| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の晩御飯

ツィッターで晩御飯ツィートをたまにするのですが
他の人の晩御飯のおかずを参考に自分とこのも考えたりする事もよくあります。
その中で気になったのが流水麺

ゆでずに水ですすぐだけで食べられる麺なんですね。
そーめん・うどん・そば・中華麺とありまして
そばを買ってきました。

それだけだと寂しいので、ちょっと具を。

油でニンニクをかおりよく炒める
ミンチ肉を入れて焼く
色ついてきたらなすびと玉ねぎを入れる
すき焼きのたれを水で2倍にうすめたものを入れる
しょうがのすったものを入れる
水溶き片栗粉でとろみを好みにつける

流水麺・そばにかける
( ゚Д゚)ウマー

11060901.jpg

緑が欲しかったら
万能ねぎを切ってかけるといいかもしれません。

大葉でもいいなぁ。

11060902.jpg

麺をゆでる必要が無いので火を使わなかったのですが
具を炒めるのに結局火を使って暑かった~

でもこれからの暑い日にはいいかも!
これはリピートするざますよ!!






| 食べる事 | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

