| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親探し

結婚して遠くに住んでる友達が出産で里帰りしてるので、会いに行きました。

久しぶりに会う友人、友人のお母さんも一緒におしゃべりした時間は楽しかったです。

本日の海ちんの写真は過去の写真です。

最近カメラ出してません(汗


IMG_4561.jpg



友人の家にはわんこさんとにゃんこさんも沢山同居してて、楽しいおうち。

友人も友人のお母さんもとても優しくて心豊かな人。

それを知ってか知らずか庭先や玄関先に子猫を捨てていく人もいるらしい。

外猫さんの面倒も見ていて、ちょっとぐらい増えても平気だろうと思うのか。


今日、私がおじゃましたら皆びっくりして逃げて行った中、一人だけ人間見知りしない子がいた。

真っ黒な男の子。

今年の春産まれなんだそう。

せめてこの子だけでも誰かに貰ってもらえたらなぁ…と友人親子は願っていました。


友人の家なので写真は撮れなかったけど、真っ黒な男の子、今年の春産まれで外育ち。

もしご希望の方がおられたら話しておきますので、宜しくお願いします。

(友人のお住まいの地方を書くとそれだけの情報を頼りに捨てに行く人がいるといけないから、県名すら伏せますが、関西地方とだけ申し上げておきます。)

初対面の人間相手にでもびびる事なく、ごあいさつをしてくれました。

抱っこが好きなにゃんこさんのようです。


IMG_5041.jpg



今までも色々と里親さんを探したりして、おくりだした事も少なくないそうだけど、こればかりは本当にきりがない。

増えて困るのならちゃんと避妊手術を行うといいのに。


IMG_4138.jpg






| 日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暮れの元気なご挨拶

今日は海ちんのバイト先へ行き
お世話になってる先輩方に挨拶しに行きました。


11112106.jpg

ライオン夫妻。

本日は起きて夫婦の会話などされてました。

やっぱお父さんのたてがみは圧巻ですね。



11112101.jpg

ジャガー先輩さん。

黒いお姿が凛々しくて素敵です。

天気良かったのでお水を飲む姿が拝見できました。



11112102.jpg

ユキヒョウ姉さんと


11112103.jpg

ユキヒョウ兄さんです。


ユキヒョウ先輩方はお二人の世界ができあがってまして
うまいことご挨拶できなかったのですが
二人でラブラブ状態でした。




11112104.jpg

アムールヒョウ先輩。

春にはアムールヒョウ兄さんもいらっしゃったのですが
今年お空へ旅立たれてしまい
アムールヒョウ姉さんは寂しそうでした。

いつかまた会えるといいですね。


で、海ちんは


11112105.jpg

(なでなでして)

アムールトラの中に入って皆さんに営業しまくってます。






というのは、おわかりかと思いますが妄想です。


保育所の親子遠足で動物園へ行ってきました。

13時半現地解散だったのですが、15時すぎまで居て遊んでました。

猫型動物LOVE!!かわいいよ~




| 日記 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのイベント

11092201.jpg

先日チャリティイベントに出るシンガーのバックコーラスをしてきました。
場所は大阪城野外音楽堂。

大阪城公園の南東の公園付近にいたら音楽堂の音が聞こえてきます。

裏口で練習の合間に写真撮ってました。
イベントは撮影禁止だったので写真は無いのですが、
ユーストリームでネット中継してたそうです。

しかし我らの出番のときには回線不調で映像のみの配信・・・。
最後の1曲だけは音もちゃんと出てたそうです。


イベント終了後、私は先に失礼して旦那の実家へ。

私がとうもろこし大好きなのでわざわざ買ってきてくれて
すぐ茹でてくれたのを食べたのですが、めちゃくちゃ甘い!

日頃ゆっくり食事する時間もなかなか無いので
お言葉に甘えてずーっと食べてました。


おはぎ超うめえ…。




さて、海ちんは


11092202.jpg


撫でたり、


11092203.jpg


むふってドヤ顔したり


11092204.jpg


前足出して寝てたりしてる毎日です。






| 日記 | 19:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマホにしてみたよ

前回の夏満喫日記からまもなく一ヶ月…。

あのあとさらに満喫な日々は続き、高校野球が終わる頃に私はバイトを始めました。
そして話が前後しますが、携帯からスマホに変更しました。

11090101.jpg

なってません



今までの携帯でも幅が広く、手の小さい私はメール売ったりする時は両手でやってたんですが、
スマホはもっと幅が広い!

こんなのどうやって持てというのだ…。

よく片手で持ってすいすいしてる人を見るけどどういう原理なんだろう。

そんな感じで悪戦苦闘してる私の横で海ちんは


11090102.jpg

熱を放出しておりました。

要するに私が新しい機械にかかりきりになってるのがつまらないらしく
よく開いて遊びに誘ってきます。



アクオスのスマホなんですが、やっぱり画像がきれいですねー

ゴミまできれいに写ってやんの
(PCで画像開くまで気付かなかった)


ところで海ちん、ほっぺが膨らんでてハムスターのほっぺみたいだよ!


11090103.jpg




11090104.jpg

相変わらずかわいいです(親ばか)



で、スマホの幅広い事になれない私はスマホ自体を横向きにして
PSP持つような感じで文字入力してます。

横向きにすると文字入力がPCのキーボードのように
ローマ字入力に勝手にきりかわるので便利。

そして何よりアクオスは3D画像&動画が撮影できる!

それだけが楽しみで楽しみで楽しみなんですが、
動く海ちんが3D画像で楽しめて楽しいです。
(なんかしつこい)







| 日記 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなとこうべ海上花火大会

夏満喫日記が続きます。

花火大会に数年ぶりに行きました。
しかも初めての神戸の花火大会。
事前情報でしおさい公園は空いてるよ~とあったので
シャトルバスに乗って行きました。


11081101.jpg


たしかに空いてました。
神戸の夜景も見ながら花火です。

ただ帰りが大変です。
一度に帰ろうとするのでシャトルバスもシャトル船も
ポートライナーも超満員です。
今度いつになるかわからないけど、また来る時は
帰り道対策しておかなきゃいけないなぁ。


11081102.jpg


コンデジで撮影したのでぶれぶれ~
本当はもっときれいだったのよ。

神戸の夜景見ながらの花火。

しおさい公園で見てると
花火と花火の間が間延びしすぎ?ってぐらい時間空いてたのですが
本会場では音楽など流れてたんだそうです。

私は花火そのものの音だけで見るのが好きなので
音楽はいいかなぁ~

しおさい公園では音はちょっと遅れて聞こえるのですが
最後の方だけ動画で撮ってみました。







| 日記 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

