2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gospel★IKOMA 5th Anniversary

今日はゴスペル☆IKOMAの5周年記念コンサートに行ってきました。 一番の感想は、ばぁばらがすごくよかった!! 日ごろからがんばってるのは知ってたけど、 もっともっと頑張ってたんや~すごいわ~ パワーが違うわー!!神様が降りてたんやわー!! 盛り上がりがすごかった!! 会場中が一番盛り上がってた!! ばぁばらおめでとう!! すごくよかった!!見に行ってよかったと思いました。 (あれ、8月にまたやったらええのに) とにかくよかった!!ひゅーひゅー!! なにわからも沢山の人が見にきてて、会場を盛り上げようなーと 打ち合わせたわけではないけれど、うまい事ちらばって着席する。 MUOのかんちゃんが遅れてきたので、隣空いてるよーと一緒に見る。 なんか、エミ先生がステージに立ってるのをゆったり見るのを 懐かしいにゃーと思い出す。 しょっちゅう見てんだけどな。 なんか今日はなにわに入る前の自分を思い出しました。 すごい楽しそうで、すごいパワーがあって、 私もあんな風に歌いたい!あんな風に楽しみたい!! そういう気持ちを思い出しました。 ええなぁ…(´∀`) 今興奮してなにわBBSも書き込んでもた…(*゚∀゚)=3 ムッハー とにかくよかったー行けてよかったー 打ち上げにご一緒させていただき、ソロ歌った人や、 各シスクワさんから挨拶したり、 今回初めてお会いするピアニストさんから子猫の里親募集の話が出て 思いっきりぐらついたり(マジでほしいねん、どないしよう…) イマジンのソロを歌ったHさんのお隣で騒いだり、 一緒に写真撮ったり、みんなみんな楽しかったよー!! さー次はなにわだね!! 見に来てくれるお客さんが「楽しかった!!」と言ってもらえるように、 私も頑張ろう!!と本当に思うのでした。 本当にすごくよかったよ。IKOMAの皆さんお疲れ様でした。ありがとう。

| ゴスペル | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20週目

今日は久しぶりの妊婦検診でした。 今日からは動画をビデオに録画できるからビデオテープもっておいで~と言われてて ビデオテープを買いに行きましたが、 最近ビデオテープって1本単位で売ってないんだなぁ…。 しかも3本で1000円ほどもするし。 ちょうど近所にセールで3本298円のがあって それを今朝購入して病院へ。 最近の内藤君(赤ちゃん)は朝はおとなしくて、夕方になってからもごもご動くので、 昼間の検診の間ずっと寝てたらビデオ撮る意味無いよなぁ…と思ったけど、 昼間にもごっと起きてくれて(動き出した)ナイスタイミング!! 画像を見てる時にじたばたじたばたいっぱい動いてくれました。 おおおー!!成長してるー!! これが肋骨だよ~ これは頭蓋骨だよ~ これが目でこれが口で~ これが手のひらですよ~ 口が魚みたいにぱくぱくしてました。 すげえ…!! 人間の赤ちゃんみたいだ!!(何思ってるのか自分でわからん) そのあと3D画像(立体画像)も見せてくださったんですが、そのタイミングで後ろ向きに変わってしまい…。 寝やがった… こんにゃろ うつぶせで、手のひらを目の所に持っていって寝やがった… 時々うーんともぞもぞするけど、本気で寝てしまいました。 せめて、仰向けで寝てくれませんかねぇ… お医者さんも「うーん、寝てしまいましたね こっち向いてくれたら顔が撮影できるんだけどなぁ~」 待ってみましたが、全然動く気配も無く本当に寝てしまってました。 その後色々お話をして、次回(4週間後)の検診の予約をして、無事終了!! 体重も前回(4週間前)より増えてなかった!!イエイ!! 08052701.jpg その後、マークさん(旦那)と近所のカフェへ行き、ゆっくりすごしました。 ケーキうまうま~~

