2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年

それにしても猫ってのは自分が快適に過ごせる場所を見つけるのがうまいというか、


09073101.jpg
「うふふふふふ」


09073102.jpg
「ここ、海の巣決定~♪」

なんでそんな場所で寝るんですか?てとこで寝てますね。
こないだのピアノの上しかり。

これは同じピアノの下に本をいっぱい入れたボックスを積み上げてまして
(マンガばっかりだけど…)
そこでのびびーんとしております。

09073103.jpg

書き忘れたわけではないけれど、バタバタしてて記事にしそこねたのですが、
海ちんが我が家に来てから1年すぎました。

うちに来てくれてありがとう。
海ちんが来てからうちでは驚きと喜びの連続の毎日でとても楽しいです。

来た当初は最初の1時間はえらそうにしてたけど、
保護主さんが帰られたらびびっちゃって部屋の隅っこの奥にひっこんでしまって出てこなかった。
翌日の晩には一晩中泣いてた。
出てくるのはご飯を食べる時だけ。
トイレもご飯も部屋の隅っこから最短距離になるような場所においてあげてました。
それがちょっとづつ出てくるようになって、おもちゃでちょいちょい遊びだし、
1週間後には部屋のど真ん中の一番涼しい場所で寝るようになりました。

今では恥じらいも無く大また開きで寝て大事な場所をたーんと見せてくれるぐらい
リラックスできる場所と認識してもらえて、海ちんにとってくつろげる場所になったのがうれしいです。

来た時の事を思うと立派な『おとにゃ』になりました。

長生きしてくださいね。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 10:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラピュタのムスカ風に

朝起きて、ゴミを捨てに行って階段のぼってたら…


09073001.jpg
「じーっ」

海ちんが見つめてるううううう

まぁ

母ちゃんうれしいわ。

ちなみに中から見るとこんな感じです。

09073002.jpg
「むふふ」


09073003.jpg
「人がゴミのようだにゃ」


ムスカごっこしてました。



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 11:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやしもん絵本

09072801.jpg もやしもん最新巻(8巻)が出ました。 それでこないだ本屋へ行ったわけですが、これを買う気だったんです。 ↓ ところがレジ終わった後に本屋の中うろうろしてたら、1冊だけ特別版があって私と目があったのです(気のせい)。 本来、本というものは乱丁・落丁とか無い限り返品・交換不可らしいのですが、 「あの、すいません、たった今買ったばかりなんですけど、これ(特別版)と交換してほしいのです…」 と申し訳なさそうにお願いしたらやってくださいました。 今回の特別版は「もやしもん 親子で楽しむ8巻」というタイトルの本になってまして、オリゼーの絵本付です。 アートな感じじゃなくて、本当に子供向けの絵本になっております。 そして8月から臨月で子供向けの絵本も発売するそうな。 早速マーク2に読んであげたら、わかってんだかわかってないんだか、絵本の絵をじーっと何度も何度も見てくれました。 よだれももれなくついてきました。 そしてとうとう上の前歯が少し生えてきたマーク2、大変噛み応えありそうらしいのですが、それは噛むのはやめていただきたい。 にしてもこれはすごく良いです。 菌劇場見せてたかいあったー! しっかしプレミアついて8000円とか値段ついてやんの。 ヤフオクでも4000円ぐらいになってんの。 (本当は1000円もしない) どないなってんだろね。 マンガの方は今回は地ビール編になってまして、もれなくビールがおいしく飲めます。 余談ですがダ○エーで期間限定で出た発泡酒で100円前後のやつ、あれ飲んでみたけど飲めなかった…。 私には合わなかったです。

| 日記 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血行にいいかも?

海ちんは相変わらず寝てる毎日です。

09072801.jpg


おかげで写真があまりありません。

それよりそんなところで寝てて体痛くないの?
(ピアノの鍵盤の上で寝てます)

09072802.jpg
「このごつごつが」


09072803.jpg
「肩にきくぅ~」

CMオファーお待ちしております。



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 09:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭に残ってない

