2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家の中で日向ぼっこ

猫を室内飼いしてるとどうしても出てくるのが日照不足。

09033001.jpg

午前中は良い日差しが入るので、そのベストの場所にマシュマロベッドを移動。

09033002.jpg

良いカンジで寝てくれる。

09033003.jpg
「むひゃ~ん」

09033004.jpg
「すぴぴぴ」

海ちんは、かわいいなあ。

09033005.jpg
「上手いこと言っても何もでにゃいよ」

いいですよ~
あなたのその寝顔を見れるだけでも癒されるよ~

09033006.jpg
「そお?」(嬉しそう)

09033007.jpg
「くあ」

09033008.jpg
「ではこのポーズはどうかにゃ?」

めっちゃかわいいいいいいいいいいよおおおおおおお!!

09033009.jpg
「これは?」

超かわいいいいいいい~~~~!!!

09033010.jpg
「鼻水出たからなめとこ」

え…

☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

F1000278.jpg サヨナラ負けー囹囹囹 うわーん

| 日記 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはぎ

バタバタしてて更新さぼり気味です。

寒さが戻ってきました。

09032601.jpg

なんですか、この黒くて丸い物体は。
でかいおはぎですか?

09032602.jpg

おはぎに耳が生えてきました。

09032603.jpg

あら、顔も見えてきましたね。

09032604.jpg
「ムカ」

あらん、海さんでしたか。失礼失礼。

背中が怒ってますね。

09032605.jpg
「こんな色男をつかまえておはぎなんて失礼にゃ」

えーでもおはぎそっくりだよ。
おはぎはおいしいよ。
お彼岸に食べましたよ。

09032606.jpg
「じゃあ、許す」

許してもらいました。


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食始めました

おはようございます。 なんか挨拶から始めたくなるような青空ですね。 日曜日はなにわ練習へ行き、月曜日にはマーク2の離乳食を始め、 火曜日はあまりの寒さと肩こりによる頭痛で引きこもり、 水曜日はWBC関連のニュースをはしごしてました。 09032601.jpg WBC、日本優勝おめでとう! 正直自分の中ではあんまり盛り上がってなかったんですが、 決勝トーナメントになるとどきどきしてまして、試合の中継を見てました。 でも試合時間長すぎて、いつも後半しか見てないんだけど。 先週まであんなに暖かかったので、ダウンジャケットをクリーニングに出したとたん、 寒の戻りとはどうゆうことですか。 出掛けれないじゃないですか。 冬用の上着1着しか持って無い自分が悪いんでしょうか。ダメですか。 そういや離乳食、4月から始めようと思ってたんだけれど、 私やマークさんがご飯食べてる様子をじーっと見つめて あわよくば手を出そうとするので、これはもう始めちゃっていいんじゃね?と思い、 10倍かゆから初めてます。 でも自分で作るの面倒だから、『和○堂のはじめてセット』のおかゆを使ってます。 (お湯を入れるだけで簡単に出来る) 一応これ本当におかゆなのかなぁと自分で味見しました。 実は2週間ぐらい前から離乳食用のスプーンを口に入れたりして遊ばせて、 先週あたりから離乳食用のスプーンでミルクをちょっと飲ませたりして 離乳食の準備を自分なりに考えてしてみました。 それでおかゆを食べさせる時には簡単に口をあけてくれました~(・∀・)ノ すぐ「ぐえ」って出したけど…。 まぁまぁまぁいいよ~いいよ~予想通りだよ~カモーン♪ と思ってたらおかゆの皿をひっくり返して食事終了。。。 そして離乳食3日目の昨日、私が「あーん」て言ったらマーク2も「あーん」て口を開けました。 すごい!飲み込み早っ!! 食べる食べる食べる。ばくばく食べる。これはすごー!!と感動しながら食べさせてたら、 おかゆの皿をひっくり返して食事終了。 食べさせるより、このひっくり返したものを片付ける方が大変だぁ…。

| 日記 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園!

選抜高校野球大会が開幕しました。 行きました。 本当はマークさんと行くつもりだったけど マークさん仕事になってしまったので父とマーク2とで行きました。 リニューアル甲子園初お目見えです。 奮発して内野席に行ったのですがリニューアル記念てことで、 チケット入れ(首から関係者名札みたいに下げるやつ)をいただきました。 銀傘の下に昔の丸ビルみたいな文字が流れていくモニターがありまして、 めちゃめちゃかっこよかったです。 なんかすごい近代的。ハイテク。 09032101.jpg トイレもきれいになってて、 赤ちゃんのオムツ替えシートもあり、オムツ専用のゴミ箱もあり、 (授乳部屋も有り・ベビーカースペースは無し) 売店なんかも充実していました。 ちょっと狭かったけど。 09032102.jpg 今回は母校も出てましたんで、見に行きました。 開会式を生で見たのは初めてで、警察の音楽隊の演奏も生で聞きました。 かっちょええー 開会試合が点の取り合いで長くて、 しかも延長するもんだから1試合だけ見て帰ったんですが、 やっぱ高校野球はいいなぁ。 あと甲子園がきれいになっててとにかくびっくりしました。

