2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱっかーん

うちではmasaがお布団を敷いてくれる事が多いのですが、
押入れあけたとたんmasaの驚きの声が。

カメラを持って来てみてと言われて。。。

09063001.jpg
でーん

なんかファスナーっぽいものが見えますね。

09063002.jpg

着ぐるみの抜け殻っぽい…。

09063003.jpg
「んにゃ~」

お?動きましたよ?

09063004.jpg
「にょお~」

09063005.jpg
「ん?」

09063006.jpg
ぼー

寝起きだからなのか、頭がまだ動いてない様子です。
masaと二人で大笑いしながらこの光景をしばらく見ていました。

動かないので、撮影しても全部同じ写真なのです。

しばらくすると気づいたのか、

09063007.jpg
「海はでーんとした寝相じゃないですにゃよ」

今更かっこつけても遅いですよ。


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダー

今日で6月も終わり…。 1年の半分が終わるのですね。 早いなぁ… 逆にまだ半分もあるのに、来年のカレンダーの話をします。 うちには海ちんという超かわいいにゃんこがおります。 親ばかなアテクシは海ちんがいかに可愛いかを伝えたいために猫ブログもやっています。 そして親ばか度はどんどん大きくなっていき、ついに来年の日めくりカレンダーに参加するとこまで行きました。 猫写真の日めくりカレンダーなんですが、売り上げの一部を猫支援活動に寄付する事になっています。 猫友日めくりカレンダー、お宅にも1冊どないでしょ? そしてそのCMがあるんですが、海ちんが最後にちらっと出ています。 是非見てみてくださいにゃ。 ↓
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
いやーん、海ちんの写真を採用してもらえてうれしいにゃーん!

| 日記 | 16:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫なのに

09062901.jpg
「うっしっし」


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 19:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リハーサル

09062801.jpg 昨日はソプラノのパート練習で、 今日は午前中にエタボ練習、午後はバンドリハーサルでした。 エタボ歌ってる時に、 なんかさぁ、マークさんと結婚して子供にも恵まれて、今の家は狭くてぼろくて、お風呂なんかいつ壊れてもおかしくないけど、それでも念願の猫との生活もできて、その猫もかしこくてかわいい猫がうちにきてくれて、子供も五体満足で産まれて、これまた皆にかわいがってもらえて、友達にも本当に恵まれてて、私の仕事は変な事になっちゃったけど、それでも欲しい時に欲しいものは買える生活してて、毎日3食ご飯食べれて、健康に生活できて、なにわにもこんなに簡単に復帰できてちゃんと歌える事ができて、 とてもとても幸せだよなぁ て、思ってました。 そしたらめっちゃ疲れたのに、「はい、テンポ遅くしてもう1回」とか言われた日には先生が鬼に思えます。

| 絵日記 | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

立った!?

09062601.jpg MDが変な風に音楽流れてるな~と思ってそっと見たらこんな事に。 指1本で支えてるから、自分で立ったとは言わないか。 いつもは手のひらでどこかを持ってるんですけれど、しっかり立ってましたわ。 今朝マイケル・ジャクソン死去のニュース見てショックでした。 私は世界的に有名な曲しか知らないけど、これほどのスターがまだ50歳という若さで旅立つというのはショックです。 ご冥福をお祈りします…

| 絵日記 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りにゅーしょく

さーて今日も赤ちゃんの離乳食を作ろうかー
今日は何にしよーかなー


09062501.jpg
「海にも『りにゅうしょく』を作ってください」

えっ

海さんはもう大人にゃんこ用のご飯ですよ?

離乳はとっくにすんでうちに来たんですよ。

09062502.jpg
「海も『りにゅうしょく』がいいです!」

ええー

確かに食べ残し(主に魚系)を虎視眈々と狙ってる事多いけど…。

09062503.jpg
「つくってくんにゃきゃ…」

09062504.jpg
「泣いちゃう!」

怖いよー

でもカリカリあげちゃうよー



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻る場所?

世の中不景気だなんだ言いますが…。 ありがたい事にマークさんは毎日仕事に行けてるし、家族みんな健康で過ごせてるし、私は私で仕事はなくなりそうではあるけれど、それでも自分の希望が通るように人生進んで行ってるし、むしろ会社から酷な仕打ちを受けても逆に感謝してるぐらいなのに、やっぱり言いたい事は直接面と向かって言わなきゃいけないんだな、人任せにしてるから湾曲されても仕方ないよなと思うけど、私がまるで権利権利とお金ばかり会社に要求してるように言われるのはさすがに嫌だなと思う。 そんな風に私の事を言うぐらいだから、そんな場所にむしろ戻れなくなりそうな状態でよかったと思うです。 神様が「あんなえらい場所に戻らんでよろしい」と言ってくれてるんです。 えげつない世の中なのか、えげつない人が上に集まった会社なのか。 幸い同僚というか先輩が話しのわかる人でよかったです。 仲が良かった先輩や同僚や理解のある上司はこの先幸せになれますように。 ただ神様、あいつとあいつとあいつらはけちょんけちょんになりますように、いっぱい試練を与えてあげてくださいにゃ。 て思ったらあかんかな?ええよな。 あーでも試練は逆にチャンスなんだからなんもせんでええわー。 なんもせんでいいです。ほっといてあげてください。

