2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食洗機の上

海ちんがいるこの場所

09013001.jpg
「ええ場所ゲット☆」


実は台所の食洗機の上なんです。

09013002.jpg
「世の中見下せてええ感じ~♪」

私と目線が変わらないけど、見下ろせるのが良いみたいでゴキゲン。

でも…


09013003.jpg
「なんかお尻が冷たいにゃ」

そりゃー、はみだしてるからねぇ…。(オケツでかめ)


この食洗機、海ちんがいる場所が特別暖かいわけでもないんです。

09013004.jpg
「この場所は譲らにゃいヨ」

いらねーよ
(本当は乗ってもほしくないけど…)


なぜ食洗機に乗るのかというと…

09013005.jpg
「あ!」

09013006.jpg
「出てる出てる~~!!」


食洗機の排水を見て楽しむ為なんです。

楽しそうだなぁ~



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ
いつもありがとうございます。

| 飼い猫・海の写真 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックス

最近ヒーターの暖かさを理解したようで(遅い&にぶい)、
ヒーターの向きを変えると暖かい場所を陣取ります。

相変わらず香箱座りを崩して寝てて

09012901.jpg
「すぴー」

09012902.jpg
「しゃきーん」

爪を出しっぱなしにするぐらいリラックス。



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 18:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海より深く

09012801.jpg
「反省しておりますっ」


うそだぁー


こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとづつ仲良く

海が見つめているその先にいるのは

09012701.jpg
「じーっ」


去年10月に産まれた我が息子。

09012702.jpg
「海の弟になるのにゃ」

微妙な距離を置いてる毎日。

ここんとこお互いにお互いの存在を認めてきたかな?と思ったので

ちょっと近づけてみた。

09012703.jpg

09012704.jpg
「海の子分にゃよ」

子分て…

せめて弟と言っておくれ。



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分がバカ…

大相撲初場所も終わってしまい、 どうしよう午後4~6時の日課が無くなってしまった、 マークⅡの楽しみが1個減ってしまった、 何か目新しいものを… と思ってビリーズ・ブート・キャンプのDVDを流してたら、 ものすごくはしゃいでくれたので、 調子に乗って腹筋編をハイテンションでやりました。 そうしたら歓声あげて応援してくれたので 思いっきり調子に乗ってカウント叫んでやったら 私が背筋痛めました…。 おかしいなぁ… 以前基礎編やった時は変な目で見つめられただけだったのに…。 09012701.jpg Basic Training Bootcamp [DVD]

| 日記 | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

布団猫

ここ最近寒い日が続くので…。

09012601.jpg
「むふ」

09012602.jpg
「むひゃーん」

布団猫発生中。


こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png


海ちんの兄弟猫、「ゆめ」ちゃんが出産しました。
里親さんになってくださる方を募集しています。
くわしくはこちらまで。
海ちんそっくりの子猫もいますよ~


☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキ

ねえ、うみ~

面白いポーズして~

09012301.jpg
「いきなり何を言うのだ、この人は」

という顔をしながらも

09012302.jpg
「むふ~ん」


海、ステキだ。


こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png



☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 18:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ箱2

昨日の記事の後、写真の仕切りなおし。
(というほどたいそうなものではないけど)
09012201.jpg


09012202.jpg
早速きた。

すりすりすりすり

09012203.jpg
「においつけ☆においつけ☆」

ふんふんふんふん

09012204.jpg
「あ、これこれ。これがいつもの」

があーっ!!

09012205.jpg
「やつにゃんだよー!!」

けりけりけりけりっ

09012206.jpg

あっ またかごに…

09012207.jpg
「かごじゃにゃいよーん。おもちゃだにょーん。」

ちょっとかごかしてよー もー

ばんばんばんばん

09012208.jpg
「だめー!!」

ぺしぺしぺしぺし

09012209.jpg
「かごかえしてー!!」


半透明なので、下から飛びつくのです。

何が彼をそう変えさせるのか…。



こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png

☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ箱

海のおもちゃ箱。

09012101.jpg


増えてきたので、そこらへんに散らかりっぱなしのもアレなので、
100均でかごを購入し、まとめてみました。
(汚いおもちゃだらけだなー)


ふんふんふん

09012102.jpg

「今日は何で遊ぼうかにゃー」

09012103.jpg
「これにゃ!」


あのー

かご自体はおもちゃではないのですがー

09012104.jpg
「よっ」

あっ うまい

09012105.jpg
「ほっ」

09012106.jpg
「はっ」

09012107.jpg

がしゃーん


まぁ いつもこうなるわけで…

こちらで「殺処分の改善を求める署名」を募集しています。
↓  ご協力宜しくお願いします。
09012108.png

☆ランキング参加しています☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 12:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

