| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所の公園でお花見

急に思いつき、近所の桜のきれいな公園へ
簡単なお弁当持って息子とお花見に行きました。


11041501.jpg


桜の枝の伸びっぷりがすごくて、道路にはみ出しまくりだったのですが、
昨年の春の終わり頃に思い切った剪定(せんてい)をしてて
今年の桜はちっちゃくなってるのかなと思いきや相変わらず立派なものでした。


11041502.jpg


簡易花壇もあって菜の花がきれいに咲いてました。


11041503.jpg


チューリップも。


11041504.jpg


その中で気持ちよさそうに寝ている美人発見。


11041505.jpg


昼前になると風がきつくなってきて
時々見せる桜吹雪がきれいでした。


11041506.jpg


グランドにある白いものは全部はなびらです。
道路にもはなびらは飛んでて帰る頃には道路も薄いピンク色に染まってました。







| 写真 | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな事してる場合ではない・再び

就職活動はちょっと休憩。

息子を保育所に預けてる間はせっかくだからと部屋をちまちまと片付けているのですが、
そこらじゅうから出てきたのでつみあげていきました。








つみねこを。

IMG_4322.jpg


もう、うちの近所では見かけない(在庫切れ)。



IMG_4328.jpg

デブ猫もっと欲しかったな。


日差しがよかったのでつい写真を撮ってしまい、
またこれをすぐブログにしてる場合ではないんですけれど、
こういう時ってあるよね!!





| 写真 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を楽しみました

先日の勤労感謝の日に奈良へ遊びに行きました。
奈良はこないだも行ったばかりですが、もっと遊びたかったので再度の訪問です。

まずはさらっとお茶漬け。
後で道端で色々食べるだろうと思ったので軽くお昼のつもりが、大盛り(無料)で頼んだのでかなりの量に。
お茶漬けに700円以上なんて!と思うのですが、値段するだけあって美味しいです。
薄味で好きな味です。

お店はおちゃづけ&ビアホール 風神です。


10112501.jpg

私は贅沢な鯛のお茶漬け。子供と一緒にわけて食べました。


10112502.jpg

マークさんは漬けマグロ&山かけのお茶漬け。

今度は定食も食べたいねぇと思いました。
(また来る気か)


≫ Read More

| 写真 | 08:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿フェスタに行ってきました

昨日は奈良公園へ遊びに行ってました。
鹿フェスタというイベントがありまして、それに遊びに行きました。

吹奏楽やマーチングが披露されてまして、
その中にゴスペルもあり、青空のもとでいっぱい歌ってきました。

私はステージ側じゃなくて客席で写真係という名目でいっぱい遊びました。

とにかくいい天気!

IMG_3100.jpg

日陰はさすがにちょっと寒いねという気候だけど、気持ちいい青空!
奈良公園でピクニックは危険(鹿がご飯を欲しがるから)なのでお弁当は食べれませんが、散歩したり走り回ったり鹿と戯れたりするにはとてもいい場所です。

そしてこのイベントでは鹿関連のゆるきゃらも登場。

IMG_2904.jpg

なっきょん。
奈良教育大学のマスコットキャラクター。

私は愛を込めて「夏ミカン」と読んでました。
つのが葉っぱになってるあたりかわいいよね。


IMG_2909.jpg

おなじみせんとくん。
せんとくん嫌、せんとくん気持ち悪いとか言いながら、
いざ目の前で見ると
うっひょー!!せんとくーん!!写真撮らせてー!!ぱしゃぱしゃぱしゃ(しかも連写)
と興奮するもんなんですね。


IMG_2920.jpg

鹿島アントラーズのキャラクター。

あとは消防の鹿キャラとか色々いました。
ゆるきゃらで綱引きしたり鹿せんべい飛ばし競争したり。

ゆるきゃらが移動すると人も大勢移動する…。カオス。


IMG_2923.jpg

そしてこちらは本物の鹿。

この時期(10・11月)は鹿は発情期でオスは特に気が荒くなるので気をつけなきゃいけないんですが、どの鹿も営業スマイルというか人に対して自分がどういう事をすればうけるのか知ってるように見えます。


IMG_2929.jpg

こっちはメス鹿。
小鹿はもうお尻の白い斑点が消えかかってたけど、
やっぱり小柄で可愛かったです。

また奈良公園遊びに行きたいなぁ。





| 写真 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ王国で遊んできました

10090501.jpg
(今日の記事は写真をクリックすると大きい画像で見れます)

先日家族3人で東条湖おもちゃ王国へ遊びに行きました。
小さい子供も乗れる乗り物もあり、おもちゃで遊べる小屋もあり、
そして敷地のすぐ横にホテルがあり、大人はそこで食事も楽しめるという場所です。

ずーっと昔、私がまだ義務教育を受けてた頃に
東条湖ランドという名称だった頃に遊びに行って以来…。

当時、乗り物全部乗りまくって「全部しょぼっ」と思ったのですが
そのしょぼさは変わってませんでした。

ですが、しょぼい場所はしょぼいなりに楽しめるのです。

≫ Read More

| 写真 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

