しました。 今年はタオルは無しかー しょーがないなー ↓これと同じ柄のタオル購入したし。 09090902.jpg でもこれでようやく携帯にストラップつけれました。

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噛まれたけど出した

09090701.jpg
09090702.jpg
09090703.jpg
09090704.jpg

ニトリ好きな私たち。
ブックスタンドでいいのがあったので購入したのですが、
たおした隙に海ちんにのっとられてしまいました。

あっちゅうまに毛だらけに…(涙)

今は本来の目的で使用しています。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 14:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

順番待ち

うちにはまもなく1歳になる息子がいますが、最近海ちんは息子と一緒によくいます。

09090601.jpg

一緒に遊ぼ!

09090602.jpg

まだ加減を知らない二人。
ちょっと前にうっかりかみついてしまい、息子に泣かれたのがショックらしい。

息子がネコじゃらしで遊んでると待ってます。



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 12:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に遊んでる

09090601.jpg 最近、海ちんがマーク2と一緒に遊ぶ事が多く、 マーク2も海ちんを追いかける事が多く、 一時期の「母ちゃん若い男二人に言い寄られてもってもてで困っちゃう」状態が無くなり寂しい…。 でも二人で遊んでくれてる時は好きな事が出来るので非常に助かる。 助かる。 助かるけど、限度を知らない二人なので、見張っておかなければどちらかが大変な事になる。 見張りながらレンタルコミックで借りた「ワンピース」なんか読んでたりしやす。 あぁ、優雅ね。 (今更ワンピースとか言うなー) 昔読んでた時は5巻ぐらいまでしか読んでなかったので、非常に面白いだす。 ワンピースは置いといて、二人で遊んでるのを見てると、親は大変癒されますなぁ。 写真のは海ちんが上に居て前足でちゃいちゃいしています。 マーク2はおもちゃのマラカスを海ちんへ向けてちゃいちゃいさせています。 周りが散らかってるのは気にしないでください。 私は気にしません(笑)

| 日記 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひじき

年中「ダイエットしなきゃ」とか言う割りにはカロリー計算などわけわからんで全然してなくて、せいぜい「食べる量を減らす」程度しかわからないんですけど、最近はこのページのダイエットレシピを参考に献立してるんですが、今週のメニューにやたら「おかひじき」てあるんですよ。 何それ? とりあえずスーパーで行った場所は乾燥食事売り場。 「めひじき」を手に取り、「ひじき」て付いてるし、似たようなもんだろとお買い上げ~ 全然違うものじゃんっ!! おかひじき ↓ http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/okahijiki01.html とりあえずめひじきで代用すっかな~

| 日記 | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