署名のお願い

猫ブログが好きで色々見てまして、 お気に入りサイトのひとつ、 『ジュルのしっぽ』さん http://blog.goo.ne.jp/jule2856/ こちらで犬猫の殺処分方法の改善を求める署名を募集しています。 保健所へ持ち込まれた犬猫はどのように処分されてるかご存知でしょうか? (『処分』という言葉を使う事もどうか…と思うのですが…) 09011901.jpg 我が家の『海』はたまたま保護されて、縁あって我が家へきました。 09011902.jpg もし『海』が居なかったら保健所などから猫を引き取ろう…と思ってました。 保健所の猫全部を引き取れる事はできないけど、 せめて苦しみをなくせるように…。

| 日記 | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

署名のお願い

お気に入りサイトのひとつ、
『ジュルのしっぽ』さん
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/
こちらで犬猫の殺処分方法の改善を求める署名を募集しています。

保健所へ持ち込まれた犬猫はどのように処分されてるかご存知でしょうか?
(『処分』という言葉を使う事もどうか…と思うのですが…)


09011901.jpg

我が家の『海』はたまたま保護されて、縁あって我が家へきました。


09011902.jpg

もし『海』が居なかったら保健所などから猫を引き取ろう…と思ってました。

保健所の猫全部を引き取れる事はできないけど、
せめて苦しみをなくせるように…。




☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱いまなざし

あら

09011701.jpg
「じーっ」

いやん、そんなに見つめられると照れるやん

09011702.jpg
「いや」

09011703.jpg
「そのふわふわを」

09011704.jpg
「早く投げて欲しいのにゃ」

ふわふわおもちゃ大好きな海ちん。

リンク1件追加しました。

 里親物語 ー拾い猫たちと過ごす、ココロ安らぎの日々ー
 http://merry555.blog90.fc2.com/

海を保護してくださった方のブログです。
海の兄弟達の写真があって、当然ですが、海そっくり!!

どっちがどっちかわからん!!

さすが兄弟だな~かわいい~

☆ランキング参加しています☆宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼りにしてたのに

09011401.jpg 09011402.jpg 09011403.jpg 09011404.jpg 09011405.jpg 09011406.jpg 09011406.jpg 09011406.jpg 09011406.jpg 09011407.jpg 09011408.jpg 実は目覚まし代わりにあてにしています。 いつもは5時半すぎに『うっ、うっ』て言って起きてくれるんです。

| 漫画 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんくう

そういや3連休の間に色々しました。 一番大きかったのはマーク(旦那)さんのおじいさん・おばあさんに会いに行った事。 おじいさんはもう90歳ぐらいで、正確にはよくわからなくて、聞いても私もマークさんも忘れてしまったというのが正しいか。 なのにまだまだ元気でいらっしゃいます。 畑で野菜つくったり色々出掛けたりしてるし、喋りもちゃんとしてるし、元気なおじいさんです。 ひ孫であるマークⅡ(息子)を見せに行きました。 ただ、マークⅡは7kgもあるので「抱けるかなぁ」とちょっと心配。 抱いても長時間は無理(私でも無理じゃ)だったけど、ベッドの上に寝転ばせてもらってきゃっきゃ言うてました。 お年玉渡しに行ったのに、逆にマークⅡへお年玉をいただいたり、お昼ご飯をご馳走になったり、お土産たくさんいただいたりしました。 そしてせっかく近くに来たので、りんくうプレミアムアウトレットへ! へ、行く前に~ 私の学生時代の友達のHちゃんが、りんくうのめっちゃ近くに住んでるよな~ もし今日いたらお土産にいただいた野菜をおすそわけしたいよな~とつぶやいたらマークさんが「今から行ったらいいやん」と言うので(B型)、Hちゃんに連絡取ったらご両親と一緒に在宅してたので行きました。 Hちゃんのお母さんがわざわざケーキを買ってきてくださったよ…よよよ…。 んでケーキをご馳走になり、野菜をおすそ分けして、マークⅡを見てもらって、Hちゃんのご両親とお話をしてたら、マークⅡとマークさんは横で寝てしまいました。 んで大相撲初日を一緒にテレビ観戦して朝青龍強ええ~と言いながらHちゃん家を後にしました。 どうもありがとう。 そしてりんくうアウトレットへ行くと、海が近いので歩道橋の上は風がきつくめちゃめちゃ寒かった! しまった! りんくうのアウトレットは室内じゃないんだった! 全部屋外なんだったー!! 冬場の夜に行く場所じゃねえ~~!! と思ったけど、歩道橋以外はそんなに寒くなかったです。 レスポートサックのお店があったのでカバンをじっくり見ましたが、買うにはいたらず。 他の店で雑貨を数点購入し、子供服とかも見ましたが、子供服買うタイミングって難しいな~ 成長しちゃうから下手したら着れないって事もあって微妙。 3連休は色々と近場にもお出かけしたので、さすがの今日はマークⅡもゆっくりする事に。 明日は3ヶ月検診で久々の病院です。

