2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選挙

今日は選挙投票日でした。 なので午前中に家族3人で投票所へ。 うちの地区の投票所は公園の中の集会場なので、親子連れで投票に来る方が多いです。 よちよち赤ちゃんがおむつ姿で噴水の近くで遊んでて、マーク2も歩ければあれぐらいできたんだけどなぁって早すぎるか。 高速無料化で車1台につき自動車税5万とか、年金一律収入の15%とか、子供手当てあげるけどその分以上しっかり税金取るとか嫌なので、かの党には絶対投票したくありませんでした。 4年前はもっとまともな事言ってたはずだと思ったんだけどなぁ…。   ギコ教授(とやる夫)で学ぶ景気対策   http://hamusoku.com/archives/65936.html 投票終わったらそこらへん散歩しました。 暑いけど日陰に入ったらめちゃくちゃ涼しくて気持ちよかった。 線路の近くへ行って電車の通過を何本か見て帰宅。 午後は洗車に行ったけど、車を見るのは好きなマーク2、洗車はいまいちだったらしい。 ありー

≫ Read More


| 日記 | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の…

F1001006.jpg 海ちん、年に一度の予防接種でした。 病院へ行くのは去勢手術の時以来です。 春の高校野球の時期だったかな。 こないだえらい目にあったから嫌がるかなと思ったけど、待合室で石のようにかたまる以外は大人しかったのでした。 ガクガク震えるわけではなく、本当に大人しかったっす。 爪も立てずいい子ちゃんである。 数日前に、「今度注射しにいくねんで~マーク2はこないだ泣かなかったよ~海ちんはびーびー泣くもんね~」とからかってました。 兄貴として奮闘したんでしょうか、今までとはまったく違う態度でびっくりしました。 「肛門しぼりはご存知ですか?」 ええ、知ってます。 ばぁばらのとこのライチ君が前にしてたなぁ。 海ちんもあの肛門しぼりをするのかぁ、どっきどきだわ♪ 噂の肛門しぼりだね。 「せっかく病院に来たんだからやっておきましょう」と先生。 海ちんは「聞いてないよ」と目でうったえてきます。 うん、私も言ってないわ、想定外なのよー 海ちんは猫にしては溜まりすぎと言われ、しっかり絞られてました。 これでおちりすっきり。 肛門しぼりのショックなのか、ワクチンのあとのだるさからくるのか、今日1日元気のない海ちんでした。

| 日記 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わり

F1001007.jpg 毎年同じ事を言いますが、高校野球の決勝戦が終わると夏が終わってすごく寂しい…。 今年の決勝戦はすごかった。 途中まで2-2で同点で接戦で、8-2になった時はもう終わりかと思ってたんですが、9回2アウトから5点とって10-9まで追い上げて試合終了ってねぇ…。漫画みたいだなぁ。 試合が終わっても優勝した中京大中京の選手は泣いてて、負けた日本文理の選手は笑ってて、ここからテレビ見た人はどっちが優勝したかわかんないじゃないかー 2位だけど実質優勝のオードリーみたいなもんだねぇ。 米どころ新潟すごく頑張った!感動した! 中京大中京も43年ぶりの優勝で、テレビで監督さんが「私は在任20年なので、半分は私の責任ですね」と言っておられて、そこまでご自分を責めなくてもっていうか、20年も監督されてて続けるってすごいなぁと思います。 さてそのすごい試合を私はどこで見てたたかというと、今日はマークさんが夏休みを1日取ってて、平日だから土日は絶対混んでそうなところ行こう!と大阪のIKEAに行ってました。 そこそこ混んでますがな。 神戸のIKEAと建物の作りがまったく同じ?に思えました。 それでIKEAで買い物して最後にホットドッグ食べて、風が冷たかったのでお腹を冷やしてトイレにこもり、昼過ぎに帰宅するつもりが結構長居していたため、自宅付近に着いたのは決勝戦9回の2アウトの真っ只中で、今の車のフィットちゃんはカーナビでワンセグが見れるので、駐車場に着いても車から出た瞬間に試合終了ってなったらなんか嫌だと思いなかなかエンジンが切れず、あぁもうだめ!もう帰ろう!ダッシュで車から家へ行こう!携帯で聞きながら帰ろう!とエンジン切って本当にダッシュ気味に家へ向かったら、まさに10-9になった瞬間で、甲子園の歓声がうちまで届いて地響きがして、うわあああああああ早く早く早く早く早く早く帰ってテレビテレビテレビテレビーーーーー!!!!!と叫んだらマーク2は面白がって爆笑して、変な親子連れは炎天下の中ダッシュし、3階まで一気に駆け上り、ドアを開け、海ちんは「なにごとか!」とびっくり顔になり、テレビをつけてさぁ続きを見るぞ!ここで日本文理は逆転するんだな!と見た瞬間、サードラ イナーで試合終了でした。 うわああああああああああああ 「帰宅した瞬間試合終了」オチのパターンでした。 あー、無駄にテンション高かったよー 『野球は2アウトから。』 これが象徴された良い試合でした。 さーて熱闘甲子園見るぜ!

