2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きたー!

DVC00293.jpg リニューアル甲子園に。 今日はポカポカ暖かい~ 内野席のイエローとオレンジが無いのが変な感じ。 そういえば、春の大会を見に行くのは数年ぶりです。

| 日記 | 12:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

右から左へ受け流す予定

社会人になっていろんな会社に勤めていろんな人を見てきて、 今の会社が一番長いですが(新しい方からよりも古い方から数える方が早い)、 今まさに、今まで遭遇した事の無い人種を見ています。 ありえない!! こういうのマンガの世界だけだろっ!? って出来事が毎日のように起こっています。 いちいち怒ったり腹を立てたりして、 自分の神経をすりへらして体を壊すのもよくないので、 絶えるんじゃなくて、妄想でやりすごす事にしました。 でなきゃ、世の中おかしいですから。 あ、私、個人への対応じゃないですよ。 今までがんばってきた人にそれはないでしょう、 今の会社が持ってるのはあんた一人のおかげだけですか? という感じです。 きっと今私生活が楽しすぎるから、人生のバランスを取るために、 今こんだけ面倒でつらい事だらけなんだわ。 大丈夫だ、神様はちゃんと見ているから。 社員の皆が救われますように。

| 日記 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースター

今日はなにわ練習~… の前に午前中は六甲の教会にてイースター礼拝に参加してきました。 イースターとは復活祭の事で、イエス・キリストの復活を祝う、 クリスマスよりも大きいイベントなんだそうな。 去年もクリスマスの時に小さい教会で歌う機会があったので、 今回もそういう小さい教会かなぁと思ってたら想像以上に大きい教会で、 しかも思いっきり山の上の方にあって、 最初「歩くと最寄り駅より20分ぐらい」と聞いてたけど、 途中で登山口あったよ? 思いっきり登山の格好してる人が上っていく道だよ? 車を出してくれた方々が居て本当によかった~~~~~~~感謝!! そう、それで六甲の教会はめっちゃ大きくて、 到着したらすでに教会のシンガーさんたちがリハを行ってて終了後、 皆で輪になってお祈りをした後早速サウンドチェックに入ったんですが、 声が響く響く… お風呂で歌うと声が響きますよね、あんな感じ。 いつもこんなに声が響く所で歌えたら気持ち良いやろうなぁ~~~ 最初はそんなに人も来ないから、まばらにしか入場されなくて、 時間きっかりに皆さん着席とかするわけじゃなく、歌って招き入れるって感じだと 聞いてたんですが、始まり予定の時間には満席状態に。 これがまばらなのか~~と思ったのも冗談ではなくて、 後から後から教会内に沢山入ってこられていました。 なんかすごい、映画みたい。 いつもの自分の周りの世界とは明らかに違う。 それは色んな人種の人がいたから。 アメリカ映画ではエキストラに必ず色んな人種が混ざるように配置するといいます。 本当にそんな感じで、色んな国の人が集まってて誰かが感想で言ってたんだけど、 賛美には人種の差なんて無いんだなぁと思いました。 それぐらい色んな人、老若男女居たのです。 そして礼拝はすべて英語でした。 わっけわからん…(本音) 連絡事項も英語、礼拝も英語、挨拶も英語、なにわ紹介も英語…。 余談だけど牧師さんがなにわを紹介してくださる時に レッドチリペッパーズと言い間違えかけたらしいっす。 冒頭でひーざっとを歌い、その後礼拝やシンガーさん主導での賛美があり、 途中ではいえすとととーたるぷれいすを歌いました。 行きしなの車の中で 「はいえすとのソロ歌えるよね?」「…(間)。はい?私!?」 思いがけずはいえすと。 思いもよらずはいえすとのソロ。 いいんだろうか、まあいいや(早いな)、 うわーはいえすとかぁ、すごいなぁ(何が) お風呂場並みに響く教会の中で歌うはいえすと。 しかも今日はイースター。 上手く歌えたとかどうとか関係なくて、あーごめんなさい、自分本位になってしまうなぁ、 めっちゃ気持ちよかった。 あんなに響くなんて思わなかった。 箱が良いんだろうなぁ。 あと神様がいっぱい手助けしてくれたんだろうなぁ。 あと皆のメイクアノイズがものすごく「か・い・か・ん」でした。 リードを歌ってる人はいつもこんな感じなのかあ。 後ろで言ってるのは力になるねんでーとよく聞いてましたが、ほんまやなぁと思った。 なんかあんなに自分に声が出るなんてビックリしました。 いや、響く場所だからだろう。 でも…うっひゃー うひゃひゃひゃひゃひゃ~~~ あかん、まだ興奮してるわ~~~~ 興奮したままスタジオへ向かい、と○ちゃんママと面白い会話を繰り返し、 興奮したまま練習を行い、練習終了後にレコーディングの練習(?)を行い、 あまりのピッチの低さに爆笑しまくったのでありました。 あかんか。

