2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなり

うちの旦那はヤ○ハの仲間に「マーク」と呼ばれてて (理由は忘れた) そのままネットでもマークさんと言ってるんですが、 NBPでも「かっちゃんの旦那さん」ではなく「マークさん」と言われてて 私が出産するだいぶ前にNBPのまっきーが 「マークさんとの息子やから、産まれたら『マークⅡ』って名前になるよな?」 と言われ 「車かよ!!」 とバカ受けしたので、そのまま採用する事にしました。

≫ Read More


| 日記 | 23:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷やし中華始めました

mixiやっぱりやめます ゆかりんの所で拾いました~~♪ ここで足跡残した人は是非どうぞ!! ちっかんがタイトル変更してたので、私も変更したりました(笑) ルール 見た人はコメントを残して、自分もやること。 タイトルは『mixiやっぱりやめます』で、経験あることに○、ないことに×をつける。 足跡残ります。

≫ Read More

| 日記 | 16:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院しました

無事退院しました。 朝からバタバタしましたが、なんとか。 出産してびっくりしたのが、 子供の入院費用が別途だったこと… 頭の片隅にも無かったわー しかも健康保険無いわー 100%自費やんかーかーかー というのは病院側もわかってるので一部入金して 一ヵ月後検診の時にきちんと清算する事になりました。 自分の入院費用に含まれてるものだとばかり思ってました。 外に出るのも久しぶりでちょっと緊張しました。 病院の皆さんにお礼を言って(ちょっと泣きそうになった) 自分の傷の検診の予約をして帰宅。 帰宅したら海ちゃん(飼い猫)が興奮してびびってました。

≫ Read More

| 日記 | 15:55 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日の事

DVC00325.jpg沢山コメントいただいてるのに、レスがつけれなくてすいません…。 さて私はというと、毎日寝て過ごしてられるかといえばそうではなく、 検査、点滴、診察、検査、 やっと寝れると思ったら赤ちゃん講習、 診察、赤ちゃんの診察…。 引っ切りなしにお医者さんか、看護師さんか助産婦さんが部屋に来る来る…。 てな感じで予想より多忙。 ゆっくりできへんやないかい…。 まあ、体のためだからしょーがない。 毎日赤ちゃんのお世話のみで後はだらだらできるかと思ってました。 早く帰りたい…。 退院は火曜日の朝です。 写真はミルクねだり中のいちかくんです。

| 日記 | 16:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「いちか」です

DVC00287.jpg よろちく〓

| 日記 | 20:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外に疲労

出産しました~ 10日の早朝に破水し入院して陣痛待ちの状態では余裕かましてました。 10日午後から発熱し、 「ちょっと微熱ですねー」 ここでも余裕かましてました。 10日深夜、陣痛がはじまり、まだ10分感覚だったけど、 陣痛室へ早目に移動しました。 陣痛がだんだんきつくなるものの、子宮口は2cm。 入院した時と全く進行してなくて でも柔らかくはなってると言われてました。 11日深夜3時頃、私の発熱が38度を超えました。 マークさんが来てくれました。 発熱のために陣痛促進材などが使えません。 破水してそろそろ1日経過してるために感染症の恐れが出てきました。 早く出さなきゃいけないんだけど、子宮口は相変わらず2cmのまま。 とりあえず発熱を治めるために氷嚢がたくさん使用されました。 このとき38度8分ありました。 9時頃、緊急帝王切開の話になりました。 二人で手術などの説明を受け、マークさんが同意書類などの手続きを全部してくれました。 私は発熱と陣痛で意識もうろうとしてて、 陣痛室で隣のベッドの人が次から次へ分娩室へ行くので、 ベッド1個占領しまくってて悪いなあと思ってました。 10時過ぎ、緊急帝王切開の手術が決定しました。 私はすぐ心電図と胸部レントゲンを車椅子で運ばれながら撮りにいきました。 11時過ぎ、麻酔課の先生から説明を受けました。 12時頃、産婦人科の担当の先生から改めて手術の説明を受けました。 帝王切開で出産したら、うちの病院では2人目の時も帝王切開になること。 切開は縦と横とどちらを希望するか。 赤ちゃんを取り出しやすい縦を希望しました。 12時40分すぎ、手術着に着替えさせてもらい、手術室へ車椅子で運ばれました。 陣痛は相変わらず続いてました。 麻酔をされたら陣痛の痛みが引きました。 手術が始まり、部分麻酔だったので意識はありました。 13時29分、産声があがりました。 すぐきれいに洗ってくださって、 カンガルーケアは出来なかったけど、 ほっぺた同士をくっつけてもらい記念写真を撮りました。 なんか色々とかけたい言葉があったんだけど忘れてしまいました。 泣いてしまいました。 その後すぐ手術の後半に入り「寝てていいよ」と言われてたので、 安心して気を失うように寝てしまいました。 部分麻酔やったのに…。 気付いたら手術から1時間以上経った病室の中で、 麻酔が切れてめちゃめちゃ痛かったです。 そして今日から母子同室にしてもらいました。 難産やったけどオカンも赤ちゃんも元気です。 皆さんどうもありがとうございました。

