2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごーはーんー

台所で用事をしていると、どこからともなく呼ぶ声が。

08112901.jpg
「気づくの遅いっちゅーねん」

何がですかね?

↓なんか偉そう
08112902.jpg
「あんなぁ、そろそろ海のご飯の時間やと思うねんけど~」

ごめん、ごめん

すぐ用意するね…


って、


まだそんな時間じゃないじゃんー!

08112903.jpg
「バレタか」



かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラ

念願の一眼レフを購入した。

最近は携帯電話のカメラで800万画素撮影できちゃったりするので、
5年前に購入したコンデジがおもちゃのように感じてしまう。
(実際はおもちゃでもないけど)

当時は携帯電話よりうんと高かったのになぁ。

それで早速、海ちんを激写。

08112801.jpg
「なにそれ、新しいおもちゃ?」

一眼レフというカメラなんだよー

08112802.jpg
「どーでもいいけどかわいく撮ってよね」

了解っ

08112803.jpg
「でも海が触ると怒られるんだよね」

だめだめ
飛びつくのも禁止~

08112804.jpg
「なーんだ。つまんないー」




かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さあ

08112701.jpg

「モフりたまえ」


かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おおっ!!

海ちんが、

海ちんが…



08112601.jpg


香箱座りしてるー!!



って携帯取り出してささっと写真撮ったらぼけたんで
撮りなおししようと思ったら不穏な空気を感じてどっかに行きました…。

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分の部屋

包み紙を開けてそのままわざと放置していたら、

08112201.jpg
「がさっ」

案の定一人入居なさいました。

08112202.jpg
「なかなかの住まいやね」

くつろいで毛づくろいはじまりました。

08112203.jpg
「ここに入る?」

いやいや、遠慮しとくよ~

08112204.jpg
「あ、そ」

つれないねぇ


08112205.jpg
「部屋に来る時はちゃんとノックしてや」

どこを…


08112206.jpg
「ここはうーみんの部屋やねん」

うち狭いから自分の部屋欲しかったんやね…。


かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで終了

今日は私の産後の一ヶ月後検診でした。 今日の診察と検査でおなかの中に異常無い事を確認して最後に 「これで終了です。よかったね。」と言われました。 2月に通い出してから9ヶ月、母の事を相談したり、 親身になってくださって色々と親切にしていただいたお医者さんや看護師さん、 助産師さん、受付の方と話をするのは最後になりました。 入院してる間は親代わりも同然でした。 妊婦検診に行くたびに「お母さんの様子はどうですか?」と一番最初に聞いてくださってました。 妊婦検診と関係無いのに母の病状や治療などについても 色々とお話をしてくださいました。 入院中に誰かしら病室に入ってきて色々と話をしてくださったり、 手術後に入れ替わり立ち代りお医者さんが来られたりして あわただしかったけど、沢山の方々に色々と心配していただいたり やさしくしていただきました。 その皆さんともうこれで会えないんだなぁと思うと こみ上げてくるものがあって、アラちょっと目から汗が…。。。 早く産んじゃいたいなーと思う反面、お付き合いが終わるなんてやだなぁ…と。 今度からは小児科へ通う事になるから、 また気軽に会って挨拶できるから『お別れ』とはまた違うけど、 ちょっと寂しい気持ちです。 またお世話になる事があるならいいなぁと思います。 そしてどーでもいい話ですが、 産婦人科の担当のお医者さんが、雰囲気が『コトー先生』に似てるので、 出産直前にたまたま『Dr・コトー診療所』のドラマの再放送してたのを見て、 また、たまたま最終回だったので、コトー先生が担当のお医者さんに見えてしまい、 前見た時はなんとも思わなかったのに、号泣してしまったのでした。 あー、コトー先生のドラマが一気に見たい。 そしてその俳優さんのドラマが全部見たい。 『北の国から』を一気に全部見てみたい。 そして今夜は『続・三丁目の夕日』を録画するのだった。 前作は録画してまだ見てないけど。(早く見ろ) しかしあの俳優さんの鍋のCMはちょっといただけない。 あー、鍋食べたい~ って話がめっちゃそれたやーん

| 日記 | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香箱座りが…

実は海はいわゆる『香箱座り』が下手です。

08111901.jpg
「ええやん、別に」

ぷぷぷって笑ったら、

08111902.jpg
「もう前足の収納はやめじゃ!」

08111903.jpg

『お手』をなさいました。

前足かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 16:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月検診

