2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CVTって???

そういえば、リカバリーして画像関係全部ダメになってしまい、 (ほかのファイルは全部復帰できた) 泣いたのが12月~2月上旬までのマーク2と海ちんの写真が全部無くなったのです…。 よよよ… でももおリカバリーもなれたもんね!! バックアップもちゃーんと申し込んで2重3重にしたもんね!! SDHCメモリーカードだと8GBまで保存できるしね! 外付けハードつけるよか容量でかいねぇ… にしてもメモリ安くなったなぁ。すごいなぁ。 それで話は本題に入って車を買い替えようと考え中なんですが (さすがに軽自動車がだんだんやばくなってきた) 何、最近はやりのCVT?は?なにそれ?おいしいの?(違う) 4段階ATと何が違うの?安いほうでいいんでね?(安易) 燃費がいいらしいとか、エンジン音が静かだとか、コストが安いので 車両価格もおさえめとかいうメリットはわかったのですが、 デメリットがいまいちよくわかってなくて、エンジンの踏み込みがイライラするらしい…。 というわけでCVT乗ってる方いらっしゃったら、エンジンとか馬力とか調子はどうですか? 教えてくださーい。 なんとかエコ補助なんとかで13年以上の車からエコカーに買い換える人は 25万ぐらいの補助が税金から出るそうなんですが、 悲しいかな、うちの車は今年の10月で満12年…。 (それでも補助が少し出るらしい) それと自動車取得税と重量税が75~100%免税になるそうな。 すごい。 そして今乗ってる軽自動車、走行距離が63,000kmでして 乗ろうと思えばまだまだ乗れるんです。 もしかしたら廃車じゃなくて下取りのほうがいいかもしれない… (不況の影響で軽の中古車が売れてるらしい) そして何よりももうすぐ自動車税を払うので、次乗る人は税金が今年は免除される。 しかも去年の秋に車検したばっかなのであと1年半は車検不要。 書けば書くほどもったいねぇ~… つうか今の車が廃車になるなんて、絶対泣く!!泣ける!! 下取りされて誰かの元へ行ってしまうのも泣ける!! しかし仮に私が育児休暇から復帰して仕事についてから 平日にできない事ができるとちょっとやっかい。 それと先日ETCを購入しに行ったのですが在庫が無く、 つけれるとしても早くて7~8月ぐらい。(それもあやしい) しかし欲しい車種はETCが標準装備になってて、 仮に今の車でETCをつけたら取り替えるのに手間賃が再度かかってしまってもったいない。 というわけで買い替えを検討中なのです。 欲しい車ですか?ホンダのフィットです。 某エミさんと同じ車種です(笑)

| 日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ち

この週末は寒の戻りで寒いらしく、 (天気の統計的にも4月23・24日は寒いらしいのです) だからといってダウンジャケット着てる人がいるほど寒くならなくてもいいだろうに、 先週スタジオへ行った時は途中の道での温度計が28度だったのに 今日は同じ温度計が14度でしたよ、来週は5月の連休だよ、 衣替えそろそろしなくちゃ、でもどうしよう面倒だなぁと思う私です、 皆さんいかがおすごしですか。 土曜日はマークさんの実家へ。 来週の子供の日が初節句になるマーク2、 せっかくだからこいのぼり買おうぜ!という話を以前したら 祝いじゃー!!と結構な額を義両親にいただいてしまった…。 いやー私はおもちゃ屋さんで売ってる小さいやつでよかったんですけど ベランダで飾るほどのものを買うはめになってしまいました。 はめって言い方は失礼か。 なんしか空中を壮大に泳ぐやつです。 でもお値段ピンキリといいますが、ピンとキリしかなく両極端で、 お安いものを室内飾りのと、ベランダ飾りのとを購入しました。 それで初節句というものは自宅に両親を招いて盛大におもてなしをして お祝いをするものらしいんですが、あんまりうちには呼びたくない… (海ちんが義両親に大変びびるので) なので逆に実家へ行ってお肉いいやついっぱい買って持っていって みんなでおいしい焼肉食べようよ!と提案したら大変よろこばれました。 いやー、お祝いたくさんいただいちゃって恐縮です。 しかしマーク2今週末はご機嫌斜め。 ぐずるぐずるぐずる。 私とマークさんと海ちんの前では普通に笑ってるんですが、 いつもは誰にでも愛想ふりまき、近所を散歩しててそこらへんの人にも 愛想をふりまいて「かわいいね~」と言ってもらってニコニコなのにぐずるぐずる。 あらいやん、人見知りかしらん。 そして今日はなにわの練習でスタジオへ行ったのですが、 最初のワークショップでばぁばらとてんまりちゃんはWS参加しないから見とくよと マーク2を抱っこしてくれて見ててくれたんですが、途中からぐずりがぐずりまくり あやしにいきました。 それでもお二人が見ててくれて母ちゃんものすごい楽に歌えました。 ばぁばらもてんまりちゃんもどうもありがとう。 それでWS途中からはマーク2をだっこしながらぶーんぶーんと リズムに合わせて振り回して歌ってました。 窓の向こうにゆかりんたちがいて、向かい合って楽しそうに笑っててくれました。 WS終わって練習になって別室でちょっと休憩し、 ミルク飲ませる準備する間、会計のお○○さんにだっこまでしてもらい、 練習終了後、マークさんのローブのサイズを見てる時にもだっこしてもらい ベースのた○○さんにもだっこしてもらい笑ったりぐずったり大変楽しくすごしてました。 ミルク飲んで寝る時にもSopのM本さんのお子さん二人が 「見とくよ~~」って見ててくれて、それでもちらちらと様子見はしていたんですが、 二人がマーク2に対してかわいがってくれてとても楽しそうでした。 なんかものすごく助けられました。 本当にどうもありがとうございます。 感謝の気持ちは忘れずにいなければいけないと思いました。 母ちゃんもたくさんがんばろうっと。 それにしても今週末はマーク2ぐずるなぁ、めずらしいなぁ、 人見知りに入ったのかなぁとマークさんとしゃべってたら 「雨やから機嫌悪かっただけなんとちがうか?」 マジで?ほんまか? 明日は晴れるかな?

