2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりした日

本当は10月車検なんですけど、 10月になってから車検に出してたら何かあった時に対応がすぐにできないので、 今日出してきちゃいました。 部品取り寄せで車を預けるはめになりました。 沢山のお札がなくなりました。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ お金はなんぼあっても足りないなぁ…。 チャイルドシード購入しようと思ってたのにおじゃんになったので、 今日は雨もちらほら降ってる事もあって、 久しぶりに夫婦二人でだらだらしていました。 いつもやったら、なにわの練習に行ってたのに 今日から行かないんだなぁ…と思ったら眠くなったので昼寝しました。 夫婦二人で家の中でだらだらというのがとても久しぶりなので、 海ちゃん(猫)がよろこんで興奮して遊びまくってました。 たまにはこんな日もあってもいいか。

| 日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サービスしたるわ

ねんね中の海ちゃん。

08092701.jpg


見事な寝相に携帯でパシャパシャ撮影してたら、

08092702.jpg


隠し撮りに気づきまして、
(別に隠してないけど)

08092703.jpg


拒否されてしまいました。  (´・ω・`)

でも…

08092704.jpg


体制を変えてこっちに振り向いてくれて、

08092705.jpg


ポーズとってくれるの!?(n‘∀‘)η

08092706.jpg


あ…なんかもっとこう斬新なのが欲しかったなぁ…
(変なポーズとってくれヨ)

08092707.jpg


こっちの気持ちに感づかれてしまい、

08092708.jpg


フテ寝されました…

でもこのフテ寝がかーわいいんだよー

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戻る?

豪雨の中、妊婦検診でした。 先週は台風で今週は豪雨かぁ…(遠い目) 雨がやんでから出かけたので濡れはしませんでしたが、 皆さん同じ思いだったのでしょうか、私が着く頃は病院めっちゃ混んでました。 先生方や助産婦さん、テンパってました。 前にもちょっと書いたけど、来月出産予定の妊婦さんは40名を超え、 皆がだんだん臨月に入ってきていますので、 臨月に入ると妊婦検診も週1回になるので、 必然的に病院は混んでしまうわけなんです。 それでもこれでもまだマシな方なのかも…。

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年金特別便

巷で騒がれてる例の封筒が届きました。 …。 もーれーてーるー!! (数カ月×3回) それも派遣某社の期間だけー!! どないなってんねーん

| 日記 | 20:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大フィーバー

台風くる中妊婦検診でした。 今日は台風だぞ~風びゅーびゅーだぞ~ 雨ザーザーだぞ~と予想してたので、何事も無く無事に終了。 普通に混んでました。 エコーはもういいかなぁと思うこのごろ。 必須のときだけ撮ればいいかなぁ。 だって義務じゃないし、追加料金2000円もかかるのに、 顔は見れない、大きくなってきているので、部分部分のパーツでしか見れない、 意地でも顔は見せない一嘉くん、どうして外に対して背中をいつも向けてるの? 来週から臨月に入るので毎週の検診になるし、 助成分は全部使い切っちゃった(4回分のみ補助が出てました)し、 毎週5000~6000円はきっついんじゃー!! いつもで入院できるようにしててね、入院の準備は出来ましたか? と言われさすがに今日は入院する荷物の簡単な準備を半分ぐらい… 退院後の準備もそろそろ終わらせておいてね、と言われて気づきました。 哺乳瓶1本しか買ってねぇ… 哺乳瓶に入れるべきミルクをまったく買ってねぇ… 哺乳瓶を消毒する入れ物はあるけど、肝心の消毒液を買ってねぇ… ベビーバス(ビニールタイプ)は買ったけど沐浴材を買ってねぇ… そして何よりもチャイルドシートを買ってないー!! 入院準備をしてたら海ちゃん(猫)がかばんに入ってくる… 一緒に行く?一緒に行きたいのはやまやまなんですが、だめなんだよ~ 最近海ちゃんが甘えたさんモード満載です。 赤ちゃんがもうすぐ産まれるんだよーって毎日言ってるのがわかるのかなあー パソコンやってたらしたからずぼっと入ってきてゴロゴロ言って 私のおなかの上(ここちよいらしい)で寝ようとします。 そうすると一嘉くんもよろこぶのか胎動が激しくなり、 かあさん、お腹の外から中から大フィーバーで大変しんどい。 が、そのしんどさがちょっとうれしい。。。 一嘉くんは2700g、海ちゃんは2.7kg、とうとう追いつきました。 そういえば最近、夕方のニュースで夜7時のちょっと前の時間に 「今日産まれた赤ちゃん」というコーナーがあって なにげに連日チェックしてるんですが、今日の子は2600gで産まれてた…。 一嘉くんより小さい…!!

| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児書色々

先日育児書を買いました。 赤ちゃん本舗へ行ったついでに同じビルの中に大きい本屋があったので色々選び放題です。 ハッピー育児アドバイス 数ある育児書の中でこれを選んだのは、 絵がかわいかったから…。 それと 「うるさい、汚い、臭い」の三拍子そろった迷惑行為の張本人がやってくる とか 赤ちゃんは絶対に天使なんかではない! という文章が気に入ったから。 ダーリンは外国人 with BABY 「ダーリンは外国人」シリーズの妊娠&育児編なんですが、 なかなか育児書を読もうとしないマーク(旦那)さん向けに 漫画だったら読むだろう(読みやすいだろう)と思ったので。 (私はすでに読んでいた) ただ、アマゾンのカスタマーレビューは厳しい意見が多いです。 私はたまたま妊娠中にこの本を読んだので、面白いと思ったし、 マークさんに読んでもらいやすいかな?と思ったのです。 育児書って男の人が読むには面倒らしいし。 そしてもういっちょ。 あかちゃんのドレイ。 1~4巻 妊娠がわかる直前に友達が1・2巻を貸してくれました。 それで私は3巻を買って貸したのだがそれが戻ってきてない事に今気づきました。(返せヨ) そして4巻が出てる事にも今気づきました。 ただの育児漫画とあなどるなかれ。 きれいごと一切無し、所詮母親は子供のドレイなのです…。 爆笑しまくりました。漫画なのでマークさんも読めました。 いやー、妊娠と育児って大変。

| 日記 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てたんですか?

08091801.jpg

いやー、人間だったら綺麗な寝相ですが、
猫にしては変ですね。

08091802.jpg

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴスアワ

森之宮へ「GOSPEL AWARDS 2008」を見に行きました。  →http://www.sponichi.co.jp/osaka/gospelawards2008/ マーク(旦那)さんが所属している「T.O.S」だけを見て帰宅するつもりでしたが、 「おおお?面白いー」とフレッシャー部門の前半だけ全部見ました。 なので全部見てないのに何語ってんだという感じですが、 全体的にゆったりとした曲が多かったように思います。 なんかもうちょっと客席も一緒に盛り上がれるようなのがいいなぁ…