生後40日(ぐらい)ですが本日マークⅡ(息子)の一ヶ月検診でした。 お義母さんが来てくださったので、比較的楽に検診へ行けました。 マークⅡの成長の記録はというと… 体重 3,584g → 5,520g 身長 53.0cm → 58.0cm 5.5kg!!?? 約2kgの増量!? 4kg通り越して6kg目前かよ! 生後一ヶ月は1kgぐらいの増量なんじゃ… 平均1kgと言えども、増えすぎだろ… どうりで最近の沐浴が腕ぷるぷる力入ってつらいなぁ…と思った。 足なんかボンレスハムみたいになってるもんね!! 2kg増えてましたけど、許容範囲みたいで大丈夫ですよーと言われました。 ビタミンKを飲んで、腕や足の関節を診てもらい、心音聞いて、問診。 気になる顔の新生児にきびの話をして、保湿剤を出してもらっておしまい~ スポーツ選手とかで体がめちゃめちゃ大きい人は 赤ちゃんの時からでかいというけど、そんな感じになるんだろうか… 今度病院へ行くのは3ヶ月検診の時になります。 その頃には首がすわってるといいなぁ。 さて最近のマークⅡ。 いっちょまえに赤ちゃんらしく泣くようになりました。 ええ声で泣きます。 うんうん、体でかいんだからでかい声で泣きたまえ。 そして産まれた時は目が開いてるか開いてないかわからないぐらい細かったけど、 最近は起きてる時はお目目をぱっちり開けるようになりました。 なりましたが、写真に撮るのは一苦労。 何故ならぱっちり起きてる時には私はカメラが持てず、両手を使ってお相手してるから…。 たまに寝転んでる時にカメラ向けても、目が細くなる…。 頼むからカメラ向けてもお目目ぱっちりしてて~~~お願い~~~ 目が開いてる時の写真があんまり無いねん~~~

| 日記 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュウマイ

yoshiは海が来る前に思ってた…
猫の為に物を色々衝動買いとかをするのだけはしないでおこうと。

だがしかし!

猫だらけリンクにある「しろいねこ」さんのところでものすごいものを発見した!

すんごい猫ベッド

世の中便利になったのが悪いのよ。(嘘)

簡単にぽちっとな。


それでうちに来たわけなんですけど、
海さんたら猫ベッドに興味を示してくれなくて、
ベッドが入ってきた箱にしか興味を示さず…。
(箱はすぐ処分してしまったけど)

なのでしばらく猫ベッドは私のお昼寝用の枕か、
masaのくつろぎ用の足置きに使われてたわけですよ。
(心地良いんだこれが)


折りしも冬型の気圧配置になった本日。

08111801.jpg


海さんが自らベッドインしました!!