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爪のあと

朝晩めっきり涼しくなりましたねぇ…

いいねぇ…。

それにしても今年は夏空が少なかったなぁ…。

なんて思ってましたら海ちんが空を見ています。

09082401.jpg
「ちっぽぶんぶん」

表にカラスでもいるのかな?


09082402.jpg
「じーっ」

窓の壁に海ちんの爪のあとがばりばりありまして。
窓ぎわにひょいっと上れるくせに、前足の力だけで無理やり乗ろうとするんです。
そうやって上るのが好きみたい。
猫ってのは前足の力は弱いらしいのでもれなく後ろ足の爪をひっかけるんで、
壁がばりばりにやられるという…。

それを防止するためにゴミ箱を置いています。


09082403.jpg
「最初からこれが目的にゃ」

あんた若いくせに、段を要求するんかい…っ


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの練習

前回練習に参加できなかったので久しぶりのなにわ練習でした。 一家総出で参加するもので、出かける前の準備はさながら旅行気分。 遊びに行く時のほうが軽装のような…。 マーク2はごきげんでした。 ワークショップの途中で寝てしまい、その後の練習ですぐ横でメンズが練習してて爆睡。この状況でよく寝れるな。 低い声だから寝やすかったんだろうか、そのまま寝てたのでこまめに様子は見てたものの、そのまま寝かせてました。 しばらく練習してて、かすかに聞こえる叫び声…。 寝てた場所に戻ると起きて号泣してました。 ミルクを飲ませてトイレでおむつかえさせてもらって、さて練習参加しましょかとスタジオへ一緒に戻りました。 2曲目の新曲は知ってる曲でした。 やったーこれすっきー!うちでもCDかけたことあるからマーク2も知ってるからなのか、うっきうき。 そのあとゆっくりバージョンで曲がかけられて、前半練習していきました。 練習時間もあっという間に終わり、男性陣は衣装合わせのために少し残ってたのでおつきあい。 その間マーク2はそこらへんをハイハイさせてもらってました。 車の中で寝ててもらうために午前中はマーク2に寝られてしまわないようにおもいっきり遊ぶんですが、 行きしなの車で40分、練習中に2時間、帰りの車で40分て、よく寝るなぁ…。 帰りはスタジオで最後にハイハイいっぱいさせてもらったから疲れたんだろうな、いっぱい遊んでいっぱい寝てました。 久しぶりの練習は楽しかったです。

