2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぁ

08073101.jpg

はいっっっ

ただいまっご用意しますっ

ブログランキングに参加しています。
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天理へ行きました

母ちゃんと一緒に天理へ行きました。 何年ぶりだろうか、5年以上行ってないと思う、天理へ久しぶりに参拝しに行きました。 実は天理にも、中山さんの腹帯の祈願のように「をびや許し」という安産祈願がありまして、 存在をすっかり忘れていたのですが、母ちゃんに言われて一緒にいきました。

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物病院となにわ練習

昨日はなにわ練習…。 の前に、朝から動物病院へ行ってました。 海ちゃん、実は耳ダニでした。 かいかいかいかいかいとしていたので、耳の中を見たら出血してるがなー!! いずれお世話になるのだからと、軽い症状だったけど早めにかかりつけを見つけておく気持ちで動物病院へ行きました。 案の定耳ダニで、それと眼やにがちょっと気になったので、症状は軽いけれど結膜炎の目薬を処方してもらいました。 動物病院といえば、「動物のお医者さん」。 それぐらいしか知識が無かったので、漆原教授みたいな人だったらどうしよう(なかなかいねえよ)とか思ったけど、 ハムテルみたいなお医者さんだったので良かった。 その後、マーク(旦那)さんと海ちゃんは疲れて爆睡してしまい、 私がなにわ練習に行ってくるよー!!と言っても誰も見送りしてくれませんでした。 なにわ練習は久しぶりにワークショップから受けました。 しかし、たったの3人!!私が到着して4人。 マジで?個人レッスンの延長じゃなくて? その後ちらほらと遅れてくる人がちょこちょこいてそれでも10人にはならなかったかなぁ…。 さみしー ワークショップでは、あべいらぶるを歌いました。 この歌好きだ~~ 去年の定演で歌ったけど、せっかくだからじっくり歌いたいなぁと思ってWSを受けました。 前回の練習でも歌ったんだけどね。だから少なかったのかな。 全体練習ではそごうの曲の続き。 そしてこの時期は真夏のクリスマス曲!! 定演後の練習では楽譜全部を持ってきた方がいいよ~ いろんな曲やるよ~~と新人さんに言っておいたのに、自分が忘れるというこの体たらく!! 歌詞あやふや!当然間違いだらけ!! 8月にクリスマス曲もええもんよ。 帰宅後、家の中がクーラーききすぎて寒かった。 なぜこんな部屋でじっとしていられるのだ。何かしてるのならともかく。 そして海ちゃんが行方不明。 目薬点眼しなきゃいけないのに~~!! うみ~~うみ~~と探してたら、冷蔵庫の熱で暖をとってました。 なんかちがうだろ。 しかもおっさん座りをしてて、見つかってバツが悪そうな顔をしてて、 それを写真撮影しなかったのが悔やまれてなりません。 なんでほこりだらけの場所ばっかりに行くのかね…。あんたほこりだらけや…。

| ゴスペル | 13:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知ってるねんで

「こうやったら人はイチコロになるっちゅー事を。」

08072501.jpg

ははーっ!!
そのとおりでございます!!
いちころでございます!!

ブログランキングに参加しています。
banner_03.gif

| 飼い猫・海の写真 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~

実家の猫と同じ柄なので、ぱっと見は一緒に見えますが、 月曜日に来た子猫のお嬢さん、「海ちゃん」でーす。 08072301.jpg 来て翌日は引きこもりで、顔を見ようとしたら奥へ引っ込んでしまってましたが、 今日は朝から姿を見れました。 ここまで全身を見れたのは今日が始めてなんだよーん。 よかったよーん。 08072302.jpg ちょっとづつちょっとづつ出てきてくれるんだけど、 私が帰宅したとたんにどこかへ急に隠れてしまうのは(しかも上手く逃げれない)なんだかなぁ…。 そして私だと認識するまで出てきてくれない…。 最初は警戒しまくりな顔でしたが、だんだん表情も柔らかくなってきたので、ますますかわいいっす。

| 日記 | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は朝から大掃除です。 昨日までの旅行の疲れが出ているマーク(旦那)さんをたたき起こし、 (なぜ妊婦の私の方が元気なのか…私だって運転したのに) あせだくで大掃除しまくりです。 掃除すると気持ち良いねー (めったにしないけど) 話は5月までさかのぼり、ゴスペル☆IKOMAのコンサートを見に行った時の打ち上げて、 ピアニストのIさんが「子猫の里親さんを募集しています」と話していました。 当時私は実家の猫を引き取るかどうかの話があったんですぐ飛びついたわけではないんですが、 実家の猫を引き取る事が無くなったと決まったと同時にエミ先生を通じて話を通してもらいました。 そして今日その子猫さんが来ましたー!! Iさんが連れてきてくださいましたが、帰られたとたん家のすみっこの見えない場所へ引きこもってしまいました。 猫ニート…。 かわいいお嬢さんなんですが、いかんせん猫というものは家が変わると引きこもってしまう生き物です。 なので最初はしょーがない。 無理やり出したら思いっきりひっかかれたしな(お約束)。 海の日に来たので「海(うみ)ちゃん」です。 写真はそのうち。 そしてIさんはご自分のピアノのCDを下さいましたので、 海ちゃんがリラックスできるように今エンドレスリピートで音楽を流しています。 猫リラグゼーション…。 いたれりつくせりです。