| 日記 | 15:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『医療事務』と『調剤薬局事務』

新年になると『今年こそ何かやろう!』と思う人が多いのか、 通信講座のCMをよく見ます。 いつもは右から左に流すのだけど、今年は何か資格でも…とちょっと思う。 でもこういう通信講座で取れる資格って知れてるよなぁ、と思って悩み中。 前々から興味を持ってた医療事務の資格を通信講座で勉強しようかと考え中。 テレビでよく言ってるから、流行ものなんだろうなぁ~ 私、のせられやすい?

≫ Read More

| 日記 | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物々交換

今日はマークⅡ(息子)と一緒に実家へ行ってきました。 年末にコンポを新しく購入して、今までのコンポどうしようかなと思ってたら、実家の父ちゃんが「大量のカセットを聴く為のオーディオが無い(あったけど壊れてる)」と言うので、せっかくだからと持って行きました。 父ちゃんの予想以上にでかいコンポ。 どこに置くべ。 CDは1度に5枚入るし、ラジオも入るし、カセットも2枚入るし、スピーカーもでかいし、松下製品だしでホクホクな父ちゃん。 あーよかった処分しなくて。 処分するのももったいなかったしなぁ。 良いスピーカーだしなぁ。

≫ Read More

| 日記 | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よだれ

文章で面白く説明できないので、絵にしてみました。 09010701.jpg 09010702.jpg 09010703.jpg 09010704.jpg これの繰り返しなので、あごがカサカサしています。

| 漫画 | 17:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポラロイドで遊ぼう

ポラロイドカメラをご存知でしょうか?
写真撮ってすぐに「がしゃこー」と写真が出てきて
ふわーっと画像が浮き出てくるあれです。

今はチェキとか言うやつ。

お気に入りサイトのひとつ、「ミルキク.net」さん。
以前にポラロイド写真風に加工できるフリーソフトがあるという記事があったものの、
当時はmac版のみで、うちはwinなので出来なかった。

それがとうとうwin版が出たというではないか!!

早速遊んでみた。

09010603.jpg


09010604.jpg


画像をドラッグすると、写真が出てきて、
画像がポラロイド写真のごとくふわ~っと出てくるのが楽しくてたまらん。

 Poladroid project
 http://www.poladroid.net/


今年も宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 18:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします。

初日の出ならぬ、初海の出~

09010501.jpg
にゃきーん

09010502.jpg
「どう?きまったにゃ?」

09010503.jpg
今年はニヒルにいくそうです(本当かな)


今年も宜しくお願いします☆
banner_03.gifにほんブログ村 猫ブログへ

| 飼い猫・海の写真 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくです

三が日が過ぎました~ この三日間、喪に服して家でおとなしくしていた… というわけではなく、 1日は寒いし~前日までいっぱい動いたし~ 今年は寝正月にしよ~と、本当にほとんど寝てすごしましたが、 晩にふと「すごくもったいない過ごし方をしてしまった…!」と 自分の中にもったいないおばけが出てしまい、 翌日からは時間さえあれば出掛けていました。 買い物とかをするわけではなく、散歩がてらウィンドウショッピング~♪で、 そこで欲しいものがあればいいな☆という感じです。 2日はららぽーとへ、3日はアリオへ、4日はダイエーへ行きました。 なぜこんなに動けたかって、やっぱりベビーカーの導入が一番大きいですね。 スリングだとやっぱり短時間しかまだ使えないので、 (縦だっこがまだできないから) どうしても出掛ける範囲が狭くなりがちでした。 ショッピングモールでベビーカーが借りれればいいけど、 どこも人出が多い正月三が日、必ず借りれる保障がありません。 おかげで出産後初めて外食をしました~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 09010401.jpg 09010402.jpg 行ったお店は『上海常』(inアリオ八尾) http://www.ario-yao.jp/shop/detail/index.php?serial=003230 ほとんど混んでる中、唯一空いてたお店でした。 ベビーカーがあっても、空いてたので奥のスペースに入れていただくなど気遣いしていただいて、ありがたかったです。 その中で『北京セット』を頼みました。 チキンうまうま(・∀・) せっかく出産で体重減ったのに、増えたよ…。 ベビーカーもあるからいっぱい歩かねば!! 相変わらずこんな感じで新年を過ごしています。 皆様どうぞ今年も宜しくお願いします。

| 日記 | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