| ゴスペル | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感染性白血病が都市部で増加

■感染性白血病が都市部で増加…予防策徹底せず http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090821-00000589-san-soci 「成人T細胞白血病ウイルス(HTLV-1)」 つい最近、東京都知事選に立候補していた浅野史郎さんが発病したとかで少しだけニュースになったので、世間にちょびっと知られるようになった病気なんですが、もともと九州地方で多い感染者(キャリア)が交通網の発達で各地に広がってて、対策を特にしていなかった関東地方でキャリアが増加しているんだそうです。 前回の調査が20年前なので、交通網の発達に伴い感染が広がるのは仕方ないっちゃ仕方ない事なんだろうけど、感染力も低く感染を広げない方法もわかってるので、これから減っていくといいなぁと思います。 いや、それでも対策が各自治体任せで国は特に対策をとってなくて、食い止めれる方法がわかってる地域とそうでない地域があって差があるってのはやっぱりショックだなぁ…。 去年この病気を発症して1年以内に母は亡くなってしまったのですが、私は母から母乳で育てられましたので私はキャリアです。 献血した事があってキャリアの方だったら献血センターから通知がきてるはずです。12年前に私はそれで知りました。 そして去年の妊婦検診での血液検査で再認識しました。 エイズについての情報が広がった時に献血でエイズ感染してるかどうか調べてた人がいたらしいけど、この白血病も献血で検査しようって思う人が出てくるんじゃないかなぁ…。 今は病院で検査したら自己負担で数万かかるので、献血だったら無料で検査できる!となって検査目的で献血する人もいるかもしれない。むしろ増えるだろ。 それでも世の中にはもっと色んなウイルスがあったり病気があったりで、とても人間の手には負えないものもあるんだろう。 私も発症したら希望が持てなくなるかもしれない。でも発症しないかもしれない。 発症しない人のほうが多い。それは希望だな。 そしてもっとすごいって思うのは、そのウイルスを私は家族の誰にもうつす事なくすごせるという事。 私でストップする事ができるってのはとてもステキな事だと思う。それはちょっと、いやかなり自慢。すごいだろう。

| 日記 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー【告知】

以前にも日記に書いたのですが、猫好きの猫好きによる猫好きのための日めくりカレンダー、『猫友日めくりカレンダー2010』にわれらが海ちんの写真で参加しました。
かわいすぎる猫満載の日めくりカレンダー、写真で参加していなくてもお買い上げいただく事ができます。
このカレンダーは1冊の売り上げにつき100円を動物保護団体に寄付されます。

しかし、なんてこったい

購入締め切りは8月30日なのです。
告知がすっかり遅くなってしまいました。

そんなカレンダーご購入希望フォームはこちら。(携帯からは見れません)

海ちんはこんな感じに掲載されてるんですよ~

09082201.jpg


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに4人

F1000992.jpg 今日はあかねちゃん家でランチ会でした。 はるちゃんが3ヶ月ぶりに帰国したので4人がそろうのは4ヶ月ぶりだったりします。 みんな大きくなったなー。 去年の今頃は4人ともお腹大きくて、暑い~重い~早く出したい~って言ってたよね、時間が過ぎるのはあっちゅう間ですなぁ…。 マーク2はK太君と男同士で遊んでました。 男女の差がちらほら出てきた子ども達でした。 帰りは車に入れただけで号泣、チャイルドシートに乗せたらさらに号泣、車動いたら泣き止むけど信号待ちで泣き、その後はくすんくすんと泣き続けたマーク2。 もしかしたらもっと遊びたかったのかな。

| 日記 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカトンネル

ニトリでシャカシャカトンネルを買いました。

早速入る海ちん。

09082101.jpg
「んあ~~~」


09082102.jpg
「このつかりごこちがサイコー」

温泉じゃないんだからさ…。


09082103.jpg
「ぐお~~~」

早速寝てるし。

夜中に入られるとうるさいので、夜9時にはたたんで仕舞うんだけど。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 10:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】カレンダー

