2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専用ベッド

久しぶりの更新です。
最近寒くて海ちんは寝てばっかりです。

09022701.jpg
「猫は『寝る子』と書いて『ねこ』という意味もあるから当然にゃのだ」

そういえばシュウマイベットを頻繁に使うようになってくれました。


09022702.jpg
「海専用~~」

このフリースをしいた途端、頻繁にここで寝るように。


09022703.jpg
「くあ」

09022704.jpg
「んむ」

とりあえず無駄な出費にならなくてよかったよ~~~


09022705.jpg
「きょえ」


09022706.jpg
「くわあああ~~~」


09022707.jpg
「はむ」


09022708.jpg
「てへ」

ここだと「海どいて~~」ってどかされることが無いからね。


09022709.jpg
「うん」

きゅるきゅるまなざしでやられた。


09022710.jpg
「気にいったよ」

よかった。



☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとへこんだ

いつもマークⅡ(息子)をお風呂に入れるのはマーク(旦那)さんの役目なんですが、 やっぱり仕事で帰宅が遅くなってしまう日は私が一緒にお風呂に入ります。 脱衣場というほどの場所は無いのですが、 風呂のすぐ外でこんな椅子に座らせて待たせてます。 09022601.jpg 日本育児 ソフトバスチェア それでお風呂のドアを半分開けて(全開だとお湯がそこらじゅうに飛び散るから) マークⅡに声をかけながら自分の頭と体を先に洗って、 それからマークⅡの服を脱がせて一緒に入ります。 待たせてる時に今日ものすごくギャン泣きされました。 えええーどうしたのだ!? いつもはコンタクト付けたままでお風呂に入るのですが、 今日は面倒だから眼鏡のままでいてて、そのまま風呂に入って、 でも洗う時はさすがに眼鏡はずして頭洗ってマークⅡに声をかけてたのですが、 正直見えていないのでものすごいしかめっ面なんです…。 もしかしてそれで泣いちゃったのかも…。 ごめんな~ごめんな~と声かけて近づいたら笑ってくれたのでよかったけれども、びびったわ~。 今日は何も診察してへんで~と思ったもんねぇ。 ちょっとへこんだけれども、私がしかめっ面やめたら笑ってくれたからよかった。

| 日記 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月検診

今日は市主催の4ヶ月検診を受けてきました。 市主催なので保健所の健康センターへ行きました。 まず保健師さんと面談して身長体重はかります。 4ヶ月と13日で、体重7440g 身長65.7cmです。 前まではでかいでかいと言ってましたが、 月齢通りの平均の大きさになっています。 小児科のお医者さんと1対1で診察も行います。 この診察が壮絶。 隣の部屋で待ってる時に赤ちゃんの泣き声がうにゃあうにゃあと、 注射でもしてるんだろうかと思うぐらい泣き声がすごい。 みんないっぱい泣いてるねー と、マークⅡ(息子)は沢山の赤ちゃんに興奮していっぱいおしゃべり。 そこらじゅうの人に愛想ふりまくりで、にっこにっこしていました。 どうでもいいですが、この愛想のふりかたが オードリーの春日の「きぇー」の笑い顔と少し似てて一人でぷぷぷと笑ってしまいます。 体重はかって身長はかって、はい診察ですよーて時に、 そのベットには泣き声スイッチが万人共通で入ってるんでしょうか というぐらい皆泣いてて、マークⅡも例にもれず泣く泣く泣きまくり。 ぎええーと泣く。 母さん、お医者さんの声が聞こえないよ…。 めっちゃ声でかくなってるのです。 またもやレベルアップしていました。 壮絶なシーンに参加できました。 たぶんお医者さんの鋭いまなざしが怖かったんだろう。きっと。 整形で股関節の確認をしました。 両足をむぎゅーっとつかんで確認するんだけど、 ここでもきっとスイッチがあるに違いない、全ての赤ちゃんがギャン泣き。 いつもの黄昏泣き(まだ続いてる)がかわいく思えました。 診断結果を一人一人聞くんですが、その待ってる間に離乳食講座をちょっと聞いてたり。 なんだかんだやって2時間かかってました。 終わったらさっきまでの泣き声はどこへ行った、 春日笑いをしてにっこにこして、チャイルドシートに乗せたとたん爆睡し、 帰宅してミルク飲んでドラマの再放送を一緒に見て遅めの昼寝をしました。 雨が降ると出掛けるのが面倒だなぁ。 明日はマーク(旦那)さんの実家へ遊びに行きます。