08111802.jpg


「しろいねこ」さんでは「マシュマロベッド」という言い方をしてるけど、
うちでは「シュウマイベッド」。。。

海さんがシュウマイの具に見えます。
という事は本人には内緒ですよ。

08111803.jpg

08111804.jpg



でもそのタオルケットは私のだから返してくれ。
ひざ掛け代わりに使ってんだよ。

肉まんもいいけどシュウマイもね!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉球~

08111601.jpg

海ちゃんの肉球はアポロチョコのように、
ぴんくとこげ茶なのである。

カーペットに髪の毛あって汚いな…

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起きてる顔

「ちょとお~、最近寝姿しか写真出してないやん~
 僕のかっこええ顔をたまには載せてや~」

08111401.jpg

と言われたかどうかは秘密ダス。


かっこええやん!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月過ぎました

08111301.jpg マークⅡ、生後一ヶ月です。 一ヶ月検診は来週になるんですが、無事一ヶ月なんとか迎えれました。 よかったああああ なんとかなったわー 周りのサポートがいっぱいあってこそですが、 寝不足も慣れて…はこないなぁ。 やっぱ寝不足は寝不足。 昼間に起きて喋りはしないものの、雄たけびをあげたり、 うなりに渋さが加わったり、 「泣く」という事があまりなかったんですけど、 (泣いても「しくしくしく」という感じだった) よくある赤ちゃんらしい泣き方に変わりました。 そして私はやっと片手でマークⅡを持てるようになりました。 おとなしく抱かれてるのが前提ですが… なんで首すわってないのに、頭を動かしたがるのか…危ない~~ ところで家事は相変わらずサボっていますが、ちょっと気持ちに余裕が出てきたので、 どうせ寝不足になるんだ、時間を有効に使いたいべ、というのと、 なんか漫画を読みたいけど、これ以上買うのもアレだし、 ということで「コミかる」というものを利用することにしました。 「コミかる」→http://www.ebookoff.co.jp/comical.jsp 08111302.jpg 漫画が2週間レンタルできるという。 申し込んで送られてきて、読んだら着払いで返送するという、 なんというすばらしいレンタル屋さんなの!! というワケで早速借りて寝れない時に 時間ちょこちょこ作ってゆっくり読もうと思ったら そういう時に限ってマークⅡはめっちゃ寝やがんの… 届いた翌日に全部読んでもうたやん…

| 日記 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自前で

08111201.jpg
「マフラー巻いてみました。」

なんちてー。

暖かそう!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デコ

08111101.jpg

「デコをくっつけて寝ると良い夢見れるんよ」


マジで!?と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久

08111001.jpg

更新お久しぶりです。
ここ一ヶ月の間に息子を出産してました。

出産の為の入院前日、あまりにも天気が良く、海ちんを洗いました。

すげえ顔…。

海ちんはベビーベットに乱入する事も息子にちょっかい出す事もなく、
ただ季節がら、ちょっと甘えたさんになりながら
上手く生活しています。

すごい顔だと思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン その後

リ リカバリーしました…

≫ Read More

| 日記 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事な音だったのに

昔TMNがめっちゃ好きだったんですが、 当時はCDとか持ってなくて、 自分で働くようになってからベストCDとか購入して 昔の曲でもええわぁ~と思ってよく聴いてました。 全盛期の時の曲の音の運びというか、組み合わせがすごく好きで またこういう曲をこつこつと作っていって欲しいなぁとは思ってたんですが、 まさか逮捕されちゃうまでになるなんてねぇ… なんでですかね… 大事な大事な音楽だったのにね。 カバーCDとかたまに出てますが、 やっぱTMNのが一番ええなぁと思います。 『BEYOND THE TIME ~メビウスの宇宙を越えて~』 とかすげえ好きだったのになぁ…。 あと『CAROL』シリーズとか。 またこういう曲作ってほしかったです。まじで。 24年前のPV。 古すぎて笑えますが、曲の転調の部分とかかっこええーと思ってました。 ↓

| 日記 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスコンサートのお知らせ

私が所属するゴスペルクワイヤ「なにわブラック・ペッパーズ」のクリスマスコンサートのお知らせです☆ (現在私は育児休暇中) NBP20081214.jpg ←クリックで大きな画像が出ます GOSPEL Christmas Consert 第28回なにわブラック・ペッパーズ定期公演  日時 12月14日(日) 開場 14:00 開演 14:30~  出演 なにわブラック・ペッパーズ      Eternal Voices      NBP Men's Choir      シスター・クワイア(ゴスペル☆IKOMA、なにわゴスペル2003、      ハッピー・デイ、Joyful Choir、Make Us One、JOYBELL-KADOMA)      Sasapong(Pf.Key) 山本 憲之(B) Larry Marshall(Dr)  場所 エルシアター(エル大阪@大阪府立労働センター)     http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html  料金 前売り¥2,000 当日¥2,500     中学生以下¥1,000(前売り・当日とも)幼児無料 contact☆naniwablackpeppers.com宛てに、メールで「お名前・枚数」をお知らせください。 (↑☆を@に変えて送信してください。) 前売料金でご予約を承ります。 今回から私はステージに参加していないんですが(育児休暇中の為)、ありがたい事に「ちらしの作成」で参加する事が出来ました。 大好きな「なにわ」にこうやって歌以外でも参加する事が出来て嬉しいのだ~~~(≧∀≦)ノ ていうか、もうクリスマスの色々やる時期なんだね… 早いねぇ…

| ゴスペル | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