以前にも日記に書いたのですが、猫好きの猫好きによる猫好きのための日めくりカレンダー、『猫友日めくりカレンダー2010』にわれらが海ちんの写真で参加しました。 かわいすぎる猫満載の日めくりカレンダー、写真で参加していなくてもお買い上げいただく事ができます。 このカレンダーは1冊の売り上げにつき100円を動物保護団体に寄付されます。 しかし、なんてこったい 購入締め切りは8月30日なのです。 告知がすっかり遅くなってしまいました。 そんなカレンダーご購入希望フォームはこちら。(携帯からは見れません) 海ちんはこんな感じに掲載されてるんですよ~ 09082001.jpg 是非お宅でも1冊いかが?

| 日記 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

植物と猫

久しぶりの更新です。

最近お花をいただきました。


09082001.jpg
「うわーい、お花♪お花♪」

海ちん、植物系大好き。

私の好きな観葉植物、犠牲になったものがどれだけあったか…。

って!こら!食べたらあかん!!

09082002.jpg
「びくっ」

背景がちらかってるのは無視してくだされ…(泣)


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一緒に拍手

こう毎日暑いと車でも出かけるの日差しきつくて暑いし、だからと言って歩いていくのも疲れるし、なんか近場でええとこないかいな~ な~ な~ な~ お、今日は平日かぁ 平日だったら空いてるだろうなぁ 甲子園の外野席の日陰部分。 というわけでライト側のインサイトの広告の看板の下あたりに行きました。 第3試合だけ見に行きました。(こりないね…) 今回はマーク2と二人で行きました。 私が行った時は日陰部分にはもう沢山の人がいて座れなかったんですけれども、上から5段目あたりに居たら14時ごろから日陰になりまして、今日は風もあり着席したとたんマーク2は爆睡しました…。 マーク2の暑さ対策として、ジュースを2つ持参(紙パックで100mlづつ入ってるやつ)しました。 14時半にはどっぷり日陰になったのでめっちゃ涼しい~~ 真夏の甲子園なのに涼しい~~ 寝てるとぴったりくっついて暑いマーク2、うちわで風を入れながら観戦しました。 14時半には起きてくれて(1時間ぐらい寝てた)ジュース飲んで一緒に観戦。 今回の試合は島根県の代表と群馬県の代表。 島根といえば、私の生まれた県。 あんまり記憶無いんだけど。 この2校とも応援が活発で見てて飽きません。 試合は群馬が最初勝ってたんですが、途中で逆転して島根が勝ちました。 観戦してて拍手してたら、マーク2が一緒に拍手しました。 今まで両手をバンザイしてはしゃぐ事はあっても、両手を合わせて叩くというのはできなくて、まぁだからといって特に何かあるというわけでもないんですが、要するに親ばかですが、拍手して喜ぶようになったのですです。 はしゃいではしゃいで一緒に拍手して。 歓声があがったら一緒にきゃあーってさわいで。 たぶん意味はわかってないかもしれないけど、なんかいいなぁこういうの。 こういう風に親子になれて本当によかったな。

| 日記 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負けちゃった

F1000970.jpg 母校、負けちゃいました。 日程が順調に進んだら24日が決勝だったのでめっちゃ行く気満々やったんですが、しゃーないです。 3年生は引退だけど、2年はまた来年頑張ってほしいです。 今日はマーク2の10ヶ月検診で、試合見てからでも時間余裕あるやろと思ってたのですが、長い試合でしたのでギリギリでした。 テレビ見てるだけでもかなり緊張した試合で疲れました。 選手や応援はもっと疲れたやろうなぁ。 さてマーク2の体重、まだ平均よりは低いですが前回よりかなり増えて8400gでした! やったー! あんだけ食べさせてたら当然だろうとおもうけど、カロリー消費はげしいのねぇ…。 いいなあ。

| 日記 | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰もうらやましいと言いません

今日はマークさんの実家へ行きました。 行く時に高速に乗るちょい前に試合を終えたばっかりの東農大ニ(群馬)校の選手を乗せたバスの後ろを走ってまして、大阪市内まで高速ですぐそばを走ってました。 なんかすごく嬉しくてにんまりしまくってた私。 すいませんねぇ、高速野球バカで。 誰もうらやましいとは言いません。