| ゴスペル | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定日決まりました

ものの本によると妊娠初期は4週に1回程度の通院でいいみたいなんだけど、 私は2週に1回のペースで行ってるんだよなぁ… まだ血液検査とかしてないので検査費もそんなにかかってないんだけど、 行っておかないと時々「本当におなかの中にいるの?」って思ってしまうので 私は2週に1回のペースが安心するんだわ、きっと。 というワケで3回目の検査に行ってきました。 1回目の時は丸い袋でセレビシエと呼び、 2回目は袋の中にへばりついてると言われたのでタツノオトシゴと呼び、 今回は「そろそろ人の形をしてると思うよ」とお医者さんに言われてたので楽しみでした。 画像見せてもらったら頭と胴体と両手両足がありました。 うわ!人の形してる!! 何かに似てる何かに似てる~~~!! あっ キューピーちゃんに似てる~~!! すごい~~!!(何が) 「さっきまでめっちゃ動いててんけどねぇ、動くまで待ってみよっか」 お医者さん…他にまだ待ってる人おるのにええの? と思ったその時、 両手両足が 08031803.jpg よいよいよいよいよいよいよいよい と動きました。 うわ~~~~!!! 動いてる~~~!!! めっちゃ動いてる~~~!!! これほんまに私の中の人!? 教材用のビデオとかじゃないの? そのうち左腕だけを よいよいよいよいよいよいよいよい と動いてて ボクシングしてるみたいだなぁ… と思いました。(←こないだの内藤の防衛戦しっかり見た人) こんなに小さい時から動くんやねぇ。 じっとしてるもんやとばかり思ってました。 なんか…ほろり。ときました。 土曜日の松原イベントでも一緒に踊っててくれてたんやろか…。 一緒に踊ろうな~ 一緒に歌おうな~ まだまだ歌う機会は沢山あるから一緒に楽しもうな~ でもしんどい時はゆうてな~ おなかん中から「無茶すんな、あほかー!!」ってげろげろげろ~~~ってしてな~~ 予定日も10月13日と決まり(予定日が決まるってなんか変な日本語で面白い)、 そのまま母子手帳の交付をしに行きました。 08031801.jpg うわー これからはじまるって感じやわぁ マーク(旦那)さんに写真見せたら うおおおおおお ってびっくりしてました。 そらびびるだろう。私でもびびったわ。 一ヶ月前は袋だけやったのにね。 08031802.jpg ハバタン…

| 日記 | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

3月14日のホワイトデーは結婚記念日です。 せっかくなので外食っす。 ちょっと高めのレストラン(notファミレス)でお食事です。 前はサラダバーというサラダバイキングは必須だったんだけど、 お互い食べれる量も減ってきているので(年なのか…?)、 今回はサラダバーは無し、その代わり野菜いっぱいで 彩の良いお料理をチョイスしました。 08031401.jpg 真鯛と有頭海老のグリル アメリケーヌソースかけ ハンバーグのシチューソース、 チキンとキノコのグラタンを組み合わせたアソートディッシュです。 ちょっとずつ色々のってて、 いろんな味が楽しめるプレートです。 これにパン食べ放題(量食べれないとか言うてたくせに…)と スープと食後の紅茶で優雅に食事… というものですが、話題はお互いの職場の暗い話で…。 まぁゆっくり話す機会もいいねぇ…ってしょっちゅうやん~ なんかこういう時にしかしねえ話しよーやーとか言うんですが、 自分でも思いつきやしないもんだなぁ。 そういや私は実家を出てから丸10年になるんだなぁ 10年前のあの日は雪が降っていた…。 10年前はこんな風になるとは思ってもいなかったなぁと しみじみしておりました。 そして私は翌日に松原のイベントを控えていました。 私「普通こういう時ってさ『松原では何歌うの?』とか   聞くもんじゃないの?」 マークさん  「松原では何歌うの?(超棒読み)」 私「うた」 マ「いや、そうではなくて…   うーん   あっ あべいらぶるとかさんくちゅありとか歌うの?」 何故そんな「あべいらぶる」という言葉が ここで出てくるのだ。 ていうか、なんでそんなめったに会話に出てこない言葉を 覚えているのだ。 好きな歌なのか?にしてもそんなそぶり見たこともねえぞ。 グロリアで泣く男だぞ。 てんまりちゃんとまりちゃんと区別がついてねえ奴だぞ。 (別人だと思ってたらしい) あっ ばぁばらのブログではひらがなでタイトル書いてるからだろっ (;・∀・)ハッ? 図星だったようで、本気で吹いてました。 なのでばぁばら、これからは英語表記でお願いしやす(嘘) 08031402.jpg

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祈り

神様に 神様お願いです 食いっぱぐれのないように 仕事を与えて下さい 毎日こう暇では 働かざるもの食うべからずになってしまいます てお祈りしたら マーク(旦那)さんが今月多忙になってしましました ちがっ かみさま 違うっ わたしー!!

| 日記 | 19:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハードなのがお好き

土曜日は個人レッスン行って (今間違えて『コインレッスン』て出て一人で受けてるトコ) 想像以上に調子悪く思うようにうまくいかず、 一ヶ月以上前に「(,,゚Д゚)∩先生私~~~の曲のリードやってみたいっす!!」 と言ってたのにまだその入り口にすらたどり着かず、 課題で出されただうんばい~を繰り返し繰り返し、 繰り返し間違えて2番の歌詞ばっかり歌ってしまい、 あとはもっともっと歌いこんでいかなあきませんなとなり なんにせよ調子悪く軽くへこんでました。 そんな調子悪いのかなあーと思いながら本日はなにわの全体練習。 練習後は15日の松原イベント用のリハーサル。 よく考えたらなんでこんなにハードなんざんしょ。

≫ Read More

| 日記 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ややこしや~

最近知ってびっくりしたこと。 アントキの猪木 と アントニオ小猪木 って同一人物だと思ってた。 小猪木、面白くなったんだなぁ~と思ってて見てたのは実はアントキの猪木だった。 まさに「アントキの猪木」そのものである。 昔うちのオカンが「光GENJIを見てもみな同じに見える」と言ったレベルに近づきつつある。。。 こういう時、歳とったんだなぁ…と思う。 どっちかつったらアントキの猪木の方が面白い。

| 日記 | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