| 日記 | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親決まりました。

09022101.jpg


先日募集していた子猫4匹の里親さん、4匹とも無事行き先が決まりました。

どうもありがとうございました。

私がこのブログで記事にした事で、多くの人が動いてさった事に感謝します。

本当にどうもありがとうございました。

☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返りの先生

マークⅡ、今でこそ寝返りしまくりなんですが、 出来るまではドラマがあったんです。 09021901.jpg 09021902.jpg 09021903.jpg 09021904.jpg 09021905.jpg お手本を目の前でわざわざしてくれたんですよ…。 続きはそのうち。

| 漫画 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だっこしてもらったョ

ばぁばらとごんちゃんがうちへ遊びに来てくれました~。 いらっしゃーい。 狭い2DK30㎡の我が家。 ただいまベビーベッドもありますので超狭いっす。 さらに猫用のおもちゃもあり狭さに拍車をかけております。 話がそれました。 2月なのに異常気象ともとれるぐらいだった暖かいこの日、 朝から窓前回で掃除ができて、空気の入れ替えもできて気持ちよく、 マークⅡ(息子)も上機嫌でした。 ばぁばらとごんちゃんはマークⅡを見にきてくれて、 それに答えるかのようにマークⅡもゴキゲンににこにこでした。 二人に是非だっこしてほしかったので、だっこしてもらえてよかったー ずっしり重いマークⅡ、最近だっこしてても動く事が多いのでだっこしにくかったろ…。 赤ちゃんって感じじゃなかったろ…よよよ…。 もうすぐ始まるであろう離乳食の話や、ごんちゃんの赤ちゃんの頃の話、 なにわの話などいろいろ沢山できてあっという間に時間は過ぎてしまいました。 ばぁばらとごんちゃんが帰った後、うちの男共(猫含む)は30分ぐらい寝てしまい、 何この取り残され感…。一気に静かになって、オカン寂しいわ。 晩御飯時にマークⅡは起きてて「今日こんなんあってんでー」と熱心に話してるんでしょうか、 ものすごくハイテンションになってしゃべりまくりでした。 先週なにわに遊びに行った時もそうでしたが、マークさん(旦那)の実家に行った時にも、 とにかくうちの人以外に会ったら楽しいみたいでめっちゃ喋ります。 暴れます。 きえー!!と発声します。 とにかくハイテンションだったマークⅡ、ばぁばらとごんちゃんに会えてものすごく楽しかったみたいでよかった。 来てくれてどうもありがとう。 今度はマークⅡ連れて遊びに行きたいっす。

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン

本日はバレンタイン。

09021401.jpg


1年に1度大好きな人へあまーいチョコを贈る日です。
(甘くないのもあるけど)

09021402.jpg
「海の?これ海の?」

そうですよー
海ちんのですよー


09021403.jpg

でも食べれないから、とりあえず記念写真ね。

09021404.jpg
「いえいえおかまいなく」

09021405.jpg
「海は」

09021406.jpg
「こっちの袋で満足ですから」


でもせっかくなので、この後ささみをあげました。

バレンタインささみです。



海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~
4匹のうち1匹(クロ猫ちゃん)は貰い手さんが見つかりました。
ありがとうございました。


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 22:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返りできました