| 日記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕方野球

F1000957.jpg と言う訳でまたもや甲子園に来ております。 こないだもそうだったけど、第4試合を見に来ております。 日差しは和らいでるし、風もあれば涼しいです。 早朝と夕方とナイターの試合すればいいのに。 だめか。 それと第4試合だと座席が空いております。 マークさんなんか横になってるだよ。 そんな観戦できるのは今は無き藤井寺球場だけかと思ってたわー。

| 日記 | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初盆

F1000955.jpg 前にも日記に書いたけど、天理教ではお盆の概念が無い。 うちの母は天理のお葬式を行い、天理のお墓に納骨させてもらいました。 しかし、父側の祖父母の仏壇とぼんぼりがあるので、色々まざっとりやす。 せっかくだから初盆しましょー!と再び実家へ行きました。 母が帰ってきてるからなのか、マーク2は大はしゃぎでハイハイしまくりました。 その横で私は眠気に負けて寝てしまいました。 帰り道、せっかくだからカルフールに寄り道して、久しぶりにスタバ行きました。 ああ、今日は天気がとても良かったねぇ。

| 日記 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また来た

F1000946.jpg 曇って暑くないだろうと思って、3人で甲子園に来ました。 春は内野席で応援の音に泣いたマーク2は外野席では大丈夫らしい。 風もあるので気持ちよか~

| 日記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球の応援の応援

F1000934.jpg 雨天順延したおかげで、無事応援の応援に行けました。 実は楽器を吹くのは12年ぶりで、応援の演奏は17年ぶりだったりします。 最初の30分でいきなり飛ばしすぎました。 すぐ口がベロベロになりましたが、1時間ぐらいしたら慣れました。 楽器吹けたー 楽しかったーヾ(^▽^)ノ でもOBの方々(大先輩)の中で緊張しました。 同級生にも会えて懐かしかったです。 また機会があるといいなあ。

| 日記 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初盆?

夏の楽しみ高校野球が開幕しました。 去年はお腹が大きくて見にいけなかったので、今年は開会式から見ちゃうよ! 実家で・・・。 なぜに実家にいるかというと、来週初盆でそれの準備とお手伝い(大掃除に近い)。 実家は仏壇と天理の神棚とあるわけわからん家です。 天理は盆という風習が無いんだそうな。だから本当は初盆とは言わない。 でも父方の祖父母の盆はあるんだな。 うーんわけわからん どっちをするんだろう?と思ったら、特にお坊さんとかを呼ぶわけではないけれど、うちなりの事でもしましょかという事になってただいま実家にいるわけざんす。 明日…どうなるかなぁ…

| 日記 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球の組み合わせ抽選

昨日ミシンが調子悪くなり縫い物が一切出来なくなってしまったのでネットで調べて自力で修理しました。 直ったよ!すごいな自分!! それでマークさんに「ネットで調べて自分で修理とかできるようになるから世の中すごいよなぁ」って言ったら「その調子でPCも掃除して修理してみてください」と言われました。無理です。 今日は高校野球の抽選がありました。 土曜日に開幕するんですが、翌日日曜日はなにわの総会・練習があるので、母校の試合はできればその日は遠慮してほしいなぁ、その日になったとしても第一試合とかになってほしいのうと思ってたら。 日曜日の第四試合なんですってよ、奥さん。 最悪のパターンになってしまいました。 7分の1の確立にビンゴしてしまいました。 (抽選は7日分) 以前あっきーさん(高校の先輩)に、高校野球の応援の応援に呼ばれたら自分も声かけてくださいって言ってて、でももし応援の応援に呼ばれなかったらいいや…。楽器持ってないし…。 というのは負け惜しみざんす。 あぁぁぁぁぁ… 公民館ワンセグはいるかなぁ…。 それか雨で順延か(週間天気は晴れ)、第一~三試合のどれかがめっちゃ延長戦になって時間が押せ押せになるかなってくれないかしらん。

≫ Read More

| 日記 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