ちょっと前は「こんなに恵まれて幸せだ~」とのろけてたのに、今もその気持ちには変わりは無いけど、なんだかな~と思う事がちょこちょこと気にするほどではなくても地味におこってて、とても楽しくすごせる日々もたくさんあって日記に書きたいのに、書き留める気力も失われる今日この頃です。 高校野球勝ったど!とちょっと書くのがせいいっぱいでやんす。 先週はなにわランチ会をあかねちゃん家で行いました。私はオサレなランチに合う食事を作れなかったので、おとりよせしました。 「ぎょうざの丸岡」というところの餃子です。宮崎の餃子です。 もともとマークさんが会社でまとめておとりよせして持って帰ってきてくれて、それ以来はまって時々自分でも買ってるものです。 マークさんの実家に行く時にも1回持っていって好評っした。 うちの実家でも好評でございやした。今思えばTOS(ヤマハの仲間)の皆が来た時にも取り寄せておけばよかった…。 週末に白ドレス届きました。 自分で作るか?それともオーダーメイドするか?(通販で安い所見つけた)既製品を買うか?で悩みに悩み、白ドレスってほとんどがウェディングドレス系統しかないんだよなぁ…と値段の高さにうんざりし、そもそも私は冬の定演に出演してもええんでしょうか?とぐだぐだしててなかなか手が出せなかったんですが、海外輸入の通販を見つけて、アイボリーではありますが残り1点で運命を感じ、やっとこさ購入にいたりました。 自宅に届いて試着したんですが、足がなげえよー海外の人は横幅も大きいかわりに縦にも長いんだよー これはすそ上げをしなければなりませんっ 白いヒールは結婚式の時に使ったやつでええかーと思ってます。ただヒールの高さがあって辛いんだよなぁ…。 問題はマークさんの服です。 白のズボンというものが皆無です。白い靴も無いです。これは紳士服屋さんや百貨店へ行かねばなりません。 そのうえマークさんは既製品ではつんつるてんになってしまうほど足が長いのです(超むかつく)。そのうえ今年メタボデビューです。 そういや男性陣は白いシャツをおそろいで購入とかはどうなったんでしょう。 昨日はなにわ練習で練習終了後はスタジオでレコーディングでした。人数少なめ。 マークさんは待っててくれてて、なんか先生に言われてふむふむと相槌打ってて「あの時先生は何言ってた?」と聞いてもその事を覚えてないというむなしさ…。 窓の向こうのジェスチャーも慣れてきて、音がおかしいと眉毛がぴくっと動くどころか顔全体が動いてますがな。 前は眉毛だけだったのにパワーアップしておりますな。 てな感じに色々楽しんでいっぱい沢山歌ったのに、全然頭に残ってなくてもやもやした結果、あー私は体じゃなくて心が疲れてるんだなー、精神的に疲れるってこういう事なのかーと認識したわけです。

| 日記 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ったど!

F1000873.jpg 今年は母校が甲子園出場を決めました~! やったあ~!! 試合がなにわ練習とかぶりませんように…。

| 日記 | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった真実。

真実なんていくつもあるので、別に6つじゃなくてもいいのですが、 きっと少ないほうがややこしくなくていいのかもしれません。 ただはっきり言えるのは、人生の真実を求めている人は多いと思います。 ある人生の真実をご紹介します。    真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない 真実2.きっと大半の愚か者は、真実1が本当か試している 真実3.真実1は真っ赤な嘘である 真実4.きっとあなたは自分の間抜けさにニヤニヤしている 真実5.もうすぐあなたは別の愚か者にこれを教えようとする 真実6.あなたはまだニヤついている むしろ真実でないほうがよかったという例です。 ええ、世の中の真実なんてこんなもんです。 ******* イマココ → 真実5 某所で見かけて一人でオオウケしたので、愚か者になってみました。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あづあづあづあづ

きがついたら7月も半ばを過ぎてたんですね!
しばらく更新してなかった事にも驚きでした。

さて海ちんは暑い中、だらだらしてまして

09071801.jpg
「ほえー」

冬も寝まくりでしたが、梅雨も寝まくりです。

09071802.jpg
「動くと暑いし…」

なので去年使わなかったけど、ひんやりするボードを出しました。

09071803.jpg
「ぷしゅうううう」

あっ!早速使ってるううう!!!

09071804.jpg
「なんかこれ」

09071805.jpg
「ひんやりするにゃ~~」

でも使ってくれたのこの時だけで、後は放置されてます…。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 09:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月検診

マーク2は先週の土曜日で9ヶ月になりました。 去年の今頃はお腹の中でおおあくびしてたのになぁ。 というわけで9ヶ月検診があったのですが、案の定身長・体重測定で大泣きしました。 うーん。 市の4ヶ月検診の時から測定で泣くようになっちゃったにゃー 泣くのでスーパーとかの授乳室にある測定器では測れません。 前回(6ヶ月)8,060gだったマーク2、今回は8,500gぐらいいってるだろうと予想してたら、 看護師さん「あら!?7,600g?おかしいわね?私間違えて1000少なく書いちゃってるわ。ごめんなさいねー、もう1回測らせてねー」 マーク2再び大泣きして測定。 しかし何度測っても7,600gにしかならず。 体重減ってたのです。 身長も2cmしか伸びてなかったのです。 これぐらいの月齢になるとよく動くから体重もあんまり増えないよ、むしろ減る事のほうが多いですよーと事前にお医者さんや義母さんとか色々な方から聞いてたのですが、さすがに減りすぎらしい。 発達のほうは順調に成長していってるのに体がおいついていってません。 今までの食事内容を伝えてもお医者さんは「うーん」とうなるばかりで、好き嫌いも特に無い、なんでもとにかくばくばく食べて残さない、離乳食のメニューも一応伝えて、ミルクの量も伝えて、 「ミルクの回数増やしてみましょうね。」とお手本のメモをいただきました。 本当はそろそろ離乳食を3回にして、ミルクもフォローアップミルク(カロリー低いミルク)へ代えようと思ってた矢先でした。 (変更は却下された) あんたぁ、かあちゃんが変わりに体重減らしたるから、もっと食べてどんどん成長してくれよおおお いつのまにか標準よりうんと小さい赤ちゃんになっていたのでした。ごめんね。