| 日記 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動く海ちん

今わかったんだけど、 このブログは携帯で撮った動画がupできるというので 早速upしてみました。 20090204112252.3gp 自分のしっぽで精一杯遊ぶ海ちんです。

| 飼い猫・海の写真 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い天気

09031801.jpg 昨日と今日は暖かいどころか暑くて、ヒーターもエアコンも不要でした。 でも黄砂は勘弁… これぐらいの気候が一番過ごしやすいなー。 て事で昨日はマーク2の予防接種。 泣くこたぁ泣くんですが、4ヶ月検診の時の泣き方が最強だった。 しかし診察室に入るだけで泣くとは、知恵がついたか!? 待ってる時にそこらへんの赤ちゃんと見詰め合ってお互い笑顔になるのは 見ててかわいいなぁ~萌えだなぁ~ 某CMのようにテレパシーで会話してんのかな。 そう思って帰宅して某CMのWebサイトを検索して全部見てもうた! http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/cm/cmbabys_talk3/index.html めっちゃかわいい!! 元々このCMは好きだったけど、全部一度に見るとなおさらかわいい! マーク2も一緒に見て笑ってやんの。 うへへ。 写真は散歩に行った時に公園で咲いてた花。 木蓮かな?木蓮にしては小さいかな。 相変わらず公園に人は居なくて(何故だ…) でも犬の散歩で通過する人がたまにいるのと、 鳩が沢山いるのでそれを見て楽しみました。 木を見てたら鳩が沢山きてくれて、マーク2は鳩を凝視して楽しみ、 おかげで疲れてくれてお昼寝いっぱいしました。 夜もいっぱい寝ました。 最近夜泣きをするようになり、それでもだっこしたら夜泣きは止まるのでマシだけど、 昼間にいっぱい情報を仕入れると脳が興奮して夜泣きしやすいらしい。 でも情報無しだと夜泣きしない?というわけでもなく、 まぁどっちみち夜泣きするなら情報仕入れて興奮しよか、楽しいしなと開き直ったら 夜泣きしなくなりました。なんでやねん。 まぁ休暇中は夜泣きにおつきあいしますんで、とことん夜泣きしてくれたまえ。 いや、ちょっと嘘。 『たまに』程度に夜泣きしてちょ。

| 日記 | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5周年

今日はホワイトデーで、うちの結婚記念日です。 しかも5周年です。 アニバーサリーです。 いつの間にか5年経ってました。 驚きです。 いつもだったらちょっと豪華にディナーでも なんて似合わない事して外食するんですが、 マーク2が産まれてそれもなかなか難しくなったので、 じゃあちょっと豪華におうちでご飯という事で、 09031401.jpg お寿司じゃー!! スーパーのだけど。 でも高いやつなのよ。 うに(大好き)があるのは高いのよ。 09031402.jpg そしてもう1つ…。 09031403.jpg ケーキじゃー!! いえい、いえい、いえーい!! (テンション高め) おいしい、おいしいと喜んでたら、息子2人が… 09031404.jpg 大人の特権じゃ。許せ。

| 日記 | 23:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃっとたわー

最近暖かさが舞い戻ってきました。
日差しも少し増えたので、キャットタワーを窓際へ移動してみました。

09031101.jpg

タワーというには小さいものですが…。

09031102.jpg

もうべったり。

09031103.jpg

どーでもいいけど、キャットタワーを我が家では
『にゃっとたわー』と呼んでます。

09031104.jpg
「もお、はなさにゃい」




☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰

わずか6ヶ月の休会で、なにわに子連れ復帰しました。 正確には家族復帰です。マーク(旦那)さんも一緒に行く事になりました。 ありがたいことに「子連れの皆さんが来れるように」と広い場所を確保していただき、 またなにわの皆さんが暖かく迎えてくれた事をとても嬉しく思うと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。 マーク2が予想以上に手がかからなかった事と、マークさんが「復帰してもええよ」と言ってくれました。 久しぶりに歌うなにわはやっぱり熱気がありました。 先月おじゃました時もそうでしたが、熱いなぁと思います。 今日も歌ってたら汗だくになりました。 こんなに汗かいたの久しぶり~…。 そしてショックだったのが自分が予想以上に声が出なかった事。 毎日何かを歌ってはいたんですが、やっぱり適当に歌ってたから適当な声の出し方しか出来なかったし、ざ・ろーどの最後の「ふぇー」は前は余裕で出せたのが全然届かなかったし、すごくしんどかったです。 ゆっくりでいいから追いついていきたいと思います。 やっぱり皆で歌うのは楽しいなぁ。 ざ・ろーどで爆睡したマーク2、おかんはそんな君を見て安心しました。 でもざ・ろーどで新しいステップやって、マーク2を抱っこし続けた腕や腰よりも、ステップでバウンドした膝や太ももが大変です。

| ゴスペル | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