| 日記 | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球予選

母校がいつの間にか負けてました。 ショーック!!

| 日記 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野樹里にしてください

定演の翌日だというのに本日は練習。 今日は絶対髪の毛を切る!!と決めてました。 もっと早く切りたかったのだけど、定演でつけ毛をしたかったので今日まで待ってました。 朝起きて、近所の美容室へ。 うちの近所では美容室が乱立してて、きっと客を取り合ってるに違いない、 どこもヒマでお客を待ってるに違いない!という偏見の元、 予約もせずに行きました。

≫ Read More

| 日記 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても幸せ(定演無事終了しました)

なにわブラック・ペッパーズ夏の定期公演、無事終了しました。 沢山の方にご来場いただいて本当にありがとうございました。 私は好きな歌いっぱい歌って歌って歌えてとても幸せでした。 セットリスト <1部> 1.Giants 2.Great Things 3.I Believe I Can Fly 4.kumbayha-I'll Fly 5.More Than I Can Bear 6.To Whom Shall I Turn <2部> 1.Covered 2.Jesus Is The Answer 3.In The Sanctuary 4.Changed 5.High & Lifted Up 6.Agnus Dei 7.Total Praise アンコール He'll Make It All Right

≫ Read More

| ゴスペル | 23:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

今日は妊婦検診と母親学級(前期)でした。 うちの病院では母親学級は予約制で、7ヶ月までに予約しなきゃいけないんだけど、 期間を勘違いしてて予約するのがぎりぎりになってしまいました。 そんで来月には後期の母親学級です。 前期の母親学級は色々いただいてる副読本の内容とほぼ同じで、 違う事といえば妊婦体操を教えてもらった事。 ちょっと背伸びするのが気持ちいい~~ そして妊婦検診で見たエコーでは内藤君が大あくびをしていました。 どっひぇ~~かわいい~~~ 超かわいい~~~ そしてなぜエコー撮りだすと顔を隠すのだろうか。 何かわかってるのかなぁ まぁ顔は生まれたら思う存分見れるしなぁ… 手のひらをぐっぱぐっぱしててかわいかった~~~ そしてそして明日はなにわの夏の定演です。 いよいよ定演です。 今回は私はエタボ(少人数)で歌える事になりました。 メタボちゃうで。エタボな。 ローブにアイロンもあててばっちりだぜ!! 色んな人に感謝したい出来事が沢山あった今期。 応援したい事もいっぱいあった今期。 感謝と応援の気持ちを沢山こめて歌いますので、見に来てくださいね!!

| ゴスペル | 21:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度の土曜日は定演です

今日はなにわ定演のバンドリハでした。 これで残すは本番のみ…。 そのなにわ定演のお知らせ(また書く) 08052901.jpg ←クリックで大きくなります。 第27回なにわブラック・ペッパーズ定期公演  日時 7月12日(土) 開場 18:00 開演 18:30 料金 前売り¥2,000 当日¥2,500 中学生以下¥1,000(前売り・当日とも) 幼児無料 場所 クレオ大阪中央 (谷町線 四天王寺夕陽丘) 地図http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html 昨日のソプ練では道路が混んでてちょっと遅刻したんで、 今日は早めに到着~ 連日スタジオ通いもすごいねぇと思ったけど、 前日声を出したせいか、今日は調子がよかったっす。 でも何度も何度もくりかえすのはやっぱきついかなぁ。 前回のリハの続きを行い、最後に全部いっぺんに通して怒涛のリハは終了。 そして当日の事の打ち合わせ。 あとは本番だー!! 来ていただく皆さんが「楽しかった」と言っていただけるように頑張ります。 08070601.jpg 以前Annkoさんに「もやしもんのシールと色々あるらしい」と聞いてたのだけど、 昨日マーク(旦那)さんがゲットしてきてくれましたー!! オリゼーとクリソゲノムだー!! 冷蔵庫はすでにかもされてるぞー!! (中は乳酸菌飲料でかもされまくってる) にゃっはっは

| ゴスペル | 20:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