| 日記 | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百面相

今日はなにわ練習でした。 予想以上に早く到着したら、てんまりちゃんから素敵な物をお借りできました。 そして定演のちらしが出来ました。 さわやかテイストすっきり美味しいって感じのちらしです。 (わけわからんけど、とてもすごくさわやかなちらし) 定演用の練習…の前に、話し合い。 定演で産休はいるだろうなぁと思ってたけど、 ありがたい事に8月頭にイベントが1個入る事になりました。 それについて話し合い。 その後定演用の練習。 1曲一通り歌って、はいもう1回。 ええっ また一通り歌って、注意入って(歌いながらも入るけど)、 それで次の曲かいな~と思ったら忘れないうちにもう1回。 先生が納得いくのはいつの事になるのだろうか…なさそう。 結局半分しか出来ず、次回はその続きからの練習ーということで、 練習自体はお開きになり、ソプラノのレコーディングへ。 先生は百面相がお得意なんざんすなぁ というぐらい、音やピッチやリズムがおかしい時にする顔が心臓に悪かったっす。 要するに狂いまくりです。 何かがおかしい時に眉毛や目や口がぐわあああああって変化していくのです。 顔が変わるたびに「うぎゃああああああ」と叫びまくりです。 一気に撮るんじゃなくて、少しづつ少しづつ録音していってました。 同じフレーズを数回繰り返す歌なので、 数回歌って1番良い部分をコピーしていってはどうだろうか? と言ったら、それはシンガーとしてどうなのだろうか。 という結論になり即却下され(当たり前だ) 先生の百面相におびえながら最後までなんとかいけたのでした。 あぁやな汗かいた。

| 日記 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌いまくるのだ

今日は職場の健康診断でした。 血液検査があるから朝食抜いて下さいと言われてたけど、 そんな事したら気持ち悪くて耐えられへん~て事で普通に食べてもた! 今年からメタボ検診が始まり、腹回りをはかるのである。 わかっちゃいたけど、 仕方ない事やとわかっているけで~~~!! 去年の今頃より15センチも増えてたあああ~~~!! でも体重は先月の検診の時と変わらず一安心。 おなかこんなに大きくなってんのになあ。不思議だ。 仕事が終わったら河内長野へ。 シスクワのMUOさんの練習へお邪魔しに。 予想以上にみっちり歌うんだなあ~ 歌いまくりだなあ~。 と思ったのは前回お邪魔した時はページェントの練習が半分を占めてたから。 定演の曲と別のイベントの曲とみっちり歌いまくりました。 低音しっかり響いてるやん~でもソプラノ聞こえへんなあと思ってたら、 ソプラノの人数が少なすぎたんです。 休会状態の人が相次いでて、それで人数が少ないらしい…。 うーん、うーん、うーん。 ソプラノは主旋律が多いからどかんと歌ったらええんですよ、と言ったんだけど、 自信無いから声も張れないらしい…。 最後の方に歌ったHAPPY DAYでは皆さん余裕でしっかり歌えてはったので あとは歌いこみですね!! 歌って歌って歌いまくるのだ~! 頑張れ~!!

| ゴスペル | 22:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンサートのお知らせ

私が所属するゴスペルクワイヤ「なにわブラック・ペッパーズ」のシスタークワイヤ 【ゴスペル☆IKOMA】の5周年記念コンサートのお知らせです。 Gospel★IKOMA 5th Anniversary  日時 5月31日(土) 13:30開場 14:00開演  場所 北コミュニティセンターISTAはばたき     生駒市上町1543     地図はこちら  入場料 無料(全席自由席) 定員450人 私は出ないですが、見に行きま~~す!! ばぁばら、がんばってちょー!!