| ゴスペル | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クレアキャット

今更なんですが、クレアキャットを買いました。
本屋でピンクの表紙を見て「これはもしかしてはっちゃん…!!」と手に取り、
ぱらぱらぱらっと中を見て「買うー!!」と即レジへ。

帰宅後、当然のように海さんからチェックを受けます。

09042201.jpg
「ふんふんふんふん」


09042202.jpg
「海じゃないねんけど…」

はっちゃんですよー。
はっちゃんは神戸の猫さんだから、もしかして海と遠い親戚だったりしてねー


09042203.jpg
「うぬれ、何奴!!」

と、ページをめくるたびに要チェック入ります。

落ち着いて読ませておくれ…。





☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 14:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィット箱

息子と遊んでたら

09042101.jpg
「なんか視線を感じるでち」

もう一人の息子が

09042102.jpg
「じと~」

もらいもののイチゴの箱に入ってました。

09042103.jpg
「遊んであげてもええで~…」

まぁ!とても大きなおはぎ…もとい、いちごですね!!


09042104.jpg
「遊ぶで~!!」

このいちごの箱、


09042105.jpg
「うひょひょひょひょひょひょ」

大きさが大変フィットしてとてもお気に入りらしい。


09042106.jpg
「のびーん」

おかげで捨てれないじゃないか…。


09042107.jpg

超くつろぎ中。


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お布団ですから

実は海さんは自分で自分に毛布をかけれるのです。

09042001.jpg

そっ…

09042002.jpg
「ちょっと左の方が寒いけどいいか…」

やらせじゃなくて、気づいたら本当にこんな感じで寝てました。


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土いじり

09042001.jpg 観葉植物でも新しく買おうよ!とホームセンターへ行きました。 今は色んな野菜の苗とか沢山売ってて、人がいっぱいでした。 マークさんが 「野菜の苗木沢山かって家庭菜園とかしてみたい」とか言うので 「私は観葉植物とかのほうが好きだ」 「今うちにあるやつほとんど枯らしたやん…」 「…。そーれーはー!私が妊娠して手がかけれなかったのと、  海ちんがほっくり祭り(植木の土を全部ほりかえす)するから全部とりあえず  外に出したらそのまま冬になってしまっただけやんかー!!」 ていうかうちベランダ狭いのに家庭菜園とか何言うんじゃと。 しかし観葉植物自体は今はあまり数が無くて(苗木コーナーが増えてるから) ぶーらぶーらしてたらマークさんが、 「トマト!!トマトいいなぁ!!なすびもいいなぁ!!」 と手当たり次第欲しがるので、 ほとんどの苗に対して「え~それは嫌だなぁ~」とダメ出しをしていたのですが、 「あっ!万願寺とうがらし!!」 (京都府舞鶴地方で栽培されている甘くて柔らかいボリューム感のあるとうがらし。) 「いいね!!それ買おう!!」 「あ!だだちゃ豆!!」 (山形県鶴岡市の枝豆。甘みがあってチョーおいしい) 「いいね!!それ買おう!!」 2種類の苗を2コづつ購入~~ (結局緑色のものばかり…) ついでにポトスも買って植えなおし、すでにあるサボテンも大きい鉢に植え変えました。 またもうちょっと買って今あるやつもなんとかしよう…