| 日記 | 14:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定演の翌日は練習(定演について追記あり)

なにわは第2・4日曜日に練習を行ってて、今回7月11日に定演があったので、定演でよろよろではあるけれど今日も練習に行きました。 定演翌日だからぜったい色んな曲歌って予習復習にはもってこい!と思ってて予想通りでよかったあー 今日の練習を終わらせたらようやっと「定演終わったにゃ~~」て感じになって急に疲れがどっと出てきました。 いつもはだべるけど、今日はあかん、練習終わったら即効帰るべ!とすぐ帰宅しました。 昨日の定演のセットリスト 1部 I Can Go To The Rock I Am A Friend Of God Where The Spirit Of The Lord Is Precious Lord Kum Ba Yah ~ Standin' In The Need Of Prayer Giants 2部 The Lord Is My Light Up Above My Head How I Got Over Everything I Desire Changed Total Praise アンコール Power Belong To God いつもは打ち上げにも参加してたんですが、今回はマーク2を迎えに行かなきゃいけないもんで、不参加でした。 そういや、マークさんはペッパーちゃんを貰ってないのだけど、ええんかな。もう無いんかな。 ちょっと楽しみにしててんけどな。まぁそのうち。 話がそれだべさ。 それで帰宅したのは11時ごろで、マーク2は車の中ですでに寝てて起こさずに運ぶのに一番気を使いました。 海ちんから熱烈に歓迎をされて(足かまれる)、荷物をある程度片付けて残りは明日の朝にしよーぜいとなったら、マークさんが「今からコンビニに行きたい」 い、今から? 何をしに行くのだと聞けば、ビールを買いに行くという。なぜに?ほわい? 「打ち上げ参加できなかったから、ビール飲もう」 くうおおおおおお、なんて粋な事を言うやつなんだぁあああ、あんたわはあああああああ んでビールを飲んで寝ました。 ここで失敗したんですが、私寝酒が出来なく、飲むと逆に興奮して寝れないんですな。 ある程度時間経たないと寝れないので、とりあえず携帯で夕べ更新してました。 ところで私はなにわの定演に初めて出た時、1曲目が「I Can Go To The Rock」で、マークさんも定演デビューが同じ曲だねぇ、奇遇だねぇと言ってました。 「Precious Lord」で先生のMCが心にぐっときてしまい、涙がぼろぼろぼろぼろと出てしまいました。 せっかく練習してきたのに涙こらえて歌えないのももったいない、と、もうええわ、涙ながしちゃえー!とそのまま歌い、次の曲との合間に「目がパンダになってない?大丈夫?黒目になってない?やばくね?」(やっぱそこだよな)とお隣さんに目をチェックしてもらい、メンズクワイヤ(男性だけで歌う)ではマークさんにめっちゃ注目してしまってました。 後半もあっという間に過ぎ、「Changed」歌った後の先生のMCでは「20分~30分ぐらいしゃべるから」とリハで宣告してのを約8割をカットした(笑)ものでした。塩狩峠の話です。(詳しくはhttp://www.zusi.net/meisaku/siokari/miura.htmかhttp://www.terra.dti.ne.jp/~damnit/literature/shiogari.html) これはまたこみ上げてくるものが、と思って深呼吸したら大丈夫でした。 検索して読んでみたら、すごいという言葉だけでは表せないものがありました。 今回の定演で招待客のお出迎えのお手伝いをさせていただいてて(かんちゃん、大変助かりました!ありがとう!)、待ち時間にささぽんさんが通りがかり、「リハの時にね、僕のモニターからあなたの声がめっちゃ聞こえてくるんですよ」「ぱわびろっすか?(準備のためソプラノ3人だったからマイクにかぶりつきて歌った)」「ちがうちがう、全部。ぜんぶの曲でひとつだけ飛び出てぽーんて聞こえてくるんすよ」「まじっすか、じゃ、本番では一歩離れて歌いますかねぇ」「あはははは」と会話したんだよーん!打ち上げ参加できなかったけど、ささぽんさんとお話できたステキな時間があったのよーん、おーほほほほほ!本番もがんばっちゃうよーん!と妙な盛り上がりをした事は先生には内緒だ。

