2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボケたかと思った

仕事からの帰り道にて…。 イヤホンをちゃんと両耳にあててるのに、 再生ボタンを押し忘れたまま帰宅しました。 どうりで「何も頭に入ってこないなぁ」と思いました。

| 日記 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにわ練習とご報告

今日はなにわ練習だーい どーでもいいけど、私がスタジオへ行く日は必ず雪が降るのはなんでだ… こないだの個人レッスンの時も大雪だったし、 昨日の個人レッスンの時も雪がちらほらと… そして乗った電車が故障で遅れるし… 着いたらワークショップは既に始まってて、 トイレいきてぇ~と思いながら部屋ん中出たり入ったり そわそわそわそわしててすいませんね、皆さん WSでは「Man in the mirror」、マイケル・ジャクソンの曲です。 先生が中学生の時に映像で見て感動したと言えば、 誰かさんは「私は小学生だったわ」と言うので、 「じゃあ私は小学生にもなってないわ」と冗談言ったんだけど、 今調べたら1988年発売のアルバムとか書いてんですけど、 本当に中学でしたか、先生…? それともアルバム収録が遅れたのかな…。 発音で「P」が皆弱いのよ~~とエミ先生。 例えばなー、こないだニュースでアメリカの人が 「パッナソニック」って言ってておおーかっこいいーって思ってん、 パッナソニック、プッラズマとか。 パッナソニックはわかりやすかったけど、 プッラズマは無理があるんじゃなかろーか 英語は腹式呼吸での発音だから、会話の時点で腹筋使うんだよ、と。

≫ Read More

| ゴスペル | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の取扱説明書

皆がやってるのでやってみた。 取扱説明書メーカー かっちゃんさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。 ・臭くなる前のお手入れが大切です。 ・お手入れの際にはアルコールをご使用下さい。 ・お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。  動作がおかしくなる原因になります。 ・ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。  すぐに落ちます。 また、かっちゃんさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。 ・人気の無いところ ・オシャレなところ ・静かなところ かっちゃんさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。 ・かりんとうを与えてみて下さい。 それでもかっちゃんさんが正常に動作しない場合は。 ・SONYが有償で修理を致します。 臭くなる前にお手入れ必要でアルコール必須かい~~!!

≫ Read More

| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会いたいのに貴方はいない…

自分で言うのもあれですけどね、子供の頃マンガとかすっごい好きで、 大人になったら好きじゃなくなるんだろうなぁ~と思ってたけど いまだにマンガを読むのは好きで、 読むものはそれこそ変わったけど、それでもマンガ読むのは好きなんですね。 買ったりしても捨てられちゃったりしてね。 なんしか読むの好きなんですね。(前は描くのも好きやったけどね) それでね、何が言いたいかといいますとね。 今日は愛すべき「もやしもん」6巻の待ちに待った発売日なんですよ。 オリゼーの巨大ぬいぐるみ付き、完全受注生産ってやつをえらい前から予約したんですよ。 自分でもアホやと思いますけどね。 それでもそれがすっごい楽しみで、昨日発送されたと連絡きて。(通販しました) それでね、今の時代は便利ですね。 発送したら今荷物がどこにあるかってインターネットでわかるんですよね。 到着予定時間がわかって、その時間に自分がいなかったら、 前もって連絡して配達時間が変更できるんですよね。 すごいですね。 それでね、何度も「それでね」って言ってますけどね。 その荷物が今この時間になってもこないんですよ。 インターホンが故障中で鳴らないので、 外で待ちぼうけしないように「故障中なのでノックしてね☆」と かわいい張り紙までしてんですよ。 今日の夜20~21時到着予定なんです。 今もう22時すぎました。 以前お歳暮の時期には荷物多くて大変なんだろなと思ったんですよ。 その時には1時間遅れてきてくださって、配送関係の苦労は仕事上わかってるから無理は言いませんけどね。 遅くまでお疲れ様ですと、そのお歳暮の時期に配達なさった方へはコーヒーの差し入れまでしちゃってね。 あーワタシすごくいい事した、私も荷物届いて嬉しいし、 おじさんもコーヒー貰ってちょっと嬉しいかもってほっこりしてたんすよ。 それがね、今回外で車のエンジン音が鳴るたびに外見たりして、 音に神経過敏な奥さんみたいになって、ご近所の目(無いけど)とかもあるじゃないですか。 配達時間の変更の連絡のメールとか見直してて、 「ご希望の時間に配達できない場合は、配達店から直接連絡する場合があります」て記載してるんです。 でもそんな連絡も無いし(昔はきた事もある)、日付の見間違いも無いしーと思って、 ○○○ン便のホームページで、配達状況確認をしてみたんですよ。 そしてたらね、配達店間を配送中って出たんです。 要するに アマゾンから出荷される ↓ ペ○○○便の東京の集荷センターに荷物が集まる ↓ ○リ○○便の関西の集荷センターへ荷物を運ぶ ← 今ココ ↓ 配達店へ荷物を運ぶ ↓ ウチに配達される って事なんですよ。 宅配便って僻地とかじゃなかったら、普通翌日に到着しないか…? 今まで全部そうだったから、そのつもりでいんだけどさ… なんで集荷してすぐ運ばないのさ。 その前に配達できないなら連絡くれてもいいじゃん。 前はそうしてくれてたのに。 むっきゃー!! そして何に一番腹が立つかっていうと、こんなマンガごときにクレーム入れそうな自分が一番アホやと思います。