| 日記 | 13:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月検診

先日注射したばかりだけど、また病院へ行き6ヶ月検診を受けました。 そうなんです、マーク2生後6ヶ月になりました。 スタジオ○リスから『ハーフ・バースディの写真を撮りませんか?』とDMがきてました。 (撮ってないけど) 早いな~ もう半年か~ 6ヶ月のマーク2は、 体重 8,060g 身長 68.3cm 平均値より気持ち上ぐらいてなカンジの大きさです。

≫ Read More

| 日記 | 14:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝日をあびながら

朝日がさしこんできて眩しいですね。

09041601.jpg
「おはよう諸君」

海ちん、おはよう


09041602.jpg
「さて、今日の任務だが」

スパイ大作戦ごっこ…?


09041603.jpg
「余の所望するささみをここへ」

ささみはぜいたく品です。めったには出しませんよ。


09041604.jpg
「持ってくるのが任務じゃ」

キャラが固定していませんよ。


09041605.jpg
「おのれ!余に逆らうのか!!」

今度はお殿様…?


09041606.jpg
「むふふ。おぬしも悪よのぉ~」

いえいえ。海ちんほどでは…。

09041607.jpg
「ささみを持ってきたら、海をモフモフしていいんですよ」

それはちょっと惹かれるなぁ~


ささみ出したらこりゃまた甘えようがすごくて(嬉)



☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予防接種と色々

今日は大雨の中、マーク2の予防接種へ行きました。 大雨の予報でしたが出掛けてる時は小雨でそんなにぬれずよかったです。 今日は予防接種の子が多くてけっこう混んでました。 マーク2は他の赤ちゃんや子供達をずーっと見て楽しんでました。 (本当に見てるだけ)

≫ Read More

| 日記 | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋はどこへ?

yoshiさーん、お届けものでーす

はいはーい

はーい

09041301.jpg

…って、おい!

09041302.jpg
「海の新しい部屋ですね」

違いますよー


09041303.jpg
「そおいえば」

09041304.jpg
「前にも海の部屋があったような気がするんだけど」

どきっ


09041305.jpg
「どこにやったのにゃ」

あれは全部違法建築なんですよ(嘘)



☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい年した大人が言う事じゃないけど

今朝は早起きして朝ごはん食べながら見たいテレビあったんで 楽しみにしてたんすよ。 何って『ドラゴンボール改』です。 関西では今日からなんです。 (関東は1週早いらしい) ちゃんと情報を確認しなかった私が悪いんですけどね、 一番最初からやると思ってたんですよ。 なのに見てみたらいきなり孫悟飯が出てるじゃないですか。 サイヤ人までいきなり出ていきなりシリアスじゃないですか。 一番最初のブルマとかとであって冒険~とかが 回想シーンだけで終了じゃないっすか。 チビの孫悟空が見たかったのに。 ショックです。 つうかこんな事にショック受ける、いい年こいたおばさんの私はアホです…。 んで、今日はなにわの練習へ行く道中で、 「あれはないよ、なんでいきなりドラゴンボールZなんだよ…  一番最初の『つかもうぜっドラゴンボール♪』から  やってほしかったよ…。」 と愚痴りまくりです。 他に愚痴る事はないんでしょうか。 さすがにあんまりな内容なので、 今日の練習では誰にも同意を求める事はできませんでした(笑)。

| 日記 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球に愛を

すっかり暖かくなりましたが、夕方になるとまだまだヒンヤリとした風。

09041001.jpg

まだまだ丸い格好で寝ています。

09041002.jpg

にくきゅ~~

☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り

09040801.jpg 09040802.jpg 09040803.jpg 09040804.jpg 09040805.jpg 09040806.jpg 09040807.jpg 09040808.jpg 09040809.jpg 09040810.jpg 09040811.jpg 最近は自分でも無理だとわかってくれたのか、 窓枠に自ら乗ります。

| 漫画 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はんどりがーど

今日の夕方にしたんです。 右手を自分の頭の上にあげて、 手首くるくるして見つめてるんです。 うわ、今写真撮りたいー! でも今動いたら確実に止める! そしたらはんどりがーど見れなくなるー! でも写真撮りたいー(以下略) またやってくれますように。

| 日記 | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