| 日記 | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見よ!

このおなかを!!

08100101.jpg


まだ生後5ヶ月なのに…。

08100102.jpg


モフモフしたい~…

08100103.jpg


でも逆方向から見ると普通のおなかに見えるんだよね。
今日は久しぶりに天気が良かったので、
おなか全開でお届けしました。



モフりたい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外に暇

色々とblogに何から書こうかな~とここ数日考えててました。 そういえば予定日まであと1週だな~とぼやーっと考えてて、 陣痛のじの字も無く、こんな調子やったら土曜日に映画でも行こうかと思ってたら。。。 陣痛の前に破水しました~そのまま入院しました~ いやーん 今日の検診で最後のエコー取ろうとしてたのに~…。 しかも、 「陣痛10分おきにきてるよ」って言われたズラ…。 わ、 わからん…。。。 どーでもいいんですが、破水にはペット用シートがめちゃめちゃ役に立ちました。

| 日記 | 08:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月3日

今日は死ぬのにもってこいの日・タオス・プエブロの古老の言葉 Today is a very good day to die. Every living thing is in harmony with me. Every voice sings a chorus within me. All beauty has come to rest in my eyes. All bad thoughts have departed from me. Today is a very good day to die. My land is peaceful around me. My fields have been turned for the last time. My house is filled with laughter. My children have come home. Yes, today is a very good day to die. 今日は死ぬのにもってこいの日だ。 生きているものすべてが、わたしと呼吸を合わせている。 すべての声が、わたしの中で合唱している。 すべての美が、わたしの目の中で休もうとしてやって来た。 あらゆる悪い考えは、わたしから立ち去っていった。 今日は死ぬのにもってこいの日だ。 わたしの土地は、わたしを静かに取り巻いている。 わたしの畑は、もう耕されることはない。 わたしの家は、笑い声に満ちている。 子どもたちは、うちに帰ってきた。 そう、今日は死ぬのにもってこいの日だ。 ナンシー・ウッド著 ハウエル画 金関寿夫訳めるくまーる より引用

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栗ごはん

栗を買いました。生の栗です。 火なんて全然通ってない、本当の生の栗です。 (さすがにいがいがははがしてありました) どうすればいいのでしょう… 先日、あ○ねちゃん家で「栗ってどうやって調理すればいいの?」と聞かれて まったく知らないとしか答えれなかったというのに…。 というわけで、こないだよし坊さんに教えてもらったレシピサイトを参考にしました~☆ COOKPAD(クックパド) http://cookpad.com/ 使いたい食材を入れて検索したら、それを使ったレシピがたくさん出てくるんです。 自分のレシピを登録するのもよし(しないけど)、検索して調理するのもよし、 冷蔵庫の残り物で作れるおかずを検索する事もできるのです。 なので早速「栗」で検索。 うむ、「栗ご飯」!! 栗って皮をめくるのが面倒…。 でも皮のむき方もレシピには記載されてるのもあって、それを参考にむいていく… 表の茶色の皮はキッチンはさみでむいむいできるんだけど、 中の渋皮はむいむいしにくいねー キッチンはさみで丁寧に向いていくと… 1個あたり10分も時間がかかる。 30分かかっても3個しか皮がむけない。 だめだ…気が遠くなる…。 なのでじゃがいもとかの皮むき器でむいむいむい~~!! (ちょっと小さくなるけど) これでいいじゃん!! その後完成した栗ご飯を見たら、 皮むき器でやったやつのほうがきれいに見えました。 そのあとアク抜きとかもして無事に炊けました。 自分で食べて「超うまい~~!!」 すごい! 私、「栗ご飯の素」を使わずに栗ご飯作れたよ!!感動!! 指が傷だらけになったけど…。 時間かけて料理を作れるのは今のうちだから、 こういうのできてちょっとうれしいです。

| 日記 | 21:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