| ゴスペル | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うねうね動く

最初はおならかと思ってました。 でも自分ではおならだとは思わず、 誰かが私の中でおならしてるんですよ!と思ってました。 ガスでもたまってるのかなぁという感じです。 そして最近はうねうねうねうねと感じます。 どうやら胎動らしい。 産まれたばかりの猫の子供を見た事がありますが、 子猫がうねうねうねうねと絶えず動いてるようなそんな動きです。 ぼーっとしてたら感じるようになりました。 太ってる人はわかりにくいかも、と聞いてたんですが、 昼のまったりとした2~3時ごろとか、 風呂上りにぼーっと寝転んでたらうねうねうねと動いてるようです。 そんな時に大声でしゃべるとびびってしまう(ように感じる)ので、 マーク(旦那)さんが喋りかけてきても黙ってうなずくか首を振るだけです。 決して喧嘩して口きかないわけではないのである。 外から触ってもさっぱりわかんないんだけど、 おなかの中で何か動いてるのは、ちょっと、かなり面白いよ。

| 日記 | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマコンの日程が決まりました

昨日はNBP練習でした。 田植えで休んだ人がいたあたりに季節を感じました。 5月だねぇ~ 練習場所へ行く途中の川岸にこいのぼりがたくさん泳いでいました。 風がちょっとあったので、思いっきりなびいててきれいだった~ 練習前の連絡でメンバーのハッピーな報告があり、 おめでとうーおめでとうーひゅーひゅー!! となったら終始にんまり顔で歌ってしまうやんかぁ~~でへへへへ 新曲をオケ(伴奏曲)で歌いました。 前回の練習ではへばってたので歌えず、今回初オケ!! いい感じやーん!いい感じやーん! サマコンの曲も順序も決まってるので、これが1曲目にくるのはかなりいい感じ!! おっと サマコンの日程が決まりやした! 2008年7月12日(土)開場18:00 開演18:30 クレオ大阪中央  (谷町線 四天王寺夕陽丘) です。 詳細は後日またブログに載せるので、よろしくです。 このサマコン終了後、私はNBPは産休に入っちゃうので、ちょっと寂しいなー でもでも好きな曲いっぱい選曲してもらえたので、がんばるよん。 練習終了後の帰り道、まだまだ明るい空に浮かんでた雲がとてもきれいでした。 08051201.jpg さてさて。 余談ですが、21日に河内長野の練習へお邪魔する予定です。 どなたかご一緒しませんか?

| ゴスペル | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安産祈願で熱が下がるらしい

えーっと… 今日は午前中に神戸の生田神社へ行きました。 今日はね、妊娠五ヶ月目の最初の戌の日なんですよ。 この日に腹帯巻いて安産祈願とかするんです。 母ちゃんはしてたんだろーかと聞いたら、 「したよーお父さんが中山寺まで行ってくれたよー」と言うので んじゃ私も中山寺まで行こうかなぁと思ったけど 行った事ない場所だし、土曜日で混みそうだし、 なにより木・金曜日と高熱出したマーク(旦那)さんをなれない場所につれまわすのもなぁ… と思ってなじみの神社にしちゃいました。

≫ Read More

| 日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然のスポットライト

高槻ジャズストでした。 晴天に恵まれまして、相変わらず暑かった~!! 08050301.jpg MCで先生が「さっきまでここはカンカン照りだったのに、 日陰になってよかった~」とかなんとか言ってましたが、 私は天然のスポットライトにあたり(要するに直射日光)、 サウンドチェックの時点からすでに汗だくでした。 2日前に自己新の38度5分の発熱をして寝込んでまして、 その時から痛めた喉を痛めたまま行きました。 当然途中から声が全然でなくなってしまい、 もーなんでー去年の定演でもそうだったけど、 肝心な時になんでーと。。。ああ、もう。。。 汗だくになったから、嫌な汗全部出たから良かったって事で。 ちょっと最後は尻切れ状態になってしまいましたが、 青い空に向かって歌うのは、神様に歌ってる感がよけいに出ていいね。 本日はミネラルウォーターを飲んでましたので、 目からあふれそうでした。 終了後、今回は打ち上げには出ないで、マーク(旦那)さんと 「こういうお祭り時はやっぱたこ焼きを食べないと!」と たこ焼きを買い込み食べまくり、おなかいっぱいになって帰りました。 駐車場で某ジャズシンガーさんを見かけました。 車庫入れしたあと、車の中から折りたたみ自転車を持ち出し、 あー、チャリンコで高槻ぐるっとかけめぐるのかぁ、にゃるほど! 慣れてる人はそうするもんなんだねぇ。

| ゴスペル | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