| 日記 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やまびこ講座

08021501.jpg 羊男 あをによし。 なんつってー 本日は有給を使って生駒まで行ってきました。 ゴスペルIKOMAさんのやまびこ講座コンサートを観るためです。 それにしてもウチから生駒まで1時間ほどで着くんだなぁ…。 意外と近いんだなぁ…。 (帰りなんて1時間かからなかった) てんまりちゃんとなにわ休会中の方と3人で行きました。 エミ先生を客席から見るのは2年ぶり! なんか懐かしさを感じました。 そしてIKOMAの皆さんのステージを観るのは今回が初。 いつもは青いローブのばぁばらが紫のローブで歌ってるのを初めて観ました。 ものすごい新鮮。 紫も綺麗やなぁ~ 先生が人権についてゴスペルを通して話をしていくMCでした。 歌声はとても綺麗にまとまってらして、 聴いてて気持ちよかったです。 アメージングのリードをとってらした方が、 だんだん声が伸び伸びしてて気持ちよくなりました。 ザ・ロードとかジョイフルとかハレルヤなどを披露されました。 たまにはこうやって観るのも楽しいなーん。 カメラマンの方が真面目な顔でクラップしながら会場をうろうろしてるのが 妙に可笑しかったっす。 さて、コンサート終了後はばぁばらとてんまりちゃんと3人で「ラッキー・ガーデン」へ。 ここは以前からばぁばらのブログでもしょっちゅう記事になってて 行きたかった場所でした。 山の上の方にあって(かなり上)、景色はバツグンでした。 08021502.jpg スリランカ料理のコースをチョイス、 熱々のスープをイエローライスやフォーにかけて食べるそうな。 私はフォーをつけ麺状態にして食べました。 普通のフォーはちょっと苦手やったけど、 この辛いスープだと美味しい! 美味しくてあったかくなって鼻水がずびずびなりながら間食しました。 その後いっぱい喋って駅まで送ってもらって帰宅しました。 ばぁばら、てんまりちゃんどうもありがとうね!! 08021503.jpg ラッキー・ガーデンの裏の小さな牧場に羊がいて、 最初は遠くにいたんだけど、雄叫びを上げながら近づいてきてくれて 「なでれ」 といわんばかりに来てくれました。 なで放題。 ふわっふわの羊の毛は気持ちよかったっす。 サービス精神旺盛な羊だけど、ちょっとリーゼント。

| ゴスペル | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