先週の金曜日にマークⅡ(息子)が寝返りできました。 それを面白く絵に描こうとずーっと思ってたんですけれど、 パソコンに向かう時間がもったいなくて、 起きてくれてる間はずーっと相手していました。 生後2ヶ月ぐらいから寝返りしようかな?というしぐさは見せてて、 でもまだ首すわってないから、寝返りの練習の練習だなという感じで、 まさかこんなに早く寝返りしてしまうとは…。 それまでは苦しそうだったのに、1度出来てしまうともう簡単にくるくるくるくると…。 こないだ寝返りすませて起き上がってテレビ見てたよ…。 あんた、本当に生後4ヶ月? 生活慣れしてますよ? それで、というワケではないけれど、日曜日になにわの練習へ遊びに行きました。 久しぶりのなにわ。 半年ぶりに練習場へ行けてちょっと感動。 新曲の練習中だったので邪魔にならないようにすみっこで見学。 他のお子さんもちらほらいててまるで保育園でした。 入れ替わりたち替わり、いろんな人がマークⅡを抱っこしにきてくれて、途中までは全然泣かなかったのに、泣く泣く。 人見知りかしらん。 『泣く』がさらにレベルアップした感じでした。 つうかハーレム状態じゃんっ。いいなぁ(何が)。 久しぶりに皆に会えて嬉しかったです。 そういや、やらせで話題になったクオーターなんとかというハンバーガーを食べてみましたが、1日中胸焼けしました。 たしかに食べ応えはあるんだけれども、野菜が一切無いのはもうきつい…。 食べ盛りの高校生とかぐらいはどう感じるのかなぁ。 レタスとオニオンどっさり欲しかった。 昨日の祝日はマーク(旦那)さんがお休みで、 最近土曜出勤が続いてたので、久しぶりにのんびりとしたお休み。 (日曜は休養にあててた) 最近マークⅡは自分の顔をタオルで隠すのが楽しいようで、 タオルを取って顔が出るのに興奮するんでしょうか、 要するに『いないいないばぁ』なんですけれどもね、 マークさんがやるとまるで『赤ちゃんの笑い声の見本』のような笑い声を出すんです。 私がやるとにこっとするだけなんだけど…。 そこまでおおはしゃぎする事か?と思うぐらい彼のツボにはまったようで、ずーっと笑ってました。 きっと母ちゃんと父ちゃんの遊びに区別がつくようになったのね。 そして生後4ヶ月になった彼は現在7.5kgあります。 生後半年の重さじゃないか~い♪

| 日記 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと

09020501.jpg
「何笑ってるのにゃ!!」


私が爆笑してるのがおきに召さない様子。

だって…

だって…

09020502.jpg

ペンギンの足みたいだから…。

モッフモフでかわいいじゃ~ん



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのフリース

今日の海ちん、頭かかえてお休み中。

09020401.jpg
「すぴー」


実は私と息子がお昼寝してたら、
息子のフリースに乗りたがるので(どうやら気に入ったみたい)、
同じものがもう一つあるので、それを海専用にしてあげたのです。

09020402.jpg

こうして見ると、兄弟のようだね。

真ん中があいてるのは、私がそこで寝てた為。

09020403.jpg

仲良くお昼寝。


でも、そのフリース、かなり前から出してあげてたんだけど、
誰か(特に息子)が使ってたら欲しくなるんだねぇ…。



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとアンタ

09020301.jpg
「ツラ貸せや」


節分なのでいつもと違う海ちんをお送りしました。



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

童謡と子供服

マーク(旦那)さんが珍しく『欲しい』というので、購入しました。 09020201.jpg ミッフィー どうようパーティー もりだくさんの童謡50曲。 もりだくさん過ぎて知らない歌が多すぎる… こないだでたらめな童謡を歌ってたので、 どっちかといったらマークさんの教材的CD。 それで私はこないだ実家からミシンを持ち帰ったので、 09020202.jpg 小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで 子供服を作ってみたくなりました。 しかし服を作る経験なんて高校時代以降まったく無いので、 ソーイングの基礎をまったく忘れてしまっていました。 09020203.jpg 新装版 Rick Rack ソーイング基礎BOOK いろんな本屋めぐって探してみました。 写真つきでものすごく解りやすかった! 私は接着芯というものの存在を知らなくて、 その接着芯の使い方も詳しく掲載されてて、早く何か作ってみたくなりました。 とりあえずミシン糸だ。 (まだ買ってない)

| 日記 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食い初め

先日息子の生後100日のお祝い、『お食い初め』をささやかながら行いました。
息子と料理と一緒に写真をぱしゃぱしゃ撮ってたら…

にょ
09020201.jpg
「おおっ!ごちそうにゃっ!!」

やっぱり来た…。

09020202.jpg
「海が欲しいのは」


09020203.jpg
「真ん中のやつ(はあと)」

だめだめ~
塩焼きにしてるから、海ちんにはあげれないよ~

(そもそも鯛なので、海にあげるにはもったいない)


手を出したので、ちょびっと怒った。

びくっ
09020204.jpg
「ひ…ひどい…。何もしてにゃいのにー…。」

耳が寝てますが。



09020205.jpg
「海の~海のたい~おさかな~」


このあと、鯛の真ん中の部分の塩をつけてない所を少しだけおすそわけ。

家族みんなでお祝いできました。


こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