| ゴスペル | 20:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定演終わりました

日付変わってしまいましたが、7月11日、定期公演なんとか無事終了しました。 復帰して1年ぶりのコンサート、実は緊張してここ1週間まともに寝れてなかった~ 楽しみやけどなんか怖いわぁ~てな感じでした。 マーク2は今回マークさんの実家に預かってもらいました。 今度は見にこれるといいなぁー そして今はクタクタなんですが、興奮してなかなか寝れません。 なので携帯から更新しとりやす。 見に来てくれた皆さん、なにわとシスクワの皆さん、バンドの皆さんと先生もお疲れ様でした。 明日、また練習です~(´・ω・`)

| ゴスペル | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜ

ローブの裾上げをして、試着して両手上げたら、 膝が見えるぐらい短かった…。 や、やり直しかあっ°・(ノД`)・°・

| ゴスペル | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロ

土曜日の定演のプログラムを作らせてもらいました。 時間があったらもっと凝ったもの作ったのにっ…!と、悔いばかり残りますが、 いつ言われてもいいようにサンプリングは常に作っておこうと思いました。 プロだとそうだよなー、 プロだったら無理難題言われてもぱぱぱっと 要望に合うかっこいいの作っちゃうよなぁー、 だから私はプロにはなれなかったのかー、 あーあーあーあーあーあー♪ ところで私はあわてると先走ってしまう癖があり、 今回もちょっと先走ってしまって、 落ち着いて処理すればここまでせんでよかったのになーと思いました。 まぁでもやってしまったものは仕方がない。 ゆかりんとばぁばらとマークさんの協力でとても助かりました。 印刷どこでしようか悩んでる時に 間に合うとこが見つかって しかも水曜日は機械メンテで受注とまるとか知ったら 「神様の奇跡ぃいいいい!!」て感動して 火曜日の朝に発注しちゃったりしませんか? しないか。 てへ☆ そして今は無事落ち着いたので、 前回ばぁばらがやってたように ひらがなバージョンのプログラムも作成しました。 欲しい人います? そうそう、余談ですが七夕を「サマー・バレンタイン」て表現して 商業イベントにしちゃってるお店がありました。 すごいな。

| ゴスペル | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンドリハで腕がデロンデロン~のまっき(巻)

今日2度目のバンドリハでした。 まずメンズクワイヤが事前練習があったので、マークさんに付き合ってファミリーでスタジオへ行き、小部屋でマーク2と二人でご飯食べてました。 んで1時前には皆わいわいと来ておしゃべりして、リハーサル始まりました。 スタジオは狭く音のきこえがとても良いので、マーク2が疲れると思い小部屋で二人でリハ聞きながら練習していました。 スタジオにいる皆さんの声は聞こえるのに、ガラスを隔てた小部屋にいる私の声は届かない~… ま、そんなことはどーでもいいですが、本日マーク2はだっこDay。 たまーに常にだっこしなきゃ嫌!て日があって、それがまたよりによってリハの日。 まぁ今度の週末は本番でだっこできないから今のうちにいっぱい抱っこしておこうかね~うふふふふ と思ってもやっぱり腕はデロンデロン。 昨日せっかく美容室で肩こりのマッサージしてもらったのに、肩がパンパンになってしまったではないですか。 あーあーあーあーあー もおー

| ゴスペル | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容室にて

出会いがあれば別れもあるってもんでさぁ… 髪の毛が恐ろしくぼっさぼさになったので美容院へ行きました。 大きい店舗なんですが店員さんもみんな若いのにおばはんな私にけっこう気さくで、色々と話もできて、美容院の会話が苦手だった私でも心地よい場所のひとつだったんですけれど、担当の美容師さんが来月いっぱいでお店を辞めて独立されるとの事で、今日のカットでその担当さんとは終わりでした。 引継ぎの挨拶もしていただきました。 あーあ、ちょっと寂し。 思えば去年の夏の定演の翌日に、朝起きて「今日は髪の毛カットしよう!」と思い立ち、近所に沢山ある美容室全部に断られて(どの店舗も予約分しか受け付けてなかった)、諦めた時にみかけた美容室で「今すぐカットできますよー」と引き受けてくださった美容室です。 たまたまカットしてくれた方が『トップスタイリスト』とかいう肩書きで、たまたま同郷(島根県)で、色んな話も弾んで楽しかったんですけど、あれだけうまい人だから独立もありなんだろうなーと思いました。 それにしても美容室のシャンプーはなんて幸せな気分になれるんだろう。。。 極上…。気持ちよかー。

| 日記 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