≫ Read More

| 日記 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YOSA

あ○ねちゃんと一緒にYOSA(ヨサ)へ行きました~(・∀・)ノ ~YOSAとはなんぞや~  韓国で有名な「座浴」が  日本の女性の為に進化して生まれたのがYOSAです。  専用ウエアとケープを着て、  13種類の天然ハーブスチームで体の芯から温めます。  冷え性の原因である体脂肪の燃焼を助け、  体内の老廃物が汗と一緒に出てきます。  (HPより) 岩盤浴したいけど妊婦はできないし、 サウナ行きたいけど妊婦は出来ないし~… 要するに汗いっぱいかけるリラクゼーションです。 まず着替えて(汗だくになるから)、メイク落として(してなかった)、 洗顔して専用のお茶を飲んで、スチームが逃げないようにマントをします。 美容室とかでするケープみたいなマントです。 それで穴の開いた椅子に座って、その穴からスチームが出て、 マントの中がミストサウナ状態になって体がぽかぽかしてくるんです。 って私の説明じゃよくわからんから、 ちらしの画像があったので↓ 08091101.jpg←画像をクリックすると拡大します それで今回は初めてなので45分のコースにしました。 あ○ねちゃんと喋りながらずーといたら45分なんてあっという間でした。 汗はかくわ、前日ちゃんと身体洗ったのに垢はぽろぽろ出てくるんですが、 汗をすごくかくけどサラサラ汗なので全然ベタベタしませんでした。 ミストサウナで使ったハーブを煮込んだ汁は持ち帰りできて、 その日の風呂に入れてまた汗をかきました。 お肌がすべすべになって気持ちよか~~~ そして体重は変化無かったんだけど、体脂肪率がめちゃめちゃ落ちててびびったー!! そして手の甲のむくみが取れてました。 手の甲の血管を見たのは何ヶ月ぶりだろう。。。 こりゃたまらん☆ぐふふ 体を真から温めるので、安産のためにもいいらしいです。 うわーもう1回行っとこー そしてなかなか夜中目が覚めて最近寝れなかったのが 夕べはぐっすり寝れました。 系列店がうちの近所にあったらなぁ…と調べてたらすごい近所に発見☆ また行っておくどー

| 日記 | 17:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海パーツ

あたま~

08090901.jpg

海の頭の真ん中は真っ黒なのです。
人間の子みたいで、なでなでなでなでしたくなる場所です。

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハンコック」見たョ

先日「見たい映画」で書いた「ハンコック」、 昨日のレイトショーで見に行きました~ うおおおお映画なんてすんごい久しぶり~~ もしかして今年初めて?うっひょー!! レイトショーだからご飯食べてまったりしてから、ジュース買って梅田ブルク7へ。 椅子がものすごく座り心地よく、これが後で悲劇になるとは… ネタバレしたい… すんごくしたい…。 えっ!? そうなん!? そんなん予告で全然かすりもしてなかったやん!! てな内容があり、またそれがラストへ上手くつながってて 「続きあるなら見たいなぁ~」と思う映画でした。 まだ上映して1週間なのでネタバレはやめておきます。 そもそも今までスーパーヒーローがね、 街中壊しまくって損害が無いのがおかしいと思っててん。 ハンコックはバーボンをラッパ飲みしながら空を飛び、 鳥達に迷惑がられ、高速道路の標識をぶちこわし(壊す必要なんて無い)、 犯罪者の車を壊して犯罪者に「弁償しろ」と言わせ、 そしてその犯罪者の車を止めるのに、 ビルの避雷針みたいなシンボルに車ごと串刺ししてしまう、 めちゃくちゃなヒーローなのである。 犯罪を解決しても街中の損害がとてつもないので、 法治国家はぷんぷんなのです。 でもそのめちゃくちゃぶりが見ててものすごくスカッとして気持ちよかったです。 せっかく犯罪抑止のために力を発揮したのに、文句言われたらふてくされるっちゅーねん。 92分しかない映画でしたけど、スカっと気持ちよくて面白く、ほろりとくる映画でした。 そして座り心地の良い座席が… お尻がちょっと沈む感じだったのね、 それで私は今お腹に2kgの胎児ともろもろで3kgちょいの荷物を持ってるようなもので、 解りやすく言えばお米を持ってる状態で沈む椅子に座ってるのね。 腰とお尻が痛い…。 飛行機に長時間座ってると痛くなるじゃないですか、あんな感じです。 横になって見たかったよ…(無理だろう)。

| 日記 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中

08090401.jpg

仰向けなので耳がぺたんこ。

08090402.jpg

別角度から。

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

んばぁ

猫じゃらしで遊んでもらってました。

08090301.jpg

かっ 顔だけには落ちてこないでっ!!!

かわいい!と思ったら1クリックお願いします☆
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