| 日記 | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きじゃないヨ

マークさんがホワイトボードをきれいにしてくれました。 こういうのって私がやっとこさ『激落ち君』というメラミンスポンジを買ってきたりする日だったりします。 (もっと早くやってくれ) それできれいになったので早速、海ちんとマーク2を描いてくれと言いました。 ご飯の準備の途中だったのでちゃーっと描きました。 そしたら… 「なんか手抜きっぽい」 09062401.jpg むかついたので消そうかと思いましたが、いい年した大人なのでしませんよ(笑)。 09062402.jpg テレビ見てるマーク2を邪魔する海ちん。

| 絵日記 | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきた

あづあづあづあづ~~~ 暑い~~~ と思いきや今日は風が出てるので、家中の窓を全部開けたらこれがとても心地よい。 クーラーかけてるみたいに気持ちが良いのだ~ だから8月の真っ只中でも、風さえあればクーラーいらず。 古くてぼろいマンションだけど、住宅密集地でこの心地よさはたまらん…。 でもさすがに昨日は窓を開けても湿気むんむんな上に風もなく、 1日中クーラー(ドライ)つけっぱなしでした。 マーク2も湿気でなのか不機嫌気味。 湿気でイライラしてるほうが体に悪い!とエアコン発動。 日ごろはエアコンあんまり好きじゃないのだけど、湿気だけは別。 さて新車のフィットちゃん、エンジンブレーキがけっこうきいてて、ブレーキの力の入れ方がまだちょっと慣れない。 ブレーキだけか?と思い、前の軽自動車の時に使ってたのと同じハンドルカバーと、湿気を逃すための座布団を購入。 セッティングしたら、これがまた運転しやすい!ええ!これだけで!?と言う程。 特にハンドルカバーを前と同じものを入れたら一気に快適になりました。 車両感覚とか恐る恐るだったのに、ハンドルカバー入れたら全然違和感無い。 これで大丈夫だぜい! 『baby in car』という磁石式のステッカーを運転するたびに貼り付けてるんだけど、 (大人だけの時ははずしてる) 今日なにげにトランクの下の部分に貼り付けよーと思ったら鉄じゃないのか、張り付かない。 ええ!ここってプラスチックで出来てたのっ!? 知らなかったわー!

| 日記 | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィットちゃん

09062101.jpg 新車きました。 説明の時はめっちゃ眠かったです。 前の車の片づけをしてる時にはほろり…ときたので、 (AZワゴンちゃん) AZワゴンの写真をめっちゃ撮りまくりました。 フィットちゃんはまだ1回しか撮影していません。 乗り心地は今までが軽自動車だったので、えらい違いに驚くのですが、 何よりも隣や後ろの座席が遠くなりました。 マークさんにつっこみいれられへん…。

| 絵日記 | 18:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とけかけ

09062001.jpg 窓の外を見る為に電子ピアノに乗るんですが、 ぱっと見、猫がいるようには見えません。 フローリングの上で寝そべるほうが涼しいと思うんだけどな…。

| 絵日記 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟姉妹

09061901.jpg みんころちゃん家に遊びに行きました。 お嬢さんが2人居てマーク2と一緒に遊んでくれました。 兄弟姉妹っていいなぁ…。

| 絵日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食事風景

09061801.jpg 途中でお腹が満たされて寝てしまうのです。 食べてすぐ寝てしまうと胃袋に負担ではなかろーか。 今日はこれから神戸の友達のところへ遊びに行きます。 AZワゴンちゃん、最後の遠出(涙)!

| 絵日記 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ

09061701.jpg かなり昔ので汚れてボサボサになったやつをあげました。 私が見てる時にしか与えてませんが、二人仲良く遊んでて 萌えるちゅうもんです。

| 絵日記 | 12:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵日記

09061601.jpg 本日ポリオ接種でした。 注射かと思ってたらスポイト状のもので口に液体入れてました。 おかげで号泣せずにすみました。 ちなみに上記の絵は古いホワイトボードに描いてるので、ちょっと汚いです。

| 絵日記 | 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ肉

これはまた別の窓。

09061101.jpg

絶対無理なのに


09061102.jpg

なぜそんなに狭いサッシに無理やり入るのか…。
(しかも肉がはみ出てる)



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gif にほんブログ村 猫ブログへ blogram投票ボタン

| 飼い猫・海の写真 | 12:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭くない?

この場所、上部のブログタイトルの写真と同じ場所。
違うのは写真を撮った時期。

タイトル画像のは昨年7月。

これは今年の6月…。

09061001.jpg
「なんか」


09061002.jpg
「狭くない?」


最近暑くなったので海ちんが窓の付近へ移動するようになったのですが、
お尻付近の肉がもりあがってる事に彼は気づいていないのです。。。

成長したんだよ。



☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫草

猫草栽培はじめました。

09060601.jpg


無印良品で2個で210円。

土もいらず水を入れるだけでぼさぼさ生えてくるすぐれもの。

09060602.jpg


ちょびっと芽が出たらあっというまにぼさぼさになるんだけれども、

若い芽のほうがおいしいのか、すぐ食べられてしまう…

09060603.jpg

や~め~て~


☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 15:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔

最近、息子が夜泣きをするようになったので、時々眠れない。

09060501.jpg


こんな時にこーゆー寝顔を見るといいなぁ~と思うけれども癒されます。

09060502.jpg


牙出てるで~

09060503.jpg

09060504.jpg

09060505.jpg




☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

